オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

異常に前向きに生きる簡単な方法を教えよう

昨日に引き続き、斎藤一人さんの本に書いてある話をしよつ。

というか、このブログでもすでに何度となく書いてることだ。

 

結論から言う。

異常に前向きに生きたいなら、ネガティブなときほど「ツイてる」と唱えよう。

 

これ冗談じゃなく真面目な話。

 

ツイてると唱えると、ツイてる理由が思い浮かぶ

「やさしい恋愛相談所」の運営していて、もう何度となく思った。

「面倒くさい!」と。

 

kind-advices.com

 

毎日毎日、ブログでやさしい恋愛相談所について書くのは大変。

毎日毎日、興味がない恋愛についてツイートするのも大変。

 

しかもその効果もあるんだかないんだか。

がんばってツイートしたら、逆にフォロワー減ったりするしね。

 

 

 

「あぁもうイヤだ!」と叫びそうなときに小声でも大声でもムリヤリにでも唱えるのだ。

「ツイてる」と。

 

するとどうだろう?

何時間後か何日後かにツイてる理由が思い浮かぶのだ!

 

「大変だから、競争が少ないのだ!

 これは当たる可能性が高いぞ!」

 

「大変だから、色んなスキルが身につくのだ!

 だれも知らないサイト運営のノウハウが着々とたまっているぞ!」

 

「大変だから、成功したときの達成感があるのだ!

 いやー、そのときが楽しみだ!」

 

ってな感じでね。

 

いやこれホントに。

おかげで、それなりに「やさしい恋愛相談所」の運営ができて、使ってもらえてると思う。

 

逆に「ツイてる」って唱えてなけりゃ、サイト運営放置してたわ。

 

ツイてると唱えると、前向きに考えるのがクセになる

しかも、ネガティブなときに繰り返し「ツイてる」と唱えると、前向きに考えるのがクセになる。

 

「ツイてる」と唱える前から、ツイてる理由が見つかってしまうのだ。

例えば会社で難癖をつけられたとき「あぁいう奴がいるなら、マトモなオレが出世できたのだ」って感じでね。

 

実際オレは、唱えれば唱えるほど前向きになっている。

 

今のオレはオレ史上かつてないほど前向きだ。

もうほとんど病気じゃないかってぐらい前向きだ。

 

ということで、前向きに生きたいなら、後ろ向きになったときに「ツイてる」と大きな声でも小さな声でも唱えよう!

しつこくしつこく唱え続けよう!

 

別に金がかかるわけでもないんで、だまされたと思って唱えるのだ!

 

さぁ、一緒に!

 

ツイてる!