オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「好きを仕事にする」ってこういうことか?

話すのが好きだ。 正確に言えば、人前で一方的に話すのが好きだ。 スポンサーリンク // 準備の段階から楽しい 2月に初の婚活セミナーを開催したが、準備してるときから楽しかった。 スライドを作りながら、「う~ん、わかりやすい」と一人で感心していた。 …

とてもオススメの趣味。今のところ、連れてった人みんなハマってるよ!

オススメの趣味とは、「ボルダリング」である。 こういう壁に登るアレである。 ところでなぜ、ボルダリングがオススメなのか? スポンサーリンク // 楽しく続けられる趣味の条件二つ 「趣味があったほうが人生楽しいだろう」と思い、色々と試すこと1~2年。 …

形から入る幸せ。妻に花を買った

ホワイトデーのとき、バレンタインのお礼に奥さんに花を買った。 しかし花買ったのって、何年ぶりだろうか… 10年ぐらい前に、会社の送別会で「辞める人に渡すから」って買いに行かされたとき以来かなぁ… スポンサーリンク // オレは正直、花をもらっても嬉し…

男性は女性に奢るべきか、奢らなくてもいいか?女性の本音を聞いてきたオレが、現実的な回答を出そう

デートのとき、男性は女性に奢るべきか、奢らなくてもいいか… はっきりとした答えが出ない問題である。 だが先日、たまたま読者の女性7人と会って、本音を聞いてきたオレが結論を言おう。 奢っても、奢らなくても、どっちでもいい。 スポンサーリンク // ネ…

付き合う前に、家に誘われて断ったら、連絡が来なくなった【婚活相談】

さて。 今日の読者相談は… 俺様さん 初めまして。 いつも俺様さんのBlogで勉強させて頂いております。 恋愛だけではなく、仕事への見解や自分の考えを巧みに言語化している内容がとても好きです。 悩みというのは、友達以上恋人未満の彼を本気にさせるにはど…

へっ?残業大好き、休日出勤もしょっちゅうしてたのって、そんな理由だったの?

前にいた部署に、残業大好き、休日出勤もいとわない人間が二人いた。 一人は50代の部長、もう一人は40代半ばのいわゆるお局様だ。 残業も休日出勤も、勝手にやってくれる分には全然構わないのだが… スポンサーリンク // 忙しぶる奴らは往々にして、 「オレ(…

強くなってはいけない

オレもそうなのだが、年を取るにつれて怒られることは少なくなる。 ある程度の年齢の人に厳しく言いにくい…そういう風潮があるからだろう。 ところが先日、会社のいい年のおじさんが結構なミスをして、めずらしく上司に怒られていた。 それで落ち込んだのか…

ZARAのネット通販が使いやすすぎる!送料無料どころか、返品さえも無料とは…

服に金なんかかけてられっか! …と思いつつ、あんまりダサかったり、人とかぶるのはちょっとイヤなので、ファストファッションを結構使うわけですわ。 具体的には、「ZARA」と「H&M」っすわ。 (「FOREVER 21」はメンズが超少ないので微妙。) 先日、ZARAで…

相手にナメられない、さらには一目置かれるとっても簡単な方法!朝っぱらから「アツ!アツ!アツ!アツ!」と40回唱えたところ…

時折触れている斎藤一人さんの本に、またも良いことが書いてあったので、紹介しておこう。 著者斎藤一人 カンタン成功法則 作者: 斎藤一人 出版社/メーカー: ロングセラーズ 発売日: 2014/01/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る スポンサーリン…

「気の持ちよう」では、何も変わらない

本を読んでいたら、「これはいい!」と思うことが書かれていた。 「私には嫌いな人はいません。 ただ、『好きな人』と『どうでもいい人』がいるだけです。」 なるほど、そういう風に考えればいいのか!と思い、早速実行に移してみた。 スポンサーリンク // …

我が家の心温まる話

ある夜のこと。 奥さんによれば、オレは掛け布団を抱き枕のようにして寝ていたらしい。 つまり、こういうことだ。 なんとなく、状況は伝わっただろうか? スポンサーリンク // この状態だと、オレはほぼ布団を掛けずに寝ていることになる。 そこで奥さんは、…

結婚生活を飽きさせないためには、どうしたらいいか?【結婚相談】

今日は結婚生活についての相談に答えよう。 はじめての相談です! オレ様は、結婚生活にマンネリを感じたり相手に飽きてしまって他に目を向けたいと思ったことはないのでしょうか? 長年夫婦をすると、少なからず馴れ合いになり、相手を敬えない気がしてしま…

本当に儲けているのはだれだ?

やっている副業の数が増えてきた。 みなさんがわかる範囲内でも、 ・このブログ ・週一で書いているコラム ・電子書籍 ・セミナー(まだほとんど利益ゼロだが…) と4つある。 合わせると、月10万以上の利益にはなる。 多いと見るか、少ないと見るか… スポン…

有名店が行列を"あえて解消させない"理由ってわかる?そういうの知ってるか知ってないかで人生変わってくるから、本は読もう

先日、日帰りで旅行した。 向かった先には、とある名物料理の有名店があった。 並ぶのは嫌いだが、「せっかく来たのだから」と並んだ。 ところが… スポンサーリンク // 行列が進むのが遅い フードコード的な、レジで注文してできたら取りに行くシステムだっ…

そうか、夜に飲まなきゃいいんだ!

「酒はドラッグ」だの、「飲み会嫌い」だのと、酒に関してはネガティブなことばかり書いてきた。 酒はかなり危険なドラッグ!飲みすぎも、人への強要も、犯罪行為に等しい! 会社の飲み会が嫌いな理由を分析してみた!まぁ結局イヤなんだけど… だが、今日は…

井の中の蛙こそ幸せ!狭い世界で生きよう!

「広い世界を見るのだ」 ドラマだったか、映画だったか、アニメだったかのセリフだ。 一時期オレも広い世界を見ようと思っていたが、今ははっきりこう言える。 狭い世界だけ見てればいい。 スポンサーリンク // オレの世界は狭い。 正確に言えば、あえて狭く…

嫌われる人の(おそらく本人は気づいていないであろう)特徴3つ

「一緒にいて疲れる人の話し方 楽な人の話し方」という本を読んでいて思った。 一緒にいて 疲れる人の話し方 楽な人の話し方 作者: 野口敏 出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版 発売日: 2016/02/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 話して…

夫婦のつながりは血より濃い

結婚して思う。 実家って、 居心地が悪かったなぁ、と。 スポンサーリンク // 親と合わない 昔から、ことごとく親と意見が合わなかった。 妙に学歴至上主義で、普通にしか生きたことがないくせに「普通が一番」と思い込み、ちょっと変わったことをしようとす…

神経質で、どうでもいいウソをつく夫に我慢できない【結婚相談】

今日も読者相談。 これは… 気を引き締めて答えねば! 初めまして、毎晩楽しみにブログを読ませていただいています。 既婚、子どもが✕人いる、30代半ばの主婦です。 恋愛や習慣、当たり前のことのようでも、なかなか普通の人が気付けないことを、並々ならぬ努…

人も組織も変えられない

昨日、「新しいことはとにかく批判し、上手くいってさえ揚げ足を取る」連中がいかに理解できないか書いた。 → 新しいことは批判し、失敗したらバカにし、上手くいってさえ揚げ足を取る連中は、一体何が楽しくて生きてるんだ? - オレ様の世界 シーズン2 理解…

新しいことは批判し、失敗したらバカにし、上手くいってさえ揚げ足を取る連中は、一体何が楽しくて生きてるんだ?

勤めている会社で、人の定着率がよろしくなかった。 「おそらく、採用の仕方に問題があるのだろう」 と何人かが判断したようで、コンサルタントを入れて採用方法を見直した。 オレも協力した。 いいことだと思うのだが… スポンサーリンク // 採用方法の見直…

ネットを見ない幸せ

一か月前に出した電子書籍、「オレ様婚活術」の売上が気になる。 つい、スマホで売上を確認してしまう。 さらには… スポンサーリンク // 「婚活の電子書籍って他にどんなものがあるのか?」 「ブロガーの人はどうか?」 と関連情報を調べる。 さらには、電子…

人生をリサーチする

何気なく読んでいた雑誌に、こんなことが書かれていた。 「本を読み始めたら、最後まで読まなければいけないと思っていませんか? 読み終えることが目的になっていませんか? 役に立つ情報をリサーチするように、本を読みましょう。 だまされたと思ってやっ…

人はロクに感謝なんてしないし、恩もすぐに忘れる。だから何?

先日、クレームめいたメールが届いた。 要するに、 「オレ様の言う通り、彼氏に言いたいことを言ったらフラれました! どうしてくれるんですか?」 どうもしねーよ! つーか、何もできねーよ! スポンサーリンク // このクレームをつけてきた女性だが、ひと…

【受付終了】4/16(日)10:00~12:00 新宿で婚活セミナー第二弾やるよ!

※こちらのイベントの受付は終了しました。お申し込みいただいた方には、また後日ご連絡しますので、今しばらくお待ちください。 婚活セミナー第二弾やるよ! 以下、詳細。 【日時】 4月16日(日) 10~12時 【場所】 JR新宿駅(都内)近く ※詳細はお申込みいた…

えっ…!?婚活セミナーをしたら「参加者の半数がすでに付き合っていた」事実からわかること

先日、初の婚活セミナーを開催した。 最初なので、規模は小さく、4名のみの募集とした。 計二時間、最初の一時間はオレの講義、残りは懇親会だ。 講義が終わり、いざ懇親会ということで、参加してくれた方と話していたら… 驚愕の事実が発覚した! スポンサー…

彼氏と仕事、どちらを選んだほうが幸せになれるか?【恋愛相談】

今日も読者相談。 では、相談内容から。 俺様さん、はじめまして。 俺様さんの更新いつも楽しみにしています。 今回は、毎回ズバッと的確なアドバイスをしている俺様に相談したいことがあり、メールを送らせていただきました。 相談内容は、「彼氏と仕事、い…

がんばればがんばるほど、会社員が辞めたくなる

気づいたら、副業の時給が5,000円になっていた。 諸事情あってオレがやってる副業の詳細は書けないが、ブログに関して言えば、ひと月の利益が50,000円ぐらい。 一日一記事20分とすると、月10時間労働で50,000円儲かるってことになる。 時給にすると、50,000…

会社で疲れた…そんなとき本当に効果がある、キレイごと抜きの方法6つ

最近、仕事が忙しい。 疲れる。 ということで、会社で疲れない方法をまとめる。 6つあるが、マジメな方法はほとんどない。 スポンサーリンク // 仮病 疲れたら休む。 これ最強。 どうやって? 仮病を使うのだ。 風邪とかそういうのは、休む前も後も咳してた…

何やらすごい「そうじ」の力。イライラするときに、そうじしてみたら…

先日、色々あってイライラしていた。 そんな中、あるものを探していたのだが、棚にいらないものが入っているわ、整理されていないわで見つからない。 やってられんわ! スポンサーリンク // …と怒ったオレは、猛然と棚の中の整理を始めた。 いらないものを捨…