オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「オレ様」と名乗るきっかけになった人、三代目魚武濱田成夫さんの行動力が半端じゃない!

本文に移る前に、ボランティア(?)の募集。 今、婚活に関するWEBサイトをワードプレスで作っているのだが、正直面倒くさくてかなわん(笑) 心優しい方、無償で作ってくれたりしないだろうか? 打ち合わせ等のご飯代ぐらいは奢るので。 もちろん、サーバー代と…

「結婚するメリット、デメリット」なんて考えてる時点で結論は出てるよ

「結婚するメリット、デメリット」って話をたまに目にするが、オレはそんなの気にする必要はないと思う。 なぜなら結婚は、メリット・デメリット並べ立てて、 「メリットのほう多ければ結婚する」 みたいに、論理的に割り切れるようなもんじゃないから。 ス…

転職を決意したきっかけは、ホームレスの方に言われた言葉

今週のお題特別編「嬉しかった言葉 」 〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 今日はちょっと趣向を変えて、はてなブログのキャンペーンに合わせた記事を。 「嬉しかった言葉」について書けば、Amazonのギフト券がもらえるかも、ってことで、、、 やる!や…

負け組は全員不幸決定か?勝ち組が作る常識に異を唱えたい

ふと、昔よく見ていたナンパ師の方のブログを読み返してみて思ったのだが、ナンパの世界はある種異常だ。 そして、その異常性はわれわれ一般人の住む世界にもあてはまるところが多い、ということに気付いた… スポンサーリンク // ランクと数で全てが決まる …

婚活の最終兵器か!?今度こそ"役立つ"オレ様グッズが完成!!!【販売終了】

※こちらの商品の販売は終了しました。 婚活で「すれ違ってしまった」男性を探してる! 詳細は↓ <a href="http://oresama-world.hatenablog.com/entry/2015/04/22/180000" data-mce-href="http://oresama-world.hatenablog.com/entry/2015/04/22/180000">2015年1月25日(日)19時~、party party@そごう大宮 に参加された男性を探してます! - オレ様の世界</a>oresama-world.hatenablog.com ★★★ Tシャツを作ったもの…

2015年1月25日(日)19時~、party party@そごう大宮 に参加された男性を探してます!

リリースしたばかりの新サービス、 婚活ですれ違ってしまった人、「777円」で探します! に申込みがあったので、早速掲載する! 心当たりがある男性、いや「もしかしたらオレかも…」ぐらいの方も oresama228@gmail.com までお気軽に連絡ください!!! 詳細…

婚活成功のコツは「ふざけること」?視点を変えるとうまくいくかもよ!

今日はいつもなら婚活相談に答える日なのだが、あえて別のことを書く。 …というか、すでに回答はしたけど、ブログに転載してないものがたまりすぎた。。 あと、最近質問が増えすぎて正直疲れてきたので、いったん休止させていただく。 すまんが、復活を待っ…

人を動かすのは理屈じゃない!「お前に〇〇してほしい」という熱量だ!

実は一番好きな恋愛映画だが、ブログに書いていない作品がある。 愛のむきだし [DVD] 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント 発売日: 2009/07/24 メディア: DVD 購入: 55人 クリック: 2,496回 この商品を含むブログ (335件) を見る まぁ恋愛…

月9ドラマ「デート」の最終回は、正直残念だった…

もう「今さら?」感が半端ないが、ブログで、さらにはコラムでまで、先クールの月9ドラマ「デート」を勧めまくった。 そして、先月ドラマは終わったのだが、正直残念な終わり方だった…。 スポンサーリンク // 恋は地獄って… とりあえず間はすっ飛ばすが、最…

うまくいかないのを人のせいにするな!自分の人生だろうが!

先日、ネットで読んだり、人から聞いたりする話で、どうにもイラッとするものがあった。 要するに、 「生まれ育った環境のせいで、がんばりたくてもがんばれない人もいる」 みたいなこと。 がんばっても報われな過ぎてがんばるという意識が持てないとか、両…

婚活してて「うまくいくのか…」と不安になったら、意識して欲しい3つのこと

昨日少し触れたが、今日は質問に答える。 珍しく男性からだ。 ちなみに、今回は前の、、、 ハゲはマジでモテない!何が何でも生やせ!!! - オレ様の世界 と違ってウソではないぞ! …ま、それはいいとして、早速今回の質問から。 オレ様さんはじめまして。 …

婚活で成功するための基本は、「習慣」と「変化」の2つだ!!

今日は婚活相談に対する回答を転載しようと思ったが、その前にオレが思う婚活の基礎を共有する。 この話を前提にした質問だからだ。 まぁ婚活ブログ読んだ人はもう知ってると思うんだけど、最近アクセス数が増えているのと、なんとなくオレの勘で久々に書く…

婚活ですれ違ってしまった人、「777円」で探します!

前に読者からの質問で、婚活で出会った人を探したが、それをサービスとしてリリースしてみる! 例えば、 お見合いパーティーで気になっていたけどカップルになれなかった 勇気がなくて声が掛けられなかった 2~3回会ってフェイドアウトしてしまったけど、…

アンケート結果発表!!!パチパチパチパチ!!!

先日アンケートを実施したが、今日はその結果を発表する! 協力してくれた方、ありがとう!!! スポンサーリンク // 男女比、年齢、地域はほぼ予想通り 今回は67人の方にお答えいただいた。 それだけの回答があれば、大体の傾向は分かるね。 まずは男女比。…

人生で勝つ方法は、すべてダーツから教わった

今日はタイトルを、本とかでよくある感じにしてみたぞ! 別にダーツ好きじゃないんだけどね! ガハハハハ!!!!! スポンサーリンク // 大きい当たりはなかなか出ない 先日、友だちとダーツに行ってきた。 全員ダーツが大して好きなわけでもなく、しかもヘ…

正社員という働き方について考えてません(@mashimaro_ciao)さん、罵詈雑言抜かしたいなら相手を選びなさいね!!!

先日、ブログの記事がツイートされていたので、見てみたら、、、 おー、オレのことを批判している方がいる!!! いや批判というより、「罵詈雑言」だね、これは!!! わざわざリンク貼ってるんだから、オレに読んでほしかったのかな? うん、すごい性格し…

ハゲはマジでモテない!何が何でも生やせ!!!

今日は久々に男性からの質問に答えよう。 オレ様さん、はじめまして。 当方28歳の男で、ブログの読者です。 周りの友だちが結婚し始め、自分もそろそろ婚活しようかな…と思っているのですが、悩みがあります。 実は、最近髪が薄くなってきているのです…。 女…

幸せになる方法は「やる」と「やめる」の二つだけ。それがなぜできないか?

ぶっちゃけ、今オレは幸せだ。 言うまでもなく妻に恵まれている。 友だちも、30過ぎても毎年誕生日会を開催してくれるぐらいの仲の良さだ。 仕事も定時帰宅でゆるく、最近は結構評価もされている。 このブログやコラム、その他もろもろの副業収入は月10万円…

新しい、新しすぎる!ボールペンで婚活してたぜ、オレは ~婚活ブログ番外編

アンケートにご協力いただいた方、ありがとうございました! 大体、読者の傾向が分かるぐらいの回答が得られましたので、いったん締め切らせていただきます。 ブログおよびコラムの記事の参考に、また今後企画しているイベントの運営などに生かしていく予定…