オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛相談に答えると、あなたは弱くなってしまう

定期的に読者の方から恋愛相談の連絡が届く。 「困ってます。どうすればいいですか?」ってね。 最近はほとんどアドバイスしていない。 正直面倒というのもあるのだが(笑)、それだけではない。 相談をくれた人のことを思って、あえて答えるのを避けていると…

WEBサービスを広めるために、全力で入口になるサイトを作ってるよ!

さて、最近あまり触れていなかった 婚活・恋活口コミ評判サイト | KONKATSU WORLD と、みんなのおノロケ話投稿サイト | のろけちょー だが、この二つのWEBサービスを広めるべく、あるサイトを作成している。 我ながら、この二つのWEBサービス自体は良いもの…

健康を維持するための一日5~10分の運動を、具体的に考えて実践している

運動は大事だ。 肩こり、腰痛等の体の不調の解消、肥満による病気の予防、さらには「脳を鍛えるには運動しかない!」によればストレスが減少する、うつ病が治るなど精神的にも良い影響があるとされている。 脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった…

出世するなら副業!?副業が本業の役に立つ理由を、本当に偉くなっちゃったオレが語ろう

「会社なんてイヤだ、イヤだ、早く辞めよう!」と言いながら、どんどん出世している。 「このまま行くと社長になるんじゃないか?」とさえ思い始めた。 なぜか? 副業をしていることが影響している気がしてならない。 スポンサーリンク // 優先順位がつけら…

愛想がいいと得だよね?あるコンビニ店員の変化から考えてみた

近所のコンビニに佐藤というバイトがいる。 佐藤って実は本名なんだけど、佐藤さんはいっぱいいるからいいよね。笑 たぶん30歳ぐらいで、ちょっと小太りでメガネかけてて、言うなれば見た感じはオタクっぽい。 で、その佐藤が最初すっごい感じ悪かった! 「…

気にしない方法5つ。とうとう何にも気にしなくなったオレが考えてみた

昨日書いたように、「自信なんて必要ない、何にも気にしなければいい」と思ってる。 そうしたら本当にそうなってるんだよね、最近。 人の目とか、失敗したら…とか気にしない。 周りからどう思われようが知ったことじゃないし、ダメだったらやり方変えてまた…

【受付終了】5/20(日)昼@新宿ら辺でオフ会するよ!副業してる人・したい人か、自営業か、社長限定で!

※こちらのイベントは受付終了いたしました。 人から聞いた話なんだけど、会社員やりながら副業して、結構儲かってる人たちがいるんだって。 副業自体は個人でやってるんだけど、たまに集まって「次は何が儲かるか?」みたいな話をしてると。 うらやましい。 …

自信なんて必要ない。何にも気にしなければいい。

何であれ、自信を持つことが大事だとか、自信がないからできないだとか、よく聞く。 それだけ自信のありなしが重要だと思われているのだろう。 でもオレは最近、自信ってどうなのかなぁ…と思っている。 平たく言えば、自信なんていらないんじゃないかってね…

イクメンになる男性の特徴4つを、イクメンであるオレが考えてみた

世間的には、オレかなりのイクメンだと思うんだよね。 生まれてすぐは育休も取ったし、土日の家事はほぼ全部やってて、育児もおむつ替えと遊んだりとお風呂入れるぐらいはやってるし、平日も朝米炊いたり洗濯機回したり、やっぱりおむつ替えとお風呂入れるぐ…

妊娠、出産でオレが想像してたのと違った現実7つ

奥さんの妊娠・出産をはた目に見ていて、「これオレが想像してたのと違う!」ってことがいくつかあった。 これから子どもを作る人には役立つこともあるだろう なので、記憶が薄れないうちに書いておくわ。 スポンサーリンク // つわりは相当キツイ まずは「…

セクハラ告発#metooに反対する人がよくわからない

ニュースはほとんど見ない。 もはや「オリンピック」と「ワールドカップ」をごっちゃにするぐらい見ない。 けど、#metooは知ってる。 セクハラや性的被害にあった女性が告発するやつだね。 個人的には「それはいいことだ!」と思っていたのだが… スポンサー…

行動する人が成功するという話を、自分の変化から考えてみた

「恥の多い生涯を送って来ました。」 という一文から始まる有名な小説があるが、全くもってオレの人生もそう。 恥だらけだ。 行動しては失敗して恥をかき、泣いて怒って恥の上塗りをし、時が過ぎるとまた繰り返す。 なのに、最近はそれでよかったと思い始め…

仕事が楽しい!自分で作って自分で売る幸せについて語ろう

最近はせっせと自分が作ったWEBサービスと、自分が書いた電子書籍の宣伝をしている。 norokecho.pink オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの? 作者: オレ様 出版社/メーカー: アカツキ 発売日: 2017/02/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブロ…

本当のプライドは、どうでもいいプライドを捨てることである

プライドというと、悪い意味ではかっこばっかりつけて中身が伴わない。 いい意味だと自分を曲げない、ウソを言わない、何かに誇りを持っている、イヤなことでも努力できる。 というように、使われている。 だがオレにとってのプライドは、そのどちらでもない…

自分が悪くなくても謝ろう。バカをまともに相手にしてもムダだから

世の中には理屈が通らないクソヤローどもがいる。 明らかに自分が悪いのに、こちらに罪をなすりつけてくるとかね。 そんなときどうするか? オレは謝る。 自分が全く悪くなくても謝る。 プライドのない奴だと思うだろうか? いやいや、そういう問題じゃなく…

離婚したいなら漠然と悩むな!考えろ!

