オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公園こそが最強のスポーツジム!無料で、しかも設備が充実しまくりで、ヤバすぎる!

何度かスポーツジムに行ったことがある。 設備も充実しているし、トレーナーの人にアドバイスももらえるから、効率よく鍛えられるかと思って。 けどさぁ、混んでることも結構あるんだよね。 お金払ってるのに、ランニングマシン使うのに待たなきゃいけないと…

人生はまるで螺旋階段。かなり進んだはずなのに、結局戻ってきたような錯覚と、微差の大きさ

高校生のときから夢見ていた。 価値観が合う人ばかりに囲まれたら、きっと人生楽しくなるだろう、と。 ずっとそう思いながら、ブログを書いてきた。 自分の思っていることを書けば、似たような人が集まってくる、そう信じて。 徐々に読んでくれる人が増え、…

工夫!工夫!工夫!「毎日ブログを書く」というオレにとって単調で慣れた作業だって、こんなに面白くなるんだぜ?

文章は奥が深い。 書けば書くほど、さまざまな表現方法が思い浮かぶ。 だから、ブログを書くのは面白い。 しかも、どんどんどんどん面白くなっている。 // 具体的か抽象的か 例えば、「仕事が嫌い」ということをテーマに何か書くとしよう。 この場合、具体的…

一人が好きで、感情表現が少ない彼と付き合っていけるのか?【婚活相談】

今回は前に実際お会いした方からの相談。 ご無沙汰しております。昨年の✕✕オレ会でお会いしたミキです(^^) 覚えてらっしゃるでしょうか。。 あれからもブログは楽しく読ませて頂いており、同じく✕✕オレ会の◯◯さん(遊びにいったりする仲です!)のアドバイス…

実は多い「彼氏・旦那がED問題」の解決になるか?真面目に非常識なセックスの話をしよう

たまに「彼氏がEDで…」みたいな相談が寄せられる。 あまり公にするのもあれだし、オレも解決策がわからんしで、ブログには書いてこなかった。 が、解決の糸口がわかってきたのと、先日もまたED問題の相談が来たので、この機会に記事にしておく。 スポンサー…

人は何のために働くのか?方向性を完全に間違えていると思うのはオレだけか?

人類は便利になるため、ラクになるため、苦痛を避けるために技術を進歩させてきたと思うのだ。 夜暗いと不便だから、照明ができた。 いつでもだれとでも手軽に連絡が取れるよう、電話、メールなどの通信手段も増えた。 歩いたり走ったりは大変だから、自動車…

人と会うと疲れる。気を使いすぎるとか、合わない人と会うから、ではない。

今月は人と会う予定を入れすぎてしまった。 8月がヒマだったので自分で予定を入れたのもあるし、たまたま誘われたのもある。 それらがどういうわけか集中した。 別に、気を使うような相手とか、イヤな奴と会ってるわけではない。 もう15年以上定期的に会…

生活に落ち着きを…クラシック音楽、特に辻井伸行さんばっかり聞いている

学生時代、音楽の授業のとき、クラシックを聞かされて眠くなった経験がないだろうか。 オレはよくあった。 そのときは何も思わなかったが、最近になってようやく、眠くなることにクラシックの良さがあったことに気づいた。 // 半年ぐらい前のこと。 たまたま…

どんなに忙しくても、楽しい予定を突っこまなければならない

最近、忙しいんだよ。 「会社を辞めて、起業する!」と覚悟を決めて以来、起業のための準備を本格的に始めたんだけど、根が真面目なので「あれもこれも」とやることが増えるわ、増えるわ。 オレは朝型のようなので、会社に行く前に色々するようにしてたら徐…

ネガティブにもほどがある

以前、「強気な女性のほうが結婚できる」というコラムを書いた。 → 「結婚できる女」の特徴はこれだ!婚活女子を100人見てきたオレの持論【恋占ニュース】 | ココロニプロロ|恋愛×占い 年収であれ、感覚的なものであれ、相手に求める条件が決まってる女性の…

オレの言うことを素直に聞かない奴が、結婚なんかできるわけねーんだよ!

ブログ上でも、リアルに会う読者の方でも、婚活についてのアドバイスを求められれば話す。 けど、自分から聞いてきて「いや~」とか「でも~」とできない理由を並べ立てたり、ともすると反論めいたことを言ってくる奴もいるわけだ、これが… // 確率的に正し…

株で全財産を失った彼と付き合い続けるべきか【婚活相談】

今日は相談に答える日。 ということで、早速。 オレ様さん、初めまして。 3✕歳(※30前半)女性、りんと申します。 いつもブログ、楽しく拝見させております。 昨年末にオレ様さんのブログにたどり着き、すぐに婚活パーティーに出掛けました! 色々な活動を経て…

性格を変える魔法のような方法はない!意志の持続と、三歩進んで二歩下がるリピートあるのみ

「行動力がある」とはよく言われるが、もともとそうではない。 というか、行動力はなかった。 死ぬほどなかった。 高校までは、休み時間に友だちに話しかけるのも躊躇するぐらいだった。 気づいたら今のようになっているのだが、どうやったんだっけ? スポン…

百の愚痴より、前向きな行動あるのみ!たった一つでも、何の結果が出なくても、人生を激変させる!

ずっと「起業する」と言っていた友だちが、とうとう具体的なアクションを起こし始めた。 まだ起業したわけではなく、準備し始めただけなのだが、傍から見ているとその変化が劇的である。 スポンサーリンク // まず、話す内容が変わった。 昔は…というか、ほ…

便秘・下痢でお悩みの方、面白くて役に立つ「ウンログ」がオススメ!

便秘でお悩みの女性は多いかと思う。 ちなみにオレは、下痢に悩まされている。 便における男女の違いはさておき、いずれにせよ解消に役立つアプリを見つけたので紹介しよう。 スポンサーリンク // そのアプリとは「ウンログ」である。 なんというか、もうそ…

感覚に頼ると選択を誤る。リアルに問い、リアルに想像しよう

イメージに流されて、うっかり道を誤る人が多いように思う。 例えば、オレは毎日ブログを書いている。 そして、会社員が嫌いである。 だが、ブログで食っていこうとは思わない。 オレにとっては、会社員やってたほうがよほどマシだからだ。 スポンサーリンク…

勝たない、負けない、そもそも比べない。自分の感性だけ信じれば、満ち足りた世界が訪れる

競争など無意味だ。 人に勝って得られる快感は一瞬。 「自分は人よりすごい」という優越感はハリボテだ。 また、自分が困るほど負けていないのであれば、何も気にする必要はない。 見るべきは他人でも世間でもない。 自分だ。 自分の感性だけ信じれば、満ち…

「幸せな結婚をする方法」について、オレ様こそが日本一正しい理由3つ

アラサーリーマンの「俺様婚活ブログ」から始まり、未だ恋愛・婚活、そして結婚について書き続けていて思う。 ぶっちゃけ、オレより「幸せな結婚をする方法」について正しいことを言ってる奴は日本には存在しないだろう、と。 理由は3つある。 スポンサーリ…

忙しい男性を誘ってもいいか。自分からしか連絡をしていない場合、諦めたほうがいいか。【恋愛相談】

今回の相談には、ポジティブなアドバイスができそうだ。 俺様さん、こんばんは。 夜分遅くに失礼します。 2✕歳(※20だい前半)の✕✕と申します。 私は今、片思いで悩んでいるのですが、色々片思いについてネットで見ているうちに俺様さんのブログを見つけ…

オレもあなたも、人間なんてくだらない。だから今、息苦しくて仕方ない。

「ニコニコ動画」という動画サービスがあって一部で盛り上がっているようだが、何が面白いのか正直わからなかった。 コメントが画面いっぱいに流れてきて見づらいし、見ず知らずの人の質が高いとは言えない動画を見てもよくわからんし。 たまたま、ニコ動を…

初対面の人と仲良くなるコツ。あえて大人数で付き合い、摩擦を起こす

実は3か月ほど前、起業塾に入塾した。 普段は家で一人で作業するだけだが、月1~2回は同じ塾生の方とリアルに会う機会がある。 毎回20~30人ぐらいは来る。 会社以外での団体行動は、実に久しぶりである。 そんな中で思ったこと。 スポンサーリンク /…

お金は大事!だから、「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」だけは読んでおこう

最近読んだこの本が、非常によかった! 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 作者: 山崎元,大橋弘祐 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2015/12/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る タイトル通り、安全な投資方法と…

孤独で痛い男がなぜ多いのかを考えてみた

昨日、女性の上辺な共感文化が痛い女を生み出すという記事を書いたので、今日は痛い男について書いてみる。 ちなみに、個人的には女性のほうが話しやすい。 男はわけわからんのが多すぎる。 スポンサーリンク // 男性は仕事が忙しい 昨日書いたように、痛い…

上辺の共感だらけの女性文化が、周囲をドン引きさせまくる痛い女を生み出す

女性の会話は「共感」がベースにあるとはよく言われる。 たしかに表面上はそんな気もする。 女性同士の会話で、わざわざ人の意見を否定したり、アドバイスすることはあまりないとは思う。 だが、それが本当に共感かどうかは疑わしい。 スポンサーリンク // …

心から私のことを思って「結婚しなくても幸せになれる」とご忠告してくださるあなたにこそ、ぜひ結婚していただきたい

私は心が狭く、気も短い。 それゆえ年々、正しい批判をしてくださる方が減少している。 しかし、そんなできの悪い私に、諦めずに善意からの忠告をくれる、本当に心優しき方が少ないながらいらっしゃる。 たとえば、こんなアドバイスをいただく。 「あなたは…

元カレのことが忘れられない。婚活する気にもなれない。【婚活相談】

今日も回答はきつくなるので、読むか読まないかは質問者さんの自己責任でお願いしたい。 はじめまして。 いつもブログを楽しく拝読しております。 俺様さんの文章が好きです。 毒舌ではありますが、主張していることに一貫性があり、読みやすいです。 さて、…

成功するために、あえて偉そうに振る舞うことの勧め

「引き寄せの法則」を実践し、すでに金持ちの社長になった気でいる。 その気でいると、自然と細かな言動にも気を配る。 そんな中、気づいた。 偉そうにしてたほうがいいことに。 スポンサーリンク // 例えば、人に仕事を頼むとき、無意識でこう言っていない…

ネガティブにならない唯一で最強の方法、「上っ面ムリヤリ感謝の法則」とは?

これは、オレが発見した方法である。 簡単で、バカバカしくて、試す前にやる気が起きない人もいるかもしれない。 だが、何百冊と自己啓発書を読んで試したオレであっても、これ以上の方法はない。 だまされたと思ってお試しあれ。 スポンサーリンク // もう…

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

読者の方とひそかにLINEスタンプを作っていたのだ! オレは「偉そうなパンダでぇ…夜露死苦とかぁ…」と言ってただけだが、それを見事に具体化してくれたぞ! とりあえず、見なさい! https://store.line.me/stickershop/product/1316833 スポンサーリンク // …

心優しき腑抜けども、少しは根性見せろや!

優しい人が多すぎる。 ある日、電車の列に堂々と割り込んできたバカがいた。 たまに文句を言う人もいるが、みんな波風立てたくないのか、何も言わない。 こうして、人のことなど考えない自己中な奴が得をするわけだ。 スポンサーリンク // いい人は、相手の…