オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引き寄せの法則はあるのか?思考は現実化するのか?100円5枚で実験してみた

我がブログでは、実はスピリチュアルな記事も結構読まれている。 コレね → 強く思っていることは本当に実現する?信じる人しか信じない「引き寄せの法則」について - オレ様の世界 オレ自身は目標を唱えているぐらいだから、もちろん信じているが、信じてい…

つい先日買ったオレが教える、「婚約指輪」の選び方、渡し方、もらい方etc...

我がブログの読者は”絶賛婚活中”の方も多いだろうが、その先に待ち受ける”結婚”についても書いておこう。 まずは、婚約指輪について。 スポンサーリンク // 婚約指輪はほとんど使わない! 女性は割と知ってると思うが、結婚に関する指輪は、「婚約指輪」と「…

「チャラい男か、遊んでるか」を見分けるより大事なこと

先日書いたコラムが過去最高レベルで読まれたようだ。 <a href="http://cocoloni.jp/love/111633/" data-mce-href="http://cocoloni.jp/love/111633/">チャラい男はこうやって見分けろ!遊び人の特徴を5つ教える【恋占ニュース】</a>cocoloni.jp おかげで、このブログにもかなりの流入があり、 広告収入が500円ぐらいにはなった(笑) まぁそれはいいとして、あ…

スロージョギング超楽しい!効果がうんぬんなんて二の次!

前にスロージョギングについて書いたが、まだ続けている。 &amp;amp;lt;a href="http://oresama-world.hatenablog.com/entry/2015/07/04/120000" data-mce-href="http://oresama-world.hatenablog.com/entry/2015/07/04/120000"&amp;amp;gt;運動を始めるなら…

【受付終了】8/30(日)16~18時@吉祥寺にで、アラフォー以上限定で「オレ婚vol.3」開催するぜ!

※7/31(金)追記:こちらのイベントは受付終了しております。 ★★★ 前回の記事で書いた通り、アラフォー以上限定で「オレ婚vol.3」を開催するぜ! 興味がある方はぜひぜひ! スポンサーリンク // イベントの目的 まずは、今回のオレ婚vo.3の趣旨を説明しておこ…

中高年婚活は成功するのか?結婚”以外”の幸せのあり方はないのか?

何ともオレらしくないタイトルだ。 オレ自身は結婚して幸せだし、大半の人には出来ることだと思っている。 だがしかし、どうしても結婚出来ない、いや仮に出来ても結婚しないほうがいい人もいるのではないかと…。 先に言っておくが、アラサー以下で容姿が普…

【婚活相談】ハイスペック・アラフォー・バツイチ男性への具体的なアドバイス

今日は読者からの質問に答えるゾ! 暑すぎて、テンションがムダに高いゾ! 珍しく男性から。 しかもハイスペック…!ウヒョッ! スポンサーリンク // はじめまして。 婚活中のアラフォー[中略]男です。 婚活に関する色々なHPを見ていたところオレ様さんのブロ…

【感想】映画「海街diary」 ただの日常から生まれる人間模様に感動した

公開されてから結構経ってるが、まだやってるようなので映画「海街diary」の感想を書いておこう。 映画『海街diary』公式サイトumimachi.gaga.ne.jp 先に言っておくけど、いい映画だったから記事にするんだぜ! まだ見てない人はぜひ! スポンサーリンク // …

頑張っても報われないのはこじらせてるから!?正しい努力の方法を教えよう!

会社で派閥争いが勃発している…! オレは究極のコウモリっぷりを演じて、2~3の派閥を行ったり来たりしている。 そうして使える情報を収集し、最終的には自分を一番取り立ててくれそうな人を勝たせるのだ…! そんな中、「がんばる教(努力教)」の信者がホン…

「ナイナイのお見合い大作戦」から学んだ、婚活にマジで役立つこと5選

諸君! 先月テレビで放送された「ナイナイのお見合い大作戦」は見たか? オレは録画しといて、先日ようやく見終わった。 いやさぁ、4時間もあるからなかなか時間が取れなくて…。 ともかく、相変わらず婚活に役立ちまくりな情報がそこかしこにちりばめられて…

【恋愛相談】「彼氏いない歴=年齢」をカミングアウトすべきか?

さて、今日は読者からの質問に答えよう。 今回はアラサーの女性からだね。 はじめまして。 いつも楽しく拝見しております。 新鮮な着眼点が勉強になります。 1度婚活に挫折した3✕歳です。 再開して✕ヶ月、1つ悩みがでてきました。 相手に恋愛経験について聞…

不気味なぐらい当たる…「ストレングスファインダー」で自分の強みを知っておこう!

心理テストみたいなもんって、それこそ星の数ほどある。 先日も、やってみた。 スポンサーリンク // 当たってるような違うような… 無料性格診断テスト | 16Personalities ってのをやってみた。 結果は、INTP型の性格 (“論理学者”) だって。 リンクから飛ぶの…

【男向け恋愛講座】スキンシップ超重要!デート1~2回目で手ぐらい握っとけ!

さて、久々に男向け恋愛・婚活講座だ。 「これは男性に教えてあげたほうがいい!」 と、面識のある女性読者から指摘されたのでね…。 スポンサーリンク // 女の言うことを真に受けるな! まずは、オレの経験談から結論を言おう。 スキンシップなしで、デート3…

「オレ婚vol.2~女子会編」は、そこらにある婚活イベントとはひと味もふた味も違ったぜ!

以前告知した「オレ婚vol.2~女子会編」を実施したので、その報告を。 【受付終了】6/28(日)16~18時@吉祥寺にて、オレ婚vol.2~女子会編~やります! - オレ様の世界oresama-world.hatenablog.com 先に結論から言っておく。 非常に充実したイベントだった!…

【婚活相談】口うるさい母親にどう対処すべきか?

今日は読者からの相談に回答しよう。 婚活ブログのときにも一度連絡をくれている女性から。 スポンサーリンク // ご無沙汰しております、以前「言葉の暴力をする男~」の件でお世話になりました[中略]。(※この件、我ながら良いアドバイスだと思っているので…

絶対外さないアイスと言えば、PARM(パルム)!甘さ、滑らかさ、チョコレートのコーティング…全てが絶妙すぎる!

今日は、「アイス・マンオレ・様」となり、アイスについて語らせてもらう。 …ものすごく語呂が悪いが、まぁ気にするな。 スポンサーリンク // 梅雨こそアイスだ! 今は梅雨真っ盛り。 クーラーを入れるほどではないが、若干ジメジメして蒸し暑い。 そんなと…

運動嫌いでもマジで出来る!スロージョギングを始めよう!

前に、「運動不足は病気のようなもの、運動せねば!」って記事を書いた。 運動不足はもはや病気!?スポーツジム行っただけで生きるのがラクになった - オレ様の世界oresama-world.hatenablog.com 「有言即行」のオレ様は、早くも運動を始めている。 …てか、…

ささいなことでも、ストレスの対処法を具体的に考え実行しよう!積み重なるとヤバイ!

先日、ごく一部の読者に対してブログ上でキレまくった。 そしたら、憑き物が落ちたようにスッキリした! 今日はそのことで思った話を書こう。 スポンサーリンク // 分かっているのに怒ってしまう 先日の記事に書いた通り、変なメールを送ってくる読者がいた…