オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『テラスハウス クロージング・ドア』の感想。多少は恋愛の役に立ちそうではあるが…残念すぎる

婚活してるとき、話のネタになるかと思って『テラスハウス』を見ていた。 …が、見てる世代が若すぎたのか、婚活ではほとんどネタにならなかったのだが、ミイラ取りがミイラになってしまい、オレがすっかりはまってしまった。 そして、数日前、劇場版テラスハ…

3/29(日)16時~@吉祥寺にて、ポジティブ婚活ミーティング(仮)vol.1開催するぜ!!!※募集終了

追記: 下記の婚活イベントなんだけど、満席になったので募集は締め切ります。 お申込みいただいた方、ありがとうございました!!! あと申し込んでくれた方、オレから返信した人は参加OK。 返信が来てない方は、もう一度人数見直したりするので、今しばら…

【婚活相談】結婚する気がない彼氏への対策はこの三つだ!!!

さてさて、今日は読者からの婚活&恋愛相談に答えよう。 …というか、すでに本人に回答しているので、文章をブログ用に直して転載する。 ともあれ、質問はアラサーの女性から。 初めまして。 いつもブログ楽しく拝見しています。 私は3✕歳、会社員です。 もと…

自分よりアクセス数が多いブログに対する嫉妬心をなくすために、オレが考えて行動したこと

婚活ブログを辞めて、このブログを始め、早くも一ヶ月半が過ぎた。 当初懸念していたアクセス数が減ることはなく、それどころ増えており、 「さすがオレ! 的確なタイミングでの変更だった!」 と喜んでいた。 さらにはメールやツイッターからのブログへの賞…

デートで行く店の選び方、さらには心構えまで、超具体的に教えよう

今日は珍しく、男向けの恋愛の記事を書く。 テーマは、デートの際の店選びについて。 婚活ブログにも質問が寄せられ、またオレ自身も一時期悩んだことだ。 そして、デートと言えば「まずはお食事でも…」、さらに店を決めるのは男、の世界。 知りたい人は多い…

「出会い系で知り合った」なんて言わなくていい!世間は偏見にあふれている!?

今日はアラサーの女性からの婚活相談に答えよう。 …てか、もう本人には回答したけど、ちょっとブログ用にアレンジして転載する。 ともあれ、質問の内容から。 …(略)…いつも楽しくブログ拝見しております。 突然のメールで申し訳ございません。 ご相談したい…

たった一言で、死にたいぐらいの時期をオレは生き延びた

読者からの恋愛相談に回答していて、たまに思う。 別に絶対オレの言う通りにしなくてもいい。 諦めずに動き続ければ、恋愛なんて何とかなると思っているから。 ただ、少しでも辛くてもがんばれる言葉を伝えていることが出来ればいいな、と。 きれいごとじゃ…

人生ほどほどが一番だよ、ブロガーで言うならオレぐらいの知名度が

ブログを始めたとき、オレは「有名ブロガーになる!」と、ちょっと思っていた。 いやまぁ、なんとなく。 サッカー始めた子どもが「将来はJリーガーになりたい」っていうぐらいの感じ。 別に深い考えはなかった。 けど、オレにはムリだ。 てか、「有名になん…

某モテ芸人が「モテる方法教えるなんて、かっこ悪い」と抜かしてたんだが…

先日テレビを見ていたら、某モテると言われている芸人が出ていた。 「〇〇さんはモテるんだから、『モテる方法』とか本にしないんですか?」 「いや、そういうのかっこ悪いでしょ? モテる方法教えて儲けるなんて…。」 みたいなことをおっしゃってました。 …

「とりあえず、付き合ってみましたけど…」「悩んだままでも付き合いなさい!」

さて、今日は女性からの恋愛相談に回答しよう。 最近、オレ様さんに触発?され、5年ぶりに彼氏をつくりました。 つくりましたというのは、好きになれるかも…と思ったから自分から付き合ってみませんか?と言ったからです。 自分から言ったものの、日々自問自答…

オレはあえてニュースを見ない。脳にとっての食料である「情報」は、もっと取捨選択すべきじゃないか?

食べる物は気を使う人が多いと思う。 すごくこだわる人は自然食品みたいなお店で買ったりするだろうし、大してこだわらない人でも、さすがに毎日毎日カップラーメン食ってたら不安になるだろう。 ところで、脳にとっての食べ物って「情報」なんじゃないかと…

ぶっちゃけイスラム国(ISIL)とかどうでもいい。…あぁ、言っちゃった。。。

昔と違って、オレのブログのアクセス数も結構多い。 だから、こういう賛否両論ありそうなことを書くのはためらっていたのだが、、、 ここでやらなきゃオレらしくない。 オレのブログの存在意義もない。 突然そんな使命感にかられたので、もう書いちまう!!…

知らない人にラブレターを渡すという愚行の一部始終を話そう

婚活ブログに書けなかった、いや書く気にもならなかった、婚活があった。 もう時効ということで、今更ながら紹介しよう。 スポンサーリンク // いきなりラブレターを渡す? この方法には参考にした本がある。 今さら聞けない本当の恋愛入門 (宝島SUGOI文庫) …

自分を振った相手はそんなに大事?もっと自分のために生きろ!

さて、今日は婚活相談に答えよう。 アラサーの女性からで、質問の内容は下記の通り。 こちらの婚活ブログ、10月に発見して最初から全部読ませて頂きました。 自分では思いつかないような考え方や男性の気持ちが綴られていて、非常に勉強になっております。 …

【書評】『嫌われる勇気』前半は正直よくわからないが、後半の説得力は凄い!売れるだけの本ではある

そろそろ真面目なことを書かねば…という気になってきた。 ところで、今かなり売れてるであろう「嫌われる勇気」を読んだ。 勉強になったので、ついでに書評などしてみようと思う。 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,古賀史健…