「夫と離婚したい」という相談が定期的に来る。 ここらでまとめて答えておこう。 オレには離婚経験がないのであまり具体的なことは書けないが、こんな方向性で考えればいいんじゃないか?ってことをね。 スポンサーリンク // 嫌いな理由を考えても仕方ない …

モテる人、モテない人の決定的な違いが悲劇を生む

「テラスハウス」がなぜか好きで、ずっと見ている。 リアルなんでブログやコラムを書くのに参考にもなるしね。 www.fujitv.co.jp ところで最近の放送で、明らかに釣り合ってないのにいい感じになってる男女がいたわけよ。 男はハーフで松潤を外人顔にしたよ…

協力してくれた人、ありがとう!

昨日までは「オレ様婚活術」にレビューを書いてくれって頼んで、その前は みんなのおノロケ話投稿サイト | のろけちょーに投稿してくれって頼んでってやってたんだけど、 協力してくれた人ありがとう!!! もちろん、星一つのレビューをつけた奴は除いてね…

マキタのコードレス掃除機のすばらしさを語るよ!

最近、マキタの充電式コードレス掃除機を買った。 マキタ 充電式クリーナ 18V (バッテリー・充電器付) CL181FDRFW 出版社/メーカー: マキタ メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログを見る 読んで字のごとく、充電式でコードがない。 それだけと言…

大企業はすばらしい!

大企業はまだまだ世間的には大人気だが、ネット上では 「大企業なんて入っても意味がない!」 「やりがいがない!」 「成長できない!」 というような意見が散見される。 言ってることはわからないでもない。 なんてったって、オレが大企業辞めてるからな。 …

結局、ポジティブな人としか付き合いが続かない

昨日おとといと、暗い人、不機嫌な人、悩む人が、 嫌い! 嫌い!! 嫌い!!! 大嫌い!!! と書いたが、とにかくネガティブな人が嫌いなのだ。 年を追うごとに嫌いになっていくのだ。 逆にポジティブな人は好き。 ポジティブな人とだけ付き合いたい。 とい…

悩む人は半永久的に悩み続けるらしい

知り合いに一人ぐらいはいない? いっつも悩んでる人。 会ってるときも、LINEでも、自分の悩みの話ばっかりしてさぁ。 恋愛の悩みとかわかりやすい。 スポンサーリンク // はっきり言って面倒くさい 「彼氏ができない」って言うから、「出会い作れば?」って…

いつも暗い人、不機嫌な人が理解できない

会社とかにいない? 何かあったわけでもないのに、いつも暗い人とか、いつも不機嫌な人。 あんまり関わらないようにしてるんだけど、同じ会社だったりするとそういうわけにもいかない。 だから仕方なく話しかけるんだけど、やっぱり暗いし、不機嫌だったりし…

子どもができてわかった。オレには大げさな夢なんていらない。

子どもが生まれて、親と話す機会が増えた。 マメに孫に会いに来くるからね。 この前、オレが3歳のときの話をした。 オレも少しだけ覚えてることなのだが… スポンサーリンク // 帰ってくると迎えに行く 親父が夜仕事から帰ってくると、小さいオレが玄関まで迎…

高学歴でイケてる人なんてほとんどいないぞ?

2~3週間ぐらい前かな。 何気なくAbema TVの「恋愛学部交流会 ラブ♥キャンパス」という番組を見た。 abema.tv 同じ大学に通う男女を集めた恋愛リアリティショーなのだが、オレが見た回は早稲田大学だった。 早稲田は受験もしたし、高校で仲が良い同級生が通…

ヨガが幸せな人生を教えてくれていたではないか!

最近書いてなかったが、ヨガは続けている。 平日は仕事と育児があるので家で軽く、土日はちょいちょい習いに行っている。 やらないとすぐ肩凝ったりしちゃうしね。 あるとき、ふと気づいた。 スポンサーリンク // これってオレが書いたことでは… ヨガ教室に…

根拠とか好き嫌いとかどうでもいい。自分にとって価値があるかどうかだけを見極めよう

最近、何度か触れた「神との対話」なんだけど。 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 作者: ニール・ドナルドウォルシュ,Neale Donald Walsch,吉田利子 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2002/04/01 メディ…

「オレ様婚活術」をもっと世の中に広めるべきである!共感してくれる方、ご協力よろしく!

オレはずっと思っている。 婚活について、オレよりまともなことを言っている人はいないのではないか? 幸せな結婚をするには、オレが言っている通りにするのが一番確率が高いのではないか? 偉そうに思われるかもしれないが、早4年、恋愛や結婚についての文…

自分を犠牲にして人に尽くそうとするからおかしなことになる

子どもが生まれたばかりの頃、すっごいがんばって育児していた。 夜中9時、0時、3時と奥さんの授乳に合わせて起きて、オムツを変え、寝かしつけ、たまにミルクも作ってあげていた。 ある日、子どもが夜泣きしたとき、キレた。 「こんなにがんばって育児して…

一生過程でしかない人生を楽しむ方法

昨日も触れた「神との対話」に、もう一つ印象深いことが書かれていた。 神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ) 作者: ニール・ドナルドウォルシュ,Neale Donald Walsch,吉田利子 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売…