オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心が広い、欲がない自分に酔ってるだけじゃないか?

このことを言う人は多いので、個人攻撃とは思わないでいただきたい。 オレは何度となく、 「みんな高望みするから、婚活が上手くいかない」 と書いている。 反論する人は多い。 「私は見た目も年収も気にしない! 性格だって普通であればいい! 高望みなんて…

うつ病であることを、いつカミングアウトすべきか【婚活相談】

昨日の質問の続き。 → 肉食系の男性を見抜くことはできるか?また、自分に隙が多すぎるのか?【婚活相談】 - オレ様の世界 うつ病について、お相手の方に伝える時期または関係は、どうするのが良いか悩んでいます。 現在、薬の服用はありませんが、再発防止…

肉食系の男性を見抜くことはできるか?また、自分に隙が多すぎるのか?【婚活相談】

今日は読者相談。 うつ病の方だそうなので先に伝えておくが、アドバイスは若干厳しめである。 場合によっては読まないでもらいたい。 はじめまして。 3✕歳(※30代後半)女で婚活中のmuiと申します。 先日、コラムのリンクから、オレ様のサイトを拝見させていた…

仕事でムダに我慢していないか?自分が正しいと思うことをやれば、割りと受け入れられている現実

会社を辞める! …と覚悟を決めたので、職場ではやりたい放題やってやろうと思い、実践している。 どう思われようが構わない。 嫌われたって知ったことではない。 どうせ辞めるのだから。 そう開き直ってから起きたことが、面白い。 スポンサーリンク // 疲れ…

"やると決めたらやる"オレが実践している方法5つ

はい、みんな! おはよう、こんにちは、こんばんは! オレがやると決めたらやる男、オレ様だ! 受験のとき平日は1日4~5時間、休日8~12時間勉強をマジでやりきり、大学に入ってからはラクなバイトを探すために10個以上やってはやめてを繰り返し、就…

奥日光快適すぎ…近場の避暑地の探し方を発見!もう夏なんて怖くない!

先日、たまたま奥日光にに行った。 夏休みが予想以上に長くて(正確に把握していなかったのだ)、「ずっと家にいるのもなぁ」と思い、急遽旅行の計画を立てたのだ。 急だから遠く行くのもあれだし、近場の日光にした。 あまり期待せずに行ったのだが、いやこ…

大谷石採石場跡がとにかくすごい!なんだこりゃ、地下神殿か?

オレは観光が好きではない。 見てるだけだと、すぐに飽きてしまう。 しかし、二度行ってしまった場所がある。 それが先日、旅行に行った際にも寄った「大谷石採石場跡」だ。 スポンサーリンク // 名前の通り、大谷石という石を採っていたところである。 一見…

もう他人に期待していない

ブログで散々「遅刻するな」「ドタキャンするな」「こういうことはするな」と書き続けているが、ある一定数してくる。 以前はそのたびに、 「ふざけんな! このクソ、ボケ、カス、死ね!」 と思っていたのだが、最近は気にしなくなった。 大人になった? 成…

オレが言ってる「引き寄せの法則」は、何もしなくても願えば叶うなんて甘い話じゃねーぞ?

懸念していたことが起こっている。 最近ちらほら「引き寄せの法則」について書いているせいか、どうも誤解している人たちが見受けられる。 何もしなくてもただ思っていれば願いは叶う、と思われているようだ。 …そんな甘い話があるわけないじゃないか? スポ…

ムシしても連絡してくる、しつこい逆ギレ男の心理と対処法【婚活相談】

昨日の相談の続き。 → 【婚活相談】好きな人には好かれず、どうでもいい相手には好かれてしまうことへの対策 - オレ様の世界 2つ目は、ないと判断した相手への対応です。 これまでは返信しない、連絡しないという姿勢で来ました。 数回連絡が来る事はありま…

【婚活相談】好きな人には好かれず、どうでもいい相手には好かれてしまうことへの対策

前にも相談をくれた方からの質問。 6/27の記事で回答して頂いたアラフォー女性です。 → 「まだ好きかわからない。友だちでいたい。」と言うと、関係が終わってしまう【婚活相談】 - オレ様の世界 先日はありがとうございました。 そして失礼な書き方をし…

自己啓発本やビジネス書は何にでも役に立つ!成功本を読み漁ろう!

何度か書いている通り、オレは自己啓発本やビジネス書のオタクである。 時間が許す限り、読んでいる。 数分のスキマ時間でも、読む。 そして、気づいた。 オレはほぼ自己啓発本やビジネス書…要するに「成功本」に沿って生きていることに。 スポンサーリンク …

【要注意!!!】オレ様の取り扱い方

最近また、ブログのアクセス数が急激に増えている。 読まれれば読まれるほど広告収入も増えるので、ありがたい限りである。 だがしかし! オレは悪い人間ではないと思うのだが、扱いがとても難しい。 すっげー短気だし、ものによっては面倒くさがりでもある…

『人を動かす』を読み込み血肉化すれば、「友だちが少ない」「思い通りにやってくれない」などの悩みはなくなる

D・カーネギー著『人を動かす』と言えば、自己啓発本の古典であり名著である。 人を動かす 文庫版 作者: D・カーネギー,山口博 出版社/メーカー: 創元社 発売日: 2016/01/26 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 昔の本なので載っている例こそ…

普通で不幸なバカを量産する。バラエティ番組の問題点

めずらしくテレビでバラエティ番組を見た。 副業してる女優さんが出るそうで、興味があったので。 マツコの番組だ。 普段あまりバラエティは見ないのだが、久々に見たら実にイヤな気分になって… スポンサーリンク // 女優さんがやられてる副業は、実に興味深…

どこに行っても拭い切れない違和感と、自分の居場所は自分で作る決意

学生時代、よく読んでいた本にこんなことが書かれていた。 「人間は本能が壊れている。 だから、どこにいても"ここではない"不安がつきまとう。」 その通りだと思う。 学校も、会社も、そして実家でさえも、「ここは自分の居場所ではない…」という漠然とした…

【受付終了】土日の昼間、都内でボルダリングしませんか?

※こちらの企画は定員に達したため、受付を終了しました。申し込んでくれた方には、今週末までにはご連絡いたします。肩こりがひどすぎて色々運動した結果、最近ボルダリングを始めたことは前に書いた。 → 肩こり解消に最適な運動を、オレはとうとう発見した…

オレがつい歌舞伎町に行ってしまう理由

歌舞伎町は、自分の殻を破った初めての場所だ。 勉強はなぜか何もしなくてもできたので、苦もなく地元の進学校に入学。 ストレートで有名大学にも合格。 わかりやすいエリート路線を突っ走っていた。 …傍から見れば。 スポンサーリンク // エリートな生き方…

「婚活には変な人が多い」と思ってしまうのが、よく考えると謎

昨日、婚活で出会った変な男たちについて分析してみたが、男女問わず、婚活してる人って変な人が多いイメージがある。 オレも、「変な女が多い」と思いながら婚活していた。 だが、本当にそうなのだろうか? スポンサーリンク // 昨日のネタを提供してくれる…

「婚活で遭遇した変な男たち」について、人生経験豊富かつ同性であるオレが分析してみた

女性読者の方から、婚活で出会った変な男についてのエピソードをもらった。 本当に変か、何か事情があるのか、はたまたただの文化の違いか… 人生マスターであり、また同性でもあるオレ様が分析しよう。 スポンサーリンク // アウト! この辺は考えるまでもな…

プロブロガーにならずとも、ブログだけ書いてれば生きていける予感がする

6月にこんな記事を書いた。 www.oresama-world.com タイトル通りの内容で、雇ってくれる人を募集した。 結果は… スポンサーリンク // なんと、2名の方から連絡をもらった! うち1人の方とは実際にお会いしたが、色々あって転職するには至らなかった。 結…

もっと早く知っておけば…水シャワーの素晴らしい効果を説明するぞ!

今年も水シャワーがぴったりの季節になった! ということで、去年書いた記事をリライトしてみた! 非常に暑いが、読者の皆さんは無事かね? オレは余裕だ! なぜなら去年の夏、ある偉大な発見をしたからだ…。 スポンサーリンク // 何これ?超いいんですけど…

「お金がなくても幸せになれる」は間違いだったと思い始めている

もはや何度も書いている通り、引き寄せの法則を実践すべく、 「オレはすぐに金持ちになる! いや、すでになっている!」 と常に思い込んでいるせいか、「金持ちだったらどうするか?」をよく考える。 想像して思う。 「結構、金で買える幸せはある」と。 ス…

4DXで映画を見てきたので感想と、行く際の注意点など

先日、「4DX」で映画を見てきた。 映画に合わせて席が動いたり、風が吹いたり、水が出てくるあれだ。 オレが行ったのは「ユナイテッド・シネマ」だが、値段は2800円。 普通の映画館で1800円だから、プラス1000円。 「そのぐらいならいっか!」と思って、試し…

【募集中】婚活口コミサイトの作成を手伝ってくれる人いませんか?

前に何度か書いたんだけど、婚活の口コミサイトを作ろうと思ってる。 「◯◯の婚活パーティーが✕✕の理由でよかった」みたいに書き込めて、あわよくば点数つけたりできるような。 簡単に言うと、食べログの婚活版みたいな。 だがオレのスキルは、大昔にHTMLだけ…

ネガティブな人と一緒にいると不幸になる!?論理的に考えるとマジであかん…

独立したくてしょうがないので、出来ることは片っ端からやっている。 その一環で、数日前、起業セミナーに行ってみた。 「そんなんでビジネスとして成り立っちゃうんだ!」 「ちょっとやり方変えるだけで儲かるんだなぁ…」 と目から鱗が落ちる話を聞いて思っ…

【受付終了】婚活女子必見!我がブログ読者の男性が彼女を募集するよ!

※こちらの募集は定員に達したため、終了しております。 前に男性読者の方からの質問に答えた際、「ブログで彼女募集してみない?」と書いたところ、別の男性から立候補があった! 早速だが、ご本人のプロフィールは下記の通り。 ・39歳、バツイチ子なし、離…

さりげなく好意を示す方法【恋愛相談】

昨日の質問の続き。 ※下着が見えそうになったとき、男性は何を思い、どう行動するか?【恋愛相談】 - オレ様の世界 女性からのさりげない好意の示し方などありますか? どんなサインがうれしいですか? これは結構簡単。 スポンサーリンク // 逆に聞きたい。…

下着が見えそうになったとき、男性は何を思い、どう行動するか?【恋愛相談】

今日も定例の読者相談。 俺様さん、はじめまして。 わたしは彼方と申します。 俺様さんのブログを知ってまだ一ヶ月ほどです。 ですが、拝読していて、さまざまな角度から俺様さんの考えを文章にして書いておられて、わたしも勉強になります。 毎日の更新を楽…

これが正しい本の読み方!何度も読み返せば、知らぬ間に書かれているとおりに実践できる!

最近、この本の話ばかり書いているが、今日で7回読んだ。 確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫) 作者: ウォレス・ワトルズ,川島和正 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2008/02/21 メディア: 文庫 購入: 4人 クリック: 15回 この商品…