オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活にはいい人がいない?バカヤロー!とんでもなくいい人がいるんだよ!

「婚活なんかしたって、どうせいい人はいない。」 こういうの、良く聞く。 なぜか婚活したことない人や、少しやっただけの人から良く聞く。 何言ってんの、お前ら? 婚活は変な人が多いが、いい人もいる 婚活は、確かに変な人も多い。 何にも喋らないもはや…

元カレ、元カノなんてどうでもいい!0.1秒も思い出す必要がない理由を解説する

やさしい恋愛相談所を見ていると、ちらほら元カレ、元カノについての相談が見られる。 「やり直したい」とか「忘れられない」とかね。 kind-advices.com だが、結論から言うとやり直さなくていいし、さっさと忘れるべきだ。 理由を説明しよう。 恋愛も人間関…

年とともに、チェーン店より個人の店が好きになっていく理由4つ

主に飲食店の話。 最近はチェーン店より個人の店のほうが好き。 というか、年々好きになっている。 理由は4つある。 一つ一つ説明しよう。 チェーン店より個人の店のほうが空いている 人気店は別だが、多くの場合、チェーン店より個人の店のほうが空いている…

楽しく生きるには、どんなイヤな奴でも、むしろイヤな奴ほど面白がることが必要なのかもしれない

ネットというのは、普通に生きてたらそうそう会えない奇人変人の巣窟である。 オレも長年ブログを書いているので、有象無象の魑魅魍魎に何度となく絡まれ… 迷惑! 迷惑!! 圧倒的、迷惑!!! ということで、この前オフ会をしたときに散々、 「こんなバカが…

自信とは、人よりできてもできなくても、何が起きても、「何とかなる」と信じられること

この前、自信なんて存在しないという内容の記事を書いた。 www.oresama-world.com 自信について書いたせいか、昨日ふと思いついた。 世間一般に使われる意味での 自信ではなく、本当の意味での自信はあるかもしれない、と。 そしてその自信こそが、生きる上…

成功したいなら、かっこ悪いことをしよう!めちゃくちゃ強い差別化になるから!

実家の近所に汲み取り屋の社長さんがいた。 トイレから出た汚物を持ってってくれる業者さんね。 まぁなんというか、色々偏見を持たれやすい仕事だから、悪く言われていた。 「う〇こ屋」なんて呼ばれてね。 最近帰省したら、汲み取り屋さんの家が豪邸になっ…

女を武器にして何が悪い?バカにするほうがおかしいから、いくらでも武器にすればいい

最近、会社に外注として出入りしてるフリーランスの女性がいる。 一部の女性社員からの評判は良くない。 「女を武器にしてる」と。 まぁ美人だし、男性社員に気に入られて仕事をもらってるように見えなくもない。 それに嫉妬して「女を武器にしてる」なんて…

気になる彼、彼女をどう誘ったらいいか?男女別に簡単な答えを教える

やさしい恋愛相談所を見てると、気になる彼なり彼女なりをどう誘ったらいいか、という相談がちらほらある。 kind-advices.com オレが誘い方を教えよう。 ちなみに、男女でわける。 その理由もあとで説明する。 // 男性が女性を誘う初めの一歩は、食事一択 先…

モテテクが何の役にも立たない上に、むしろ余計にモテなくなる可能性があることを説明しよう

前にも書いたが、最近ヒマがあれば昔の「テラスハウス(以下、テラハ)」をNetflixで見ている。 ただ男女が共同生活する様子を映したものでリアルなので、 「なるほど、こういう人はモテるんだな(あるいは、モテないんだな)」 と思うことが多々ある。 もは…

フェキソフェナジン錠「ST」aを服用しての感想。花粉症によく効いて、副作用も特に感じない

花粉症になってしまった。 4月に入ってからというもの、鼻水やクシャミが出るようになった。 「風邪だ! 絶対に風邪だ! 花粉症じゃない!」 と思い込もうとしていたのだが、どう考えても風邪とは症状が違う。 鼻水とクシャミだけで、のども痛くならないし、…

準備とか計画とかいいから、とにかくさっさとやるんだよ!

このブログもそうだが、オレが色々副業をしているせいか、ちらほら副業関連の相談を受ける。 「ブログってどうやって書いたらいいですか?」 「プログラミングって覚えられますか?」 みたいなことをね。 その都度、教えてあげる。 方法やら、実態やら、色々…

自信があるとか自信がないって、一体何?そんなこと考える必要ないんじゃない?

色んな人が色んなことに対して「自信がある」とか「自信がない」と言う。 もうずーっと前から思っていたのだが、その自信があるとかないとかいう感覚がよくわからない。 具体的に説明しよう。 自信の有無はない、好き嫌い得意不得意しかない オレは文章を書…

仕事は楽しくない!だから楽しまなければいけないのだ!

「好きなことを仕事にしよう」と漠然と思い続けて、早10年以上。 複数の会社で働き、最近では偉くもなり、副業もいくつやったか思い出せないぐらいやり、今でもやっている。 その結果、残念ながら認めざるを得ない。 ただただ好きなだけの仕事など、あり得な…

川崎のクーポンアプリ「掘り出せ!黒ダイヤ!」を使ってあげてくれ!

オレのブログを読んでくれていて、オフ会で会い、二人とも「独立したい」ということで盛り上がって何度か会っている方がいる。 最近会社を辞めて起業して、川崎駅徒歩圏内のクーポン配布アプリをリリースした。 川崎近辺に住んでる人、あるいは川崎に行く機…

子どもは成長してもかわいい!おじさん、おばさんになってさえかわいい!

子どもがかわいい。 元々ちっちゃくてかわいいのだが、成長するたびにかわいくなっていく。 この分だと、子どもが中年になってもかわいく思えるのだろう。 いや、ホントに。 子どもの成長に、じわじわと幸せを感じる あれは冬のある寒い日のこと。 赤ちゃん…

結婚を迫ったら重い?いやいや、普通に迫ろうよ!

「やさしい恋愛相談所」を見てると、「結婚を迫るのは重い」と思ってそうな人がちらほら散見される。 いやいや、別に大丈夫でしょ。 普通に迫ろうよ? 理由を説明しよう。 結婚を迫られても重いのは、結婚する気がないから 仮に「結婚したい」的なことを言っ…

恋愛は、相手に嫌われないように努力するものではない

やさしい恋愛相談所を見てると、「こんなことを言ったら嫌われそう」「あんなことをしたら引かれそう」「どうしたら嫌われずにすみますか?」みたいな悩みが多い。 そういうのって… 気にする必要なくない? 嫌われるかどうかは、すべて相手次第 オレも大昔は…

餃子には酢コショウ!異論は認めない!

みなさん、餃子を食べるときのタレはどうしてる? しょう油と酢、そこにラー油をちょっと垂らして、かな? そんな人にはぜひ、酢コショウを試してほしい! 酢にコショウをかけたタレに、餃子をつけて食うのだ! 画像で説明すると、こういうこと。 (君らにわ…

【受付終了】【6/8(土)夜@新宿】やさしい恋愛相談所に投稿した人か見てる人限定でオフ会するよ!

※こちらのイベントの受付は終了しました。 やさしい恋愛相談所に投稿してくれた人、もしくは見てくれてる人限定でオフ会するよ! 詳細は下記の通り。 【日時】 6月8日(土)18時ぐらいから 【場所】 新宿駅近辺の店 【内容】 飲み食いしながら語る 【人数】 10…

挑戦し続けたら、すべてが楽しくなってきた!

ブログにも書いてるが、オレは結構な数の挑戦をしている。 オレよりすごい人はいくらでもいるだろうが、それでも普通の人よりは多いだろう。 ざっとブログ関連だけでも、実はトータル10ぐらいのブログを開設してたし、オフ会は何回したか忘れたぐらいやった…

やさしい恋愛相談所、アドバイスし続けといてくれ!【めざせ100件/日】

いつアドバイスがつかない相談だらけになるか心配な「やさしい恋愛相談所」だが、昨日も何とか乗り切った! kind-advices.com アドバイスしてくれた、まことさん、マオリさん、simoさん、土佐はるさん、チョコボゥさん、将軍さん、くうママさん、ありがとう…

仕事は過程より結果!まずは結果にこだわろう!

最近、気分が良い。 非常に気分が良い。 なぜなら、やさしい恋愛相談所のアクセス数が順調に伸びているからだ。 kind-advices.com 先月は26,000ぐらいだったが、今月は40,000~50,000ぐらいにはなりそうだ。 実に、実にいい感じだ! あぁ、金持ちになりそう…

やさしい恋愛相談所、昨日は14件のアドバイス!オレは地道に営業活動してる!【めざせ100件/日】

相談数に対して、アドバイス数が足りなくなりつつある「やさしい恋愛相談所」だが、昨日は14件のアドバイスがついた! くうママさん、ボク様さん、まめさん、ウサギとカメ夫婦さん、将軍さん、チョコボゥさん、まことさん、simoさん、ありがとう! kind-advi…

夢を追うってどうなの?夢を追った結果、大変なことになってる人の話

許可をもらったので、書く。 読者の方から、人生相談的な連絡をもらった。 曰く、 「音楽で成功することを夢見てがんばってきたが、なかなか上手くいかず、今は風俗で働きながら音楽活動を続けている」 と。 う~ん…。 よくある夢は、ほぼ叶わない ミュージ…

やさしい恋愛相談所、昨日は12件のアドバイスがついた!【めざせ100件/日】

1日100件、アドバイスがつくことを目指し始めた「やさしい恋愛相談所」だが、昨日は12件! 那月さん、くうママさん、ウサギとカメ夫婦さん、土佐はるさん、ちーさん、ぴえ子さん、将軍さん、ありがとう! kind-advices.com 今はサイトにでかでかと「アドバイ…

オレは幼稚園で虐待されていた

この前、どこぞの幼稚園で保育士が園児に暴言を吐いたなんてニュースを見た。 子持ちだと、こういうニュースは他人事じゃないね。 ウチの子がなんかされたらと思うと、気が気じゃないわ。 そんなことを考えていたら、ふと思い出した。 「オレも虐待されてた…

やさしい恋愛相談所、昨日は13件のアドバイスがついたよ!【めざせ100件/日】

どんどん増える相談に、アドバイスが追いつかなくなりつつある「やさしい恋愛相談所」だけど、昨日は13件のアドバイスがついた! アドバイスしてくれた、思ったまま言うさん(男)、美雨さん、くうママさん、土佐はるさん、simoさん、将軍さん、ありがとう! k…

結婚に口を出す親の言うことなんて聞くな!親より良い人を自分で選べ!

オレの従兄弟の話。 30代半ばの男だが、まだ結婚していない。 結婚する気はあるし、高学歴で大企業勤務だから稼ぎもいいし、そんなに外見が悪いわけでもない。 ではなぜ結婚できないのか? 問題は彼の親なのだ。 親が付き合う女性のダメ出しをする 結婚を考…

やさしい恋愛相談所、1日100件のアドバイスを目指そう!

困っている。 そこまでではないが、割と困っている。 どんどん増える「やさしい恋愛相談所」の相談に対して、アドバイスする人がそれほど増えていない。 kind-advices.com そりゃそうだ。 恋愛相談したくて検索してたどり着く人がいても、アドバイスしたくて…

彼氏、彼女は一体何を考えているのか?本心の簡単な見抜き方を教えよう

先日、こんなツイートをした。 恋愛で相手のことを知りたかったら、言葉じゃなくて行動を見たほうがいい。どんなに説得力がある言い訳しても、浮気する人は浮気する人なんだよ。口でなら何とでも言えるし、口が上手い人ほど問題が多いことはよくあるんで、そ…