オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

罰ゲーム?LUCKY DOG(ラッキードッグ)というビールが超苦い!

先日、LUCKY DOG(ラッキードッグ)というビールを飲んだ。 前からスーパーで売ってたんだけど、初めて見たときから気になっててさ。 クラフトビール LUCKY DOG [ 日本 350ml ] 出版社/メーカー: 黄桜 発売日: 2017/07/03 メディア: 食品&飲料 この商品を含…

【21日連続】やさしい恋愛相談所、ツイッターがいい感じ!【残79日】

昨日も「やさしい恋愛相談所」への投稿ありがとう! kind-advices.com リピーターの人も、検索から来てくれたであろう初めての人も増えてきており、一日一件ぐらいは相談がつくし、アドバイスも今のところすべての相談についているしで、ようやく安心し始め…

異常に前向きに生きる簡単な方法を教えよう

昨日に引き続き、斎藤一人さんの本に書いてある話をしよつ。 というか、このブログでもすでに何度となく書いてることだ。 結論から言う。 異常に前向きに生きたいなら、ネガティブなときほど「ツイてる」と唱えよう。 これ冗談じゃなく真面目な話。 ツイてる…

【20日連続】やさしい恋愛相談所、いきなり失速!【残80日】

昨日も「やさしい恋愛相談所」への投稿ありがとう! kind-advices.com おととい、いきなり相談が10件ついて、「とうとうブレイクするか!?」と思ったら、昨日は2件と失速! そう簡単には上手くいかせてくれないね! 全くこれだから、面白い! 淡々とやるべ…

人を褒めるのは得!もう圧倒的に得!

前にもこのブログで触れたけど、斎藤一人さんの本が非常に有用なので読み返している。 www.oresama-world.com 読んでいると、「上に立つ人は、人を褒めるのが仕事」というような文が何度となく出てくる。 オレは会社では偉いし、このブログでもオレを尊敬し…

【19日連続】やさしい恋愛相談所、とうとう外部からの投稿が増え始めたか!?【残81日】

昨日も、やさしい恋愛相談所への投稿ありがとう! kind-advices.com いやしかし、昨日は相談の投稿が多かった! (多くて一人一人書くのつらいんで、今日は一人一人への感謝は勘弁してくれ、すまねー!) えっと…10件! 新記録! 今、アクセス分析したら、徐…

好きじゃない仕事を楽しむ方法を、好きじゃない仕事が楽しくなってきたオレが説明する

オレは「やさしい恋愛相談所」という恋愛相談サイトを運営している。 kind-advices.com 正直に言ってしまうと、このサイトの運営が好きではなかった。 まず恋愛に興味がない。 結婚して、子どもまでいるのだから当然だ。 てか、あったらマズイだろう。 サイ…

【18日連続】やさしい恋愛相談所への投稿ありがとう!【あと82日】

昨日も「やさしい恋愛相談所」への、相談とアドバイスの投稿ありがとう! kind-advices.com 相談の投稿をしてくれた、どきどきさん、サンライズさん、TKさん、ありがとう! アドバイスの投稿をしてくれた、みーさん、20世紀末女子さん、ウサギとカメ夫婦さん…

手がかかる子どもを持つ親よ!手がかかるほうがいいのだ!

よその子と正確に比べることはできないけれど、ウチの子は手がかかる。 なんでも食べようとするし、外食行ったら店から脱走しようとするし、思い通りにならないとすぐ泣き叫ぶし、夜泣きがひどいし、ついでに言うとウンコの回数も多い。 そんなんだから、大…

【17日連続】やさしい恋愛相談所への投稿ありがとう!【あと83日】

昨日も「やさしい恋愛相談所」への相談とアドバイスの投稿ありがとう! kind-advices.com 相談の投稿をしてくれた桜の蕾さん、ありがとう! アドバイスの投稿をしてくれた土佐はるさん、ウサギとカメ夫婦さん、みーさん、simoさん、将軍さんありがとう! て…

【閲覧注意】恋愛ごときでそんなに悩むなんて、自分の人生に対するプライドがなさすぎじゃねーか?

先に言っとくけど、恋愛ですげー悩んでて、厳しい意見なんて聞きたくない人は、この記事は読まないほうがいい。 てか、読むな。 絶対読むな。 …と前置きしたから、言いたいことを言っちまうぜ! やさしい恋愛相談所を運営してると、正直「それ相談するまでも…

【16日連続】やさしい恋愛相談所への投稿ありがとう!相談が100件突破したよ!【あと84日】

昨日も「やさしい恋愛相談所」への相談とアドバイスの投稿ありがとう! kind-advices.com はちみつさん、桜吹雪さん、さくらもちさん、相談の投稿ありがとう! Melodyさん、チャッピーさん、今でも後悔してるさん、花さん、土佐はるさん、将軍さん、そして相…

ゴマキの不倫に怒る人がよくわからない

ほとんどニュースは見ないのだが、昨日書いたピエール瀧さんの事件は、電気グルーヴ好きとしては気になるので調べていた。 するとちょうど同時期、ゴマキが不倫したというニュースがあった。 なんとなく見てみたのだが、よくわからない。 何がって、ゴマキが…

【15日連続】やさしい恋愛相談所への投稿ありがとう!検索でも表示されるようになってきたよ!【あと85日】

昨日も「やさしい恋愛相談所」への相談とアドバイスの投稿ありがとう! kind-advices.com 相談の投稿をしてくれた、ワッフルさん、菜の花さん、ひまわりさん、ねこなみらいさん、ありがとう! 良いアドバイスがつくといいね! アドバイスしてくれた、おっさ…

ピエール瀧さんの事件に思う。コカインより酒、タバコのほうが迷惑じゃね?

電気グルーヴのピエール瀧さんが、コカインを使用したとのことで逮捕されてしまった。 おかげで、オレが使ってる音楽アプリSpotifyから電気グルーヴの曲がなくなってしまった。 残念。 ところでさぁ。 コカインより、酒、タバコのほうが社会的に良くないと思…

【14日連続】やさしい恋愛相談所への投稿ありがとう!【あと86日】

昨日も「やさしい恋愛相談所」への相談とアドバイスの投稿ありがとう! kind-advices.com 早くも二週間! 最初は一週間だってあやしい気がしてたけど、やればできる! でも実は、昨日はちょっとあやしかった。 アクセス数が少なかったからね。 「なんでかな…

受験勉強が社会に出てから役立つ理由を、高学歴のオレが説明する

この前、高3の受験生からブログ経由で連絡をもらった。 受験ねぇ。 なつかしい。 久々にオレの受験の頃を思い出してみたのだが、あの頃はよく「勉強なんかしたって将来役に立つのか?」と思っていた。 今なら答えられる。 「勉強は役に立つ」ってね。 // 社…

【13日連続】やさしい恋愛相談所への投稿ありがとう!そしてオレは寝れなくなったので後は任せた!【あと87日】

昨日も「やさしい恋愛相談所」への相談とアドバイスの投稿ありがとう! kind-advices.com 相談してくれた、だいさん、天使のはねさん、しゃけさん、ありがとう! まだブログ経由からやさしい恋愛相談所に来てくれる人がほとんどだと思うんだけど、新しい人か…

イヤな人がかわいそうに思えてならない今日この頃。あぁならなくてよかった

イヤな奴って、たぶんみなさんの周りにも一人ぐらいはいるじゃん? オレ、昔からイヤな奴が嫌いなわけよ。 て、みんなそうだと思うけど。 もちろん今でも嫌いは嫌いなんだけど、ちょっと感覚が変わってきたんだよね。 イヤな奴は自分の何が嫌われるかわかっ…

【12日連続】やさしい恋愛相談所への投稿ありがとう!【あと88日】

昨日も「やさしい恋愛相談所」に相談とアドバイスの投稿ありがとう! kind-advices.com 作った当初は、「2日に1件ぐらい相談があればいいかな…」と思ってたんだけど、ほとんど毎日数件の相談が投稿されてる! いや~、ホント助かるわ! 初恋さん、春分の日の…

女性にだけ偉そうにするおっさんよ、お前情けなさすぎるぞ?

この前、奥さんがベビーカーで電車に乗ってたら、おっさんに絡まれたそう。 「ジャマだ!どけ!」って。 別にジャマな位置にいたわけじゃないらしいんだけど。 しかし、こういうクソみてーなおっさんってホントなんなの? // オレ、ベビーカーで電車乗ってな…

【11日連続】やさしい恋愛相談所への投稿ありがとう!【あと89日】

昨日も「やさしい恋愛相談所」に、相談とアドバイスの投稿ありがとう! kind-advices.com 平日なのに相談が5件も! (初恋さんの相談は日付変わってるから、今日ってことにして計算するとね。) 「この前はありがとう」さん、リピートありがとう! 何度でも…

昔のほうが人間関係が豊かで子育てしやすかったってホントか?

育児の有名な本を読んでたら、もうしつこいぐらい「昔はよかった」という話が出てくる。 著者の方によると、 「昔は親がしっかり子どもの面倒見てたし、家族や近所の関係も今より豊かだったから、いじめも引きこもりもなかった」と。 それホントかよ? // 田…

【10日連続】やさしい恋愛相談所への投稿ありがとう!あとサイトの修正した!【あと90日】

昨日も「やさしい恋愛相談所」に相談とアドバイスの投稿ありがとう! kind-advices.com 昨日は夜まで相談が一件もなくて、焦ってこんなツイートしたんよ。 てか、今日まだ相談の投稿がない!100日目指して、たった9日で終わってしまうのか!だれか相談の投稿…

結婚したいなら、結婚したい人と付き合いなさい

先日、新卒で入ってまだ一年も経っていない男性社員が結婚した。 こんなツイートもしたんだけどね。 会社の23の若い男子が今度結婚するそう。よく男性は結婚したがらないなんて言うけど、結婚したい男性もいる。結婚したいなら、結婚したい男性と付き合うの…

【9日連続】やさしい恋愛相談所への投稿ありがとう!特にリピーターの方!【あと91日】

昨日も「やさしい恋愛相談所」への相談とアドバイスのありがとう! kind-advices.com 冷静に見てみると、何度も相談とアドバイスをしてくれてる人のおかげで、なんとか続けられてるなぁと思うよ。 ホントにありがとう! 初めての人も、勇気を出して使っても…

あなたがフラれたのは、単に顔と年齢の問題ってことが多いからね?

この前、会社の30代半ばの女性が婚活パーティーに行ったそう。 翌日オレが、「婚活パーティーどうだった?」と聞いたら、彼女はこう答えた。 「30代後半とか40代のハゲてるおじさんばっかりでしたよ!」 …とりあえず、「30代半ばのお前だって、もうおばさん…

【8日連続】やさしい恋愛相談所への投稿ありがとう!【あと92日】

昨日も「やさしい恋愛相談所」への相談とアドバイスの投稿ありがとう! kind-advices.com おっ、昨日はオレへの感謝の言葉が長文で! →みなさんは自分の恋愛の価値観を変えてくれた出会いってありま… | やさしい恋愛相談所 ありがとう! …ってもうちょっとち…

もう少し、ブログを続けてみようと思う

前にブログを続けるべきか、悩んでいる - オレ様の世界 シーズン2という記事を書いたが、今はもう少し続けてみようと思っている。 みんな気になって仕方ないだろうから、理由を説明しよう。 ようやく狙い通りになってきた もう5年以上書き続けているブログを…

【7日連続】やさしい恋愛相談所への投稿ありがとう!【あと93日】

昨日も「やさしい恋愛相談所」への相談とアドバイスの投稿、ありがとう! kind-advices.com 最初、「1日1件相談つけばいいかなぁ」と思ってたんだけど、気がつけば3~4件ぐらいついてる! ありがとう! この方、名前からしてどんどん相談してくれそう! →大…