オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

婚前交渉を避けきるのは難しいだろう…

本文に移る前に、新コラムがアップされたので宣伝。 髪・肌・歯がキレイなら、多少顔に自信が無くても大丈夫だ!【恋占ニュース】cocoloni.jp 一見地味な記事だし、「そんなの当たり前」と思われるかもしれないが、オレの経験上、意外に手を抜いている人が結…

なぜブログを書くか?そもそもどう生きたいか?って話

前回、あえて読者を減らすような記事を書いた。 オレはいい人なんかじゃねーし、そんなもんになりたくもねー。ナメられるのはイヤだし、見返りも当然求める - オレ様の世界oresama-world.hatenablog.com 結婚したてなこともありリアルは非常に充実しているの…

オレはいい人なんかじゃねーし、そんなもんになりたくもねー。ナメられるのはイヤだし、見返りも当然求める

今日書く記事はもろに一部の人への攻撃になりそうだが、もういいや。 腹立つことが少しずつ積み重なって、正直ムカついてきたので書いてしまう。 スポンサーリンク // 遅刻が嫌いなワケ 婚活ブログに良く、 「遅刻する女は大嫌い」 と書いていた。 その理由…

「女子の悩みは解決しなくていい」問題を考えてみた【男向け恋愛講座】

今日は男向け恋愛講座の番外編。 先日、Twitter(ツイッター)上で、 「女子の悩みは解決しなくていい」 みたいなマンガがかなり拡散されたよう。 この話、別に最近のことじゃなくて、恋愛マニュアルなどには良く書いてあることだが、、、 ぶっちゃけ、オレは…

たまには奇跡を起こしたい!もし該当する男性がいたら、連絡をくれ!

いきなりだが、もしこのブログを読んでいる男性の中で、下記に該当する人がいたら oresama228@gmail.com まで連絡ほしい。 2月11日(水祝)、大阪 梅田のパーティーに参加※一ヶ月ちょっと前ってことだね 当時31歳 番号は4番で、同じく4番には38歳の女性がいた …

とにかく堂々としてれば、男はモテる!【男向け恋愛講座】

今日も男向け恋愛講座だ。 今まで二回書いたが、女性からも称賛の声がちらほら届いていて、自信がわいてきたぞ! ちなみに、前二回の記事は、メールのやり方と、食事の店の選び方だ。 メールで徐々に仲良くなって、自然に会って…なんてムリ!!!正しいやり…

女性から誘うのはアリ。ただし、あまり脈がないことだけは覚悟しておけ!

さて、今日は読者からの婚活相談に答える。 20代後半の女性からの質問。 当方、2✕歳で年末から大手結婚相談所に登録をして婚活をはじめました。 お会いして✕人目の方にとてもひかれ、…(略)…毎日欠かさず、<(略)…

「家事出来男」であるオレ様が、家事の手抜き術を語ろう

最近、真面目な話(?)ばっかり書いてちょっと疲れてきた。 なので、今日は箸休め的に、家事について語るぞ! 我ながら「なぜオレが家事?」って感じだぜ! ガハハハハ!!!!! スポンサーリンク // 家事出来男(かじできお)と言われるワケ ところで、我が家…

我慢できる程度のストレスでも、なくすように行動せねば…

数日前まで、どうもイライラしていた。 原因の一つは分かっている。 Twitter(ツイッター)だ。 もちろん生きている以上、様々なストレスがあるので、ツイッターだけによるものではない。 だが振り返ってみると、割合としては大きかった。 スポンサーリンク //…

結婚しないほうがいい人も少しはいるけど、それが何か?

ブログでもコラムでもそうだが、オレは基本的に言い切っている。 例えば、「結婚したほうがいい」という立場はもう絶対に崩さない。 でも、感覚的に1%ぐらいは結婚しないほうがむしろ幸せな人もいるとは思う。 だが、そこにはあえて触れていない。 そう、例…

相手に不安を抱えたまま結婚は厳しい…やり切った上で「妥協」しよう

さて、今日は質問に答えよう。 アラサーの女性から。 はじめまして。 いつも興味深くブログを拝読しています…(略)… 周囲からの「婚活なんて不自然なことしなくても、出会いはあるよ」という根拠のない励ましや慰めに悶々としている最中、終了間近の「俺様婚…

批判ばかりする奴が残念すぎる

先日「テラスハウス」について書いたが、あの番組については「ヤラセだ」みたいな意見が根強いようだ。 そういうのを聞くたびに思うのだが、、、 ヤラセだといったい何が困るのだろうか? スポンサーリンク // どうでもよくね? テラスハウスが本当のことだ…

メールで徐々に仲良くなって、自然に会う…なんてムリ!!!正しいやり方はこうだ!!!

前に書いた男向けの記事がなかなか好評だったので、第二弾として「正しいメールのやり取り」について書く。 今だとLINEかもしれないけど、同じようなもんだと思ってもらってOK。 ちなみに、前回の記事は↓ デートの店選びに対する心構えと、具体的な選び方 - …

オウム真理教に入信するのは「負け組」だから!?人生勝たなくてもいいが、負けてはいけない

地下鉄サリン事件から20年ということで、テレビでオウム真理教の特番を見ていた。 ところでオレは、2~3年前の一時期、なぜかオウム真理教の元幹部である上祐さんの追っかけ的なことをしていた。 たまたまイベントで話を聞くことがあり、そのロジカルな口調…

月9ドラマ『デート ~恋とはどんなものかしら~』の今までの話を解説しよう

先日、このブログのアクセス分析していたら(要するにいつ何人ぐらいの人がブログ読んでるか?ってことね)、月曜の21時台だけアクセスが異常に少ない。 なんでだろう…と考えていて分かった。 月9ドラマ『デート ~恋とはどんなものかしら~』のオンエア時間だ…