オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ができるがゆえに、モテない男性もいるのだろう

先日商談して思ったこと。 仕事ができてしまうがために、モテなくなる男性もいるだろうな、って。 みんながみんなそうではないだろうけど。 スポンサーリンク // 反論と自慢 具体的なことを書いたらオレが身バレするので、テキトーに話変える。 オレが勤めて…

経済的に不安定で借金がある彼と別れたい【婚活相談】

今日も読者からの相談に答える。 早速、相談内容から。 ブログや恋愛・結婚・婚カツ相談の記事、大変面白く読ませて頂きました。 文章がスッキリしていて理論的で、しかも面白いです。 生ぬるく女性的な表現の多い恋愛相談ブログが多い中、いい意味で異彩を…

成長って大事。面白さの追求と、退屈からの逃避という意味で。

もう一年半ぐらい、ずーっとプログラミングの勉強をしている。 ようやくできるようになってきた、と自分で思う。 以前だったら、何をどうしていいかさっぱりわからない課題に対しても、「たぶん、こう考えて、こう書けばいいんだな…」というのがわかってきた…

納得できない意見ほど聞くべき。きれいごとではなく、論理的に考えればわかる話だ

読者の方と会うと、 「実に良く読んでくれてるなぁ…」 とうれしく思うことがある。 オレも書いたことを忘れているような、細かいことを覚えてくれていたりするのだ。 ところが、ところが。 スポンサーリンク // 細かいことは覚えているのに、よく書いている…

人生初のパーマをかけたのだが、妙な自信に満ちあふれている

先日、パーマをかけた。 「会社員でパーマなんてかけて大丈夫なの?」 と思う人もいるかもしれないが、一見セットしてるぐらいにしか見えないレベルのゆるいやつだ。 「セットするのがラクになる」って美容師さんに言われてさ。 スポンサーリンク // もちろ…

性格が悪すぎて、人間関係切りまくってたら、なぜか感謝の心が芽生えていた

たまにブログで「人口の9割が嫌い」と書いているが、事実である。 それほど深く関わらないならまだしも、多少なり慣れてくると、オレはほとんどの人を嫌いになる。 普通の人なら我慢するような悪気のない言動も我慢しないし、冗談でも本気でも正論でも自分の…

あいつがオレの気持ちを察してくれることはない

オレは、イヤなことを言われたりされたりすると、わかりやすく「イヤだ」という反応をしているつもりである。 ムカつくことを言われれば、黙ったり、不機嫌そうな顔をする。 LINEであれば、返信しない。 それで気づいてやめてくれる人もいるが、残念ながら気…

セックスレスは話し合いで解決するのか?

前に、セックスレスが離婚の原因になるって知ってる? - オレ様の世界 という記事で、 「セックスレスは離婚の原因になるぐらい大事なことだから、真面目に話し合おう」 と書いたら、 「話し合って解決するのか? 話して興奮するものでもないし。」 という趣…

都合のいい女扱いされてるのでは?約束は当日だし、チャラそうだし…【婚活相談】

月曜恒例の読者相談。 別に質問者さんに対して厳しくはないが、渦中の男性についてはかなり厳しい意見を言うので、彼が好きなら読まないほうがいいかもしれない。 ともあれ、 相談内容から。 俺様、いつもブログ を拝読し、叱咤激励されております。 以前、(…

生きている実感ってやつを、海外ドラマ「ブレイキング・バッド」を見て思い出した

海外ドラマ「ブレイキング・バッド」を見終えて、思い出した。 オレがほしいのは「生きてる実感」だってことを。 スポンサーリンク // 「ブレイキング・バッド」はさえない高校教師であるウォルターが、ガンで余命わずかとなり、家族のために金を稼ぐべくド…

ホスト時代に学んだ、行動力と人生について

たまに書いてるけど、学生時代に3か月ほど、ホストのバイトをしていた。 あのときの経験で、その後の人生がかなり変わったと思っていて。 スポンサーリンク // ホストって、ほとんど一人で完結する仕事なんだよ。 売れてない店で働いてたのもあるんだけど、…

Eテレ「ねほりんぱほりん」が、テレビとは思えないほど攻めすぎてて面白い!

Eテレ「ねほりんぱほりん」がすごい! www4.nhk.or.jp 素顔では言えないようなことを、人形に扮してぶっちゃけトークする番組なのだが、出てくる人も話す内容も、ホント濃いんだよ。 いくつか、印象深い回をまとめておこう。 スポンサーリンク // 人気占い師…

遅刻するときは、あえて遅めに言うんだよ?

みんな素直すぎるというか、なんというか… 特定のだれかの話ってわけじゃないんだけど、 「こういう人多いよなぁ…」 とふと思ったことがあって。 遅刻の連絡が来るときなんだけど。 スポンサーリンク // 遅刻するのもされるのも好きじゃないんだけど、電車が…

いつまで「批判するな!」と言い続けなきゃいけないんですかね?もうホント、ブログ読まないでもらえませんか?

今週二度もブログへの批判と思しきことがあった。 もうホントイヤになるが、「やめろ」と言うと一時期は止むので書いておこう。 自動で月一ぐらいアップするように設定しとこうかなぁ…。 スポンサーリンク // ともあれ、具体的に何をされたか書いておこう。 …

ビミョーにイラッとする言動5つ

悪気はないんだろうし、そんなに失礼なことをされたわけでもない。 でも、なんかイラッとする。 オレがそう思う言動を集めてみた。 スポンサーリンク // 「話は変わるけど」 話題変えるときに、「話は変わるけど」って言う人いるじゃん? これ、いる? 考え…

奥さんに愚痴を言うと、モヤモヤが晴れる

先日、イラッとしたことがあって。 久しぶりの友だち…というか知り合いとLINEしてたら、悪気はないんだろうけど、オレからすると失礼なことを言われ。 「今度会うとき、言わなきゃいかんなぁ…」 って思ってた。 スポンサーリンク // でもオレ、短気だからさ…

コンドームをつけない彼は一体何を考えているのか?【婚活相談】

今日も読者相談だが、回答は非常に厳しいものになる。 いつもだと「見る見ないは自己責任」と伝えるところだし、質問者さんが決めることなのだが…それでも読んでほしい。 はじめまして。 ある時たまたまオレ様さんのブログを拝見して以来、ブログの更新を楽…

仕事をサボる人にイライラする?えっ、なんで?

もう10年以上前になるが、「竹原慎二のボコボコ相談室」というサイトを良く見ていた。 同世代の人なら知ってるかな? 「ガチンコ!」ってテレビ番組の企画に「ファイトクラブ」ってのがあって、それに出てたのが元ボクシング世界王者の竹原さん。 それがきっ…

嫌いな奴とは全力で縁を切らなければならない

前にいた会社で、オレは同僚A、Bとそれなりに仲がよかった。 ヒマがあれば、3人で集まって話していた。 あるとき、Xという奴がオレらと同じ部署に異動して来た。 スポンサーリンク // XはBと仲良くなった。 それをきっかけに、三人が集まっているときも来る…

マンガ「キングダム」が人生変える勢いで色々ヤバイ!とにかく読もう!

このブログの読者は女性が多いので、男性向けのマンガを紹介すべきか悩んでいた。 が、割りと女性も読んでいることがわかったので、書く。 ということで、今日はマンガ「キングダム」について。 スポンサーリンク // キングダムは歴史マンガだ。 秦の始皇帝…

楽しむ努力

正月休みがあって、すぐに三連休があって…と最近時間があるので、Netflix(ネットフリックス)で海外ドラマを見てる。 www.netflix.com 面白いんだけど、面白くなるまで、ちょっと我慢が必要なんだな。 スポンサーリンク // ドラマって、一話二話見ただけじゃ…

物事を続ける方法を、みそ汁作りから考えてみた

正月に帰省したときに思ったんだけど。 母親が料理が好きだから、実家にいるとほとんどの料理が手作りなわけ。 で、レトルトとか、冷凍食品とか、コンビニ弁当とか、外食とかに比べたら、これがもう圧倒的に美味しい。 体にも優しい気がする。 もちろん奥さ…

【受付終了】2/26(日)14~16時、婚活セミナーやります!【@新宿】

※こちらのイベントの受付は終了しました。 お申込みいただいた方には、開催日近くなりましたらご連絡いたしますので、今しばらくお待ち下さい。 「オレ様婚活術 α版」と題して、婚活セミナーやるよ! 正直言うと、内容は隅から隅までブログやコラムを読めば…

セックスレスが離婚の原因になるって知ってる?

結婚についての記事を増やしていこうと思って、参考になりそうな本を探しているのだが、「結婚生活を良くする方法」みたいなものは意外に少ない。 離婚についてばっかりだ。笑 ということで、仕方なく離婚の本を読んでいたら、あることに気づいた。 スポンサ…

保険で会っていた男性との関係を、どう終わらせるか【婚活相談】

今日も読者相談。 では、相談内容から。 俺様ご無沙汰しております。 以前は2回も相談に乗って頂きありがとうございました。(6/27、8/22) 俺様のアドバイスのおかげで、昨日結婚前提のお付き合いを申し込まれました!! アラフォーでも何とかなりそうです(笑…

ミスしたぐらいで反省なんかするか、ボケ!!!

ちょっと仕事でミスした。 こまけー上司にネチネチ嫌味を言われ、年明け早々、気分が悪いこと甚だしい。 ところでさぁ、ミスすると怒られるって、当たり前のようだけどおかしくね? スポンサーリンク // いやだって、ミスなんてだれでもするじゃん? どんな…

長期的には、人生はつじつまが合う

30過ぎると、徐々に人生も決まってくるというか。 ちゃんとしてる人は、今もこれからも幸せに生き続ける。 ダメな人は、どんどん落ちぶれていく。 見たり聞いたりしてると、そういう風に思うのだ。 スポンサーリンク // ダメな例 ダメになってく人のほうがわ…

今、オレの中で「Royal Host(ロイヤルホスト)」がアツイ!

ファミレスとかそんなに行かないのだが、先日珍しく「ロイヤルホスト」に行った。 近くに他に店がなかったので。 そしたら、意外に良かったんだな、これが… スポンサーリンク // 店内が快適! ロイヤルホスト(以下、ロイホ)は、ファミレスにしてはちょっと…

一生お金に困らない、たった一つの習慣

ある一つのことをずっとやってたら、 「金に困ることなんて、ありえなくね?」 と思うようになった。 今日はそんな話。 スポンサーリンク // 一般的なことではない まず言っておきたいが、「節約」ではない。 一時期すごいケチケチして、たしかに金はたまっ…

今年の抱負は一つしかない!

年が明けたので、抱負を書いておこう。 宣言しとくと、意外に叶ったりするからね。 抱負は…一つだけだ。 スポンサーリンク // 独立の一歩手前 最終的な目標は、何度も書いている通り「独立」することなのだが、その前段階までは今年中に行きたい。 具体的に…