オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相席屋が良かったとの評判を聞いて、どんな人が来るか店の前で張ってみた

名古屋オレ会(オフ会)にて、 「相席屋が良い!」 という話を、女性の読者の方から聞いた。 男性は、金融系とか、公務員とか、ちゃんとした仕事についてる人が来るんだって。 女性にしても、我が読者が行くのだから、真面目に婚活してる人もいるはず。 なので…

急に連絡が来なくなった理由と、それよりもっと大事なこと【恋愛相談】

今日も読者相談。 とりあえず、若いね! 初めまして。 いつもブログ拝見しております! 私も俺様にぜひご相談して、アドバイスをいただきたいと思い、メールさせていただきました。 私は2×歳の大学×年生です。 私は見かけは悪くはないとは思うのですが…全く…

死にたくなったら「筋肉少女帯」を聴け ~主に「キラキラと輝くもの」より

高校時代に初めて「筋肉少女帯」を聴いた。 「蜘蛛の糸」という曲だ。 歌が下手というのが第一印象だが、それを補うには余りあるほど、歌詞が衝撃だった。 友だちはいないから ノートに猫の絵をかく 友だちはいないから やせた子猫の絵をかく 同じ会話に夢中…

運動不足の悪影響。1日10分をサボったら不幸が倍増した…

毎日帰宅後、運動している。 走るか、踊るか、だ。 ※参考 運動嫌いでもマジで出来る!スロージョギングを始めよう! - オレ様の世界 TRFのイージー・ドゥ・ダンササイズが、踊れてないのに楽しすぎる! - オレ様の世界 平日はそんなにガッツリはやらないので…

高学歴者は、プライドが高いというより無礼者?

批判的なタイトルをつけたが、オレ自身が高学歴なので、高学歴者を擁護することのほうが多い。 それはそれとして、 「これはないだろう…」 という目にあったので、書く。 スポンサーリンク // 無礼千万な同級生たち 先日、大学時代の知り合いとの飲み会があ…

今、「遅寝早起き」こそ正しい。常識にとらわれず、自分の感覚に従う

最近、早起きだ。 5時前には起きている。 よほど寝るのも早いのか…と思われそうだが、そうではない。 23~24時に寝る。 まぁ普通と言っていいと思う。 スポンサーリンク // 本能ではないか 冬はもっと早く寝て、しかも遅くまで起きなかった。 22~23時に布団…

好きなことを仕事にしてはいけない、3つの理由

「好きを仕事に」 そんなCMあった気がするが、まぁ一般的にはやめといたほうがいいだろう。 かく言うオレも一時やろうとしたが、失敗した経験上、おすすめしない。 スポンサーリンク // 好きは変わる 学生時代バンドをしていたので、一瞬、ミュージシャンに…

行動力をつけるんじゃなくて、開き直りを繰り返すのだ

「行動力がある」とよく言われる。 言われるということは、実際そうなのだろう。 ただ「行動力」という言葉には、ちょっと違和感がある。 スポンサーリンク // 3秒ルール ナンパの世界に「3秒ルール」という用語がある。 「声をかけたい」と思う子がいたら、…

要するに、根性なし。~「貧困女子のリアル」を読んで

「貧困女子のリアル」という本を読んだ。 貧困女子のリアル (小学館新書) 作者: 沢木文 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/02/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る そこそこ稼いでるけど借金してる、みたいな女性の実態を書いた本な…

こっそり婚活してる人って、実は多いんじゃないか?

よく会う従妹がいる。 20代後半の女性。 最近、彼氏ができたらしいんだけど、婚活パーティーで出会ったそうで。 スポンサーリンク // 恋バナは、聞いてた。 例えば、 ・合コン行ったら既婚者がいっぱいいた ・年上もアリかと思ってたけど話が合わなくてムリ…

男性は、家庭的な女性を望んでいるのか?【婚活相談】

今日は読者相談。 いつも通り先に言っておくと、今回の質問についても回答は厳しい。 オレが書くことが100%正しいわけでもない。 読む読まないは、質問者さんの自己責任でお願いしたい。 それと、回答が遅れまくって申し訳ない。 ともあれ、相談内容から。 …

木登りしたら超楽しいし、ストレス減るし、体調良くなるしで、ビビった!

先日、友だちと公園を歩いていた。 すると、 「あ、あの木、登れそう!」 と友だちが木に登ってしまった! 「○○くんも登ってきなよ!」 誘われたので、しぶしぶ登ったのだが… スポンサーリンク // 絶妙な難しさ これが実に楽しかった! 感覚的に分かると思う…

【受付終了】7月2日(土)18時ぐらい~、銀座周辺にてオレ会(オフ会)やります【3連続】

※こちらのイベントはお申し込みが定員に達しましたので、受付終了とさせていただきます。お申し込みいただいた方には、近日中にご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。★またまたオレ会(オフ会)やります! 都内で、銀座周辺を考えてます。 3回や…

マイナス思考を克服する必要などない。~「幸せになるマイナス思考」を読んで

まだ読み終えていないのだが、「幸せになるマイナス思考」という本が実に興味深い。 幸せになるマイナス思考 作者: 佐田弘幸 出版社/メーカー: 総合法令出版 発売日: 2015/01/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る タイトルから…

会社の飲み会が嫌いな理由を分析してみた!まぁ結局イヤなんだけど…

相変わらず、会社の飲み会が嫌いである。 社会人になってから、ずっとだ。 折に触れて打開策を検討してきたが、決定打はない。 こうなりゃ逆転の発想で嫌いな理由をあげていこうと思う。 今まで見えなかったものが見えてくるかもしれない。 少しは。 スポン…

Saucony(サッカニー)のスニーカーが好きな3つの理由

今週のお題「わたしの一足」 お題に沿って書いてみる。 最近はサッカニー(Saucony)のスニーカーが好きで、よく履いている。 ABCマートとかに売ってるこんなんね。 [サッカニー] Saucony Jazz Original (silver / black)ジャズオリジナル(シルバー/ブラッ…

職場での人間関係がクソウザい!なぜ仲良くしなきゃいけないのだ?

オレは人の好き嫌いが激しい。 なので、会社でも一部の人としか話さない。 特に悪気があるのではなく、合わない人とは必要最低限だけ話したほうが、お互いにとって良いと思っているからだ。 だが、しかし… スポンサーリンク // 風のうわさによると、あまり話…

くさいセリフをバカにするなよ?人との距離がグッと縮まるぞ!

さかのぼること、十数年前の大学時代。 日本が誇る歓楽街、歌舞伎町でホストのバイトを3ヶ月ほどしていた。 そう、たった3ヶ月。 なのに、忘れられない名言が数知れず…。 スポンサーリンク // 熱い言葉の数々 夜の世界の人間関係は、熱い。 さまざまな事情を…

「話せばわかる」なんてきれいごと!怒らなきゃわからない奴もいる!

一ヶ月ほど前から、風呂場の換気扇の音がうるさくなってきたので、管理会社に電話した。 業者を紹介されたので、連絡を取り合っているのだが、どうにも動きが遅い。 そうこうしてる間に、どんどん換気扇はうるさくなっていく。 全く、困ったものだ… スポンサ…

「失恋したんだ?よかったね!」と、正直オレは思っている

最近、失恋の相談に割と多く答えている。 そのせいか、ふと気づいた。 「失恋って、いいことなんじゃないか?」 と。 スポンサーリンク // 傷つく失恋とは? 失恋っていっても、色々ある。 一般的には辛いとされてるけど、全てがそうではなく、お互い話し合…

彼氏の浮気が発覚したけど、本当のことを言ってくれない【恋愛相談】

今日は読者相談。 では、質問の内容から。 初めまして、 いきなりですが恋愛の質問です。 私には1年数ヶ月付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近彼が浮気していることが発覚したんです。 彼が携帯操作しているときに見えた画面で女性とお泊りに行ってい…

珪藻土マットが快適すぎて、普通のバスマットには戻れない!

一ヶ月ほど前、「珪藻土マット」というバスマットを買った。 一見、石のような材質で、触ってみても石っぽい。 MとLの2サイズある。 乗った瞬間すぐ乾く 驚きの吸水力! 珪藻土バスマット Mサイズ 約45x35cm 出版社/メーカー: ヒロ・コーポレーション メディ…

上司に気に入られる話し方のヒント。「利益追求」か「リスク回避」かを見極めてから話す

最近、読んだ本に書かれていた。 「利益追求型」と「リスク回避型」の2タイプの人がいる、と。 漠然と気づいてはいたけど、意識したことはなかった。 そして上手く使えば、会社でソリが合わない上司とも何とかやっていけるのではないか… スポンサーリンク //…

見ず知らずの人を批判しても、不毛でしかない。なぜ、そんな当たり前のことに気づかないのか?

ネットで炎上してる件に、あぁだこうだ書いてるような記事。 はてなブログでよくあって、うっかり見てしまう。 内容がどんなに当たってようが、ホントどうでもいいと思っている。 スポンサーリンク // そもそもだ。 「批判したくなるようなもんは、読まなき…

楽しい会社生活を送るために、出社したらすぐやること

GW明けのせいか、会社に行くのがしんどい。 しんどすぎる! ということでここ数日、なんとか会社で過ごす時間を楽しくできないか、試行錯誤してみた結果… スポンサーリンク // 最も簡単で効果がある方法が分かった。 朝イチでだれかに話しかける! 以上。 出…

「井戸端会議」は最高の雑談術である!言いたい放題で、共感までされてしまう!

日本は広い。 なのに、世のおばちゃんほぼ全員が、いつの間にか身につける会話術。 地元や都内ではもちろん聞いたし、きっとどこかの地方でも行われているであろう。 それが「井戸端会議」だ。 あれ、雑談の一つの極みだと思っている。 おばちゃんが、長い人…

会話が続かないって?そもそも続けちゃダメだよ!

ブログのタイトルを決めるときに、「その単語でどれぐらい検索されてるか」ってことを調べるようにしてる。 あるとき、気づいた。 「会話 続かない」 で検索してる人が多いことに。 なるほどね、そういうことか… スポンサーリンク // 続けられるとつまらない…

結婚して、異性から警戒されなくなって、めっちゃラク!

最近、露骨に感じるのだが、 女性が普通に話してくるのである! 「何を当たり前のことを言ってるんだ?」 「この男、もしや相当キモイのか…?」 などと思ったかもしれないが、そういう話ではない。 これ、結婚のあまり知られていないメリットである。 スポン…

結婚の準備は大変!乗り切るための心構え3選【結婚相談】

今日は前にも質問をくれた方から、報告と二度目の相談。 やはりオレのアドバイスは素晴らしかったようだ…。 以前「数を打っているが不安になる」という質問をした、くぅです。 (※ これかな → 婚活していて不安になったとき、どうすればいいか?【婚活相談】…

面倒な洗濯のストレスを、極限まで減らす方法5選

昨日予告した通り、洗濯について書こう! っしゃー!!! 基本、毎日 まずはこれ。 「毎日、洗濯すべし!」 面倒と思うかもしれないが、ためるともう干す前から、 「あぁ、面倒くさい…」 ってなる。 干し始めても、 「まだあるのかよ…」 「てか、干す場所な…