オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だから不倫はやめられない

不倫してる女性って、実は結構多くないか? コラムのネタ探しのために、色々なところですきあらば恋バナを聞き出していて、気づいた。 女性だと、身近な友だちの一人ぐらいは不倫しているという事実に。 もちろん、「不倫してる友だちなんていない!」という…

占いで悪いことを言われてしまった【読者相談】

今日は読者相談に答える。 さっそく、相談内容から。 こんばんは。 三度目のご相談になります。 以前、◯◯で行われたオレ様会に参加した者です。 とても楽しく過ごせましたし、今でも交流ある方もいて、参加して良かったなと思ってます。 さて、ご相談です。 …

嫌いな奴のことで悩んで、好きな人といる時間をムダにするのが、オレは絶対に絶対に許せねーんだ!

人生で人間関係を最も大事にしている。 好きな人と過ごす時間は、ホントに幸せ。 だから約束は守ったり、話すことにもそれなりに気をつけて、関係を切らさないよう、常に意識している。 だが嫌いな奴といる時間は、ホントに不幸でもある。 スポンサーリンク …

記憶を捏造して、それが真実だと信じ切れる特殊能力を持ってる奴いるよね?

大学のとき、オレは小売店で接客・販売のバイトをしていた。 ある日、接客した客から電話が来た。 「今日届くはずの商品が届かないんですけど、どうなってるんですか!」 スポンサーリンク // 伝票を調べると、届け日は電話があった日ではなく、その翌日にな…

オレのブログじゃどうせクリックもされないだろうが、それでもジャズロックバンド「fox capture plan」をススメたい

…というタイトルにすれば、とりあえずクリックはされるか? ともあれ、ジャズである。 ジャズロックである。 音楽に興味がない人からすれば、なんだかわからんだろう。 詳しい人だと「あぁ、あれね」って感じだろうが、たぶんそれとはちょっと違う。 とにか…

夜爪を切った

「夜爪を切ると、親の死に目に会えない」 …という言い伝えを聞いたことがあるだろうか? オレはある。 小さい頃からずっと親に言われてきたからだ。 スポンサーリンク // オレは迷信と思しきことは信じないのだが、子どもの頃から言われ続けるとそうもいかな…

恋愛のドキドキ感…最悪!もう二度と味わいたくない!

胸がキュンとくるはずの少女マンガを読んでみたが… イヤな胸騒ぎがし始めたので、すぐに読むのをやめた。 あの不快感は、一体何だったのだろう? スポンサーリンク // ホントにいいか? 恋愛のドキドキ感はいいものだとされている。 はたして、本当にそうだ…

かつて合コンで出会った、頭のおかしい女どもについて

恋愛、婚活の世界から脱出して結構経つ。 だが、週イチでコラムを書いたりの諸事情により、現役の人たちからの情報収集は続けている。 オレは、えらいからな。 そんな中、職場の女性から合コンの話を聞いていたら、ふと思い出した。 オレが合コンで出会った…

婚活パーティーのプロフィールカードを書くときのコツ【婚活相談】

今日は読者相談。 では、相談内容から。 初めまして、いつもブログ楽しく拝見しております。 私は28歳、アラサーの会社員女です。 俺様さんの歯に衣着せぬ、率直な物言いが見ていて気持ちよく、更新をいつも楽しみにしています。 他人に耳の痛い事を言うのっ…

人生に勝つたった一つの方法はすでに行っている。「お前、勝ってねーじゃん?」と思われても、オレはもう勝てる気しかしてない

オレは毎朝5時に起きる。 土日でも関係ない。 平日は家を出る7時半まで副業したり、副業のための勉強をしたりする。 顔を洗ったり、ご飯を食べたりで30分かかるが、それ以外の2時間は働いている。 土日は、朝から出かける用がそれほどないこともあって、3~4…

本当に楽しいことが仕事だったという、意識高すぎて引かれそうな話をしよう

この前、平日に有給が取れたので、半日ぐらい遊んでた。 オレ最近、風呂とマンガが好きだから、スーパー銭湯的なやつに行って、その後マンガ喫茶行って、ってしてた。 スポンサーリンク // …飽きた 銭湯はそこにある全種類の風呂とサウナを制覇した。 途中休…

ファミチキのうまさを、ただひたすら語る

2か月前、人生で初めてファミチキを食べたのだが、とりあえずうまい。 いやもう、うまい。 なんていうか、うまい。 スポンサーリンク // 前に、トイレットペーパーについて語ったときにも書いたが、オレはケチだった。 だから、ファミチキも食べたことがなか…

いつの間にか、あこがれの人たちを超えていた

10年近く前に好きだったブログが三つある。 ふと思い出して検索してみたら、まだ更新されてた。 読んでみたら…オレのブログのほうが面白かった。 スポンサーリンク // オレのほうが面白いのは当たり前。 自分のブログは自分にとって面白いものを書くんだから…

結婚したら、嫌いだった犬が好きになった

母親は昔から犬が嫌いだった。 今でも大嫌いだ。 すれ違うだけで、文句を言うほどだ。 スポンサーリンク // 犬とすれ違うと、こんなことをほぼ毎回言う。 「私は犬が嫌いなんだよ。 あいつらケモノだから、いつ飛びかかってくるかわかんないし。 連れて歩い…

ぶっちゃけ顔が好きなんでしょ?

ブログでもリアルでも、恋愛相談聞いてると、 「…あのぉ、その人の一体どこが好きなんでしょうか?」 と問い正したくなるようなことがある。 自己中、情緒不安定、果ては浮気性、DVなど、話を聞く限り性格的に好ましい部分が何一つ見当たらないからだ。 スポ…

結婚前にお試し同棲なんてしたくない【婚活相談】

今日も読者相談。 早速、相談内容から。 オレ様さん、昨年11/14に"私は潔癖ゆえ結婚できないのでは…"の悩みにお答えいただいた者です。 拝読してとても納得がいき、アドバイスいただいたことを心掛けています。 さて、交際✕ヶ月ほどとなり、私から「これから…

人と仕事することが、人生で初めて「楽しい」と思えた

先日、「オレ様婚活術」をKindleで発売したが、派手な表紙がとても気に入っている。 「クラウドワークス」という仕事を依頼できるサービスを利用して、作ってもらったのだ。 スポンサーリンク // 本業との違い ところでオレは、普段仕事していて、上司や同僚…

しつこくても、無様でも、批判されても、オレは「オレ様婚活術」を売らなきゃいけねーんだ!

オレが今まで書いてきた婚活についての集大成として「オレ様婚活術」を出したが、ぶっちゃけ思ったより売れてない。 オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの? 作者: オレ様 出版社/メーカー: アカツキ 発売日: 2017/02/01 メディア: Kindle版 この…

「風呂に入らない」という選択をしていただけだった

「嫌われる勇気」のドラマ版を見ているのだが、ある回で繰り返されていたセリフが気になった。 「彼らは"変わらない"という選択をしているだけです。」 理屈では説明しにくいのだが、ずっと印象に残っていて。 スポンサーリンク // ところで、我が家の風呂に…

飲み会だけの遊びは、もうやめようと思う

いつの日からだろうか…。 遊び=飲み会のようになってしまったのは…。 「とりあえず、飲み行こうか?」 この言葉なんて、遊び=飲み会の象徴ではないだろうか? スポンサーリンク // 飲み会は賭け 確かに、飲んで盛り上がって面白いこともある。 だが面白く…

オレが思う、本当に頭が良い人の会話について

この前、仲の良い友だちと話してて思った。 「この人、ホント頭いいなあ…」 ってね。 スポンサーリンク // 株がどうなるかだけ なんとなく、トランプの話になって。 ゲームじゃなくて、アメリカの大統領のほうね。 オレが、 「ニュース見ないからよくわかん…

「頭悪いから…」とかいう、ふざけた言い訳はするな!!!

「頭悪いから、◯◯できない」 っていう言葉をよく聞く。 結論から言うと、ホントこの言い訳が嫌い。 スポンサーリンク // バカすぎるだろ? 前にも書いたかもしんないけど、新卒で入った会社で最初の配属が子会社だったのよ。 親会社と子会社だから、給料とか…

一歩踏み出す勇気だけで終わってないか?

精神論っぽい記事がウケる。 最近だと、こういうの。 → アラフォーで結婚できないなんて、自業自得なんだよ? - オレ様の世界 シーズン2 アラフォーで結婚できないのは、現実を直視せずに怠けてたから → だから、死ぬ気で婚活しろ! …って話で、まぁこれはこ…

いつも恋愛のチャンスを逃してしまう自分を変えるには、どうしたらいいか?【恋愛相談】

今日も読者相談。 早速、相談内容から。 俺様さん、はじめまして。 ネット婚活をしていた友人から聞いて、このブログを読みました。 ハッキリした答えと、キツい中にも優しさが滲み出る文章に惹かれ、過去の記事を読んでいます。 とっても勉強になることばか…

好きなことを仕事にするとか、安定を捨てて独立するとか、かっこいいことでも立派なことでもない

独立しようと思っているので、そういう類の本とか、ネットの記事とか色々読んでいると、どうも違和感を覚えることがある。 「好きを仕事にする」とか、「安定を捨ててリスクを取る」とかってのが美化されすぎじゃねーか?って。 スポンサーリンク // 最近、…

努力に復讐される

濃い人に濃い話をさせる攻めすぎな番組、Eテレ「ねほりんぱほりん」でナンパ教室に通う男性が出ていた。 これが非常に興味深い内容で…。 スポンサーリンク // 問題は人間性ではない 最初はナンパのテクニックなどの軽い話から始まったが、「結婚しようと思わ…

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!!

たまにブログでも触れていたが、お待たせした。 オレの婚活方法をまとめた「オレ様婚活術」を、Kindleにてとうとう販売開始した! オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの? 作者: オレ様 出版社/メーカー: アカツキ 発売日: 2017/02/01 メディア: …

100円200円をケチったばかりに、オレはもう何年もストレスを重ねていた…

オレはもともとケチだ。 似たようなものを買うなら、躊躇なく一番安いものを選んでいた。 しかし、最近はこのブログ含め、副業がちょいちょい儲かるようになってきたので、あまりケチるのはやめるよう意識している。 スポンサーリンク // ケチをやめる一環で…

運動の効果はやはりすごい!ジムに通い始めたら短気が治った!?

二週間ほど前、 「オレ様のブログを批判するんじゃねー! このバカどもが!」 という趣旨の怒りの記事を書いた。 → いつまで「批判するな!」と言い続けなきゃいけないんですかね?もうホント、ブログ読まないでもらえませんか? - オレ様の世界 ところで、…

人は見た目で判断できる!?オレが満員電車でオシャレな人の近くにいる理由

オレは満員電車が嫌いだ。 てか痴漢したい奴以外、みんな嫌いか。 とにかく、その嫌いな満員電車を少しでもマシにすべく、できるだけオシャレな人の近くにいるようにしている。 オシャレな人の近くにいると、不快な目にあう可能性が少ないからだ。 スポンサ…