オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分探しは終わった

社会人二年目のときに読んだ、高学歴でホストをしていた方の本に、 「エリートにも不良にもなれなくて」 と書かれていて、非常に共感したのを今でも覚えている。 スポンサーリンク // ハマれない 当時、居場所がないと感じていた。 大企業というエリートだっ…

AV出演を強要されるなんて、まずないと思うんだけど

普段、ほとんどニュースを見ない。 だが「さすがに見なさすぎかもしれない…」と思い、試しにニュースアプリを入れて読んでみた。 すると、少し前だが、やたらと「AV出演強要」のニュースがあったのだ… スポンサーリンク // 普通は相手にしない さらっと読…

「高学歴者はプライドが高くて使