オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動機が不純であればあるほど、マジで引き寄せ現実化する?大阪オレ会で実感してしまった…!

昔、「リア充」って言葉が流行り出したころ、ネット上によく出回っていた写真がある。 イケメンが美女10人ぐらいに囲まれて、旅行にでも行っているかのような写真だ。 うらやましい通り越して、一体どうやったらこうなるのか、不思議でさえあったのだが…。 …

不純な動機で始めても、長期的には問題ない理由を説明しよう

数日前、とあるネットの記事を読んでいたら、「本を出すこと」について以下のように書かれていた。 「本を出したい人の大半は、 ・ラクに印税で儲けたい ・有名になりたい ・なんとなくかっこいい と思っている。 不純な動機ではなくて、どうしても世の中に…

結婚は、打算以上の何かがある相手としてほしい

昔、本で読んで感動した話がある。 それは理屈を超えて突き刺さり、今でもオレの中に深く刻まれていたようだ。 スポンサーリンク // 愛も恋も結局、打算 オレはブスを愛せない。 身も蓋もなさすぎるが、厳然たる事実である。 出来ないものは出来ないのである…

幸せな結婚生活を送るために、婚活界のカリスマである"オレ様"が意識して実践していること5選

同棲して、もう一年以上になる。 そろそろ、時が来たな…! 絵に書いたような幸せな結婚生活を送っているオレ様が、その秘訣を語る、まさにそのときが…。 スポンサーリンク // 負担は平等にする …オレとしたことが、ごくごく当たり前のことから書かねばいかん…

仕事で失敗して怒られても、一切気にする必要なし!怒るほうが悪い!

諸事情あって、慣れない仕事をやっている。 慣れてないから、やるべきことが抜けていたり、上手く出来なかったりする。 そして、責められる。 「なんでこんなこともやってないんだ?」 「もっと〇〇すれば良かっただろう!」 そのたびに、オレは思う。 スポ…

【オレと会ったことある人限定】12/26(土)夜、都内でオレ様忘年会やるよ!

今年はイベントを4回やった。 恋愛・婚活相談をメインにした「オレ婚」を3回、つい先日は大阪にてオフ会…ならぬ「オレ会」。 もちろん参加してくれた方全員が大満足とは言えないだろうけど、どれもなかなかの盛況だったと思う。 オレも楽しかった! ただ一つ…

「ナイナイのお見合い大作戦」から学んだ、恋愛・婚活に役立つこと6選@北見編

昨日の記事に続いて、「ナイナイのお見合い大作戦!北見の花嫁3時間SP!」で気づいたことをまとめよう。 今回は気づいたことが多いから、一つ一つはサラッと行くぜ! スポンサーリンク // こじらせたことは言うな! 番組内で、いかにもモテなそうな男性がこ…

恋愛も結婚も「結局、見た目」…お見合い大作戦が見せた残酷な現実

9月に放送された「ナイナイのお見合い大作戦!北見の花嫁3時間SP!」を、今更ながらようやく見終わった。 3時間はねぇ…長いよ…。 だがしかし! 見た甲斐は十分あった! 前回書いた記事と同じぐらい…、いやそれ以上に得るものがあった! → 「ナイナイのお見合…

国会議事堂前のデモを見にいってきたんだけど、正直「バカか?」と思った

福島原発の事故からデモが盛んになってきたわけだけど、オレはその効果に非常に懐疑的だ。 デモやっても、自民党は与党になり、原発は再稼働し、安保法案も可決された。 結果から考えれば、全然意味ないだろう…と。 ただ、現場も見ずに文句言うのも良くない…

会社が嫌いな人必見!手を抜きながら評価される方法5選

オレは会社が嫌いだ。 はっきり言ってバカばっかりだと思っている。 そして、いずれは独立する気満々で、こうしてブログを書いたり色々しているわけだ。 とは言え、仕事中、露骨に手を抜いたりはしない。 評価が下がって会社での居心地が悪くなり、プライベ…

結婚して料理作ってもらうようになったら、外食チェーン店に行く気がなくなった

最近、力んでブログ書いてたら、なんか疲れてきた。 だから、いつもより「ただの日常」寄りなこと書くわ。 スポンサーリンク // キャベツの千切りとチェーン店 結婚する前、長いこと一人暮らししてたのだが、なぜか料理は覚えなかった。 アラサーぐらいにな…

恋愛も婚活も、自信がなくて出来ない?そんなもん、いらねーよ!!!

「自信が持てなくて…」 恋愛出来ない。 婚活出来ない。 きっと結婚も出来ない。 そういう人は多いのではないかと思う。 結論から言う。 自信なんかいらねーよ! スポンサーリンク // ハリボテの自信 オレは恋愛やら婚活に自信なんてなかった。 だって妻と出…

悩んだとき、迷ったときの解決方法は、「何もしない」こと!?

自己啓発書などにはよく書いてある方法で、オレはものすごい使っている。 これだけで、悩む時間、迷う時間は激減した。 スポンサーリンク // 最近、寒くなってきたので、秋冬の服を買おうと思った。 だが問題は、どんな服を買うか、だ。 とりあえず、ZOZOTOW…

どんなに幸せになっても、悩みが尽きない理由がわかった!そして、悩みの向こう側へ…

「一つのことを解決しても、別のことで悩む」 「生きている限り、悩みは尽きない」 「人は悩む生き物だから…」 もっともらしく語られそうなことだ。 だがしかし! ブログの愛読者であればすでにお分かりの通り、オレはこういうネガティブな考え方が大嫌いで…

専業主婦は本当の意味で勝ち組になれる!贅沢とかラクとかそんなんじゃなくて

最近、ホント、 「専業主婦っていいなぁ…」 と思う。 いや、「旦那の稼ぎで遊んで暮らして、ワーイ!!!」みたいな話じゃなくて…。 スポンサーリンク // 一般的な話をする気はない 専業主婦ってことは、暮らしていけるぐらいは旦那が稼いでくれるわけだ。 …

自分が理解できない言動をする奴とはすぐに別れろ!「人は変わる」なんて思うな!絶対に分かり合えない奴がこの世には存在する…

少し前、「ナイトクローラー」という映画を見た。 nightcrawler.gaga.ne.jp 簡単に言うと、良心を持たない、いわゆる「サイコパス」がヤバイことをやりまくって成功してしまう話。 一見、自分とは関わりがない世界の話のようで、意外にそうでもない…。 スポ…

ブラック企業勤務の貧乏時代に学んだ生き延びる方法3選

もう10年ぐらい前の話だ。 新卒で大企業に入ったが、3年で辞めた。 「会社の歯車では終わらん! オレは独立起業する! そのためには、あえて小さい会社に入ってビジネスの勉強をするのだ!」 と息巻いて、本当に零細企業に転職した。 だがしかし… スポンサー…

あんこギッフェリが美味すぎる!ナチュラルローソン行こうぜ!

最近、家の近くに「ナチュラルローソン」があることを発見した! なんてことだ! もっと早くググッときゃ良かった。 そう思うのにはワケがある… スポンサーリンク // ナチュラルローソンは、コンビニのくせに焼きたてパンを置いている。 レジの裏あたりにオ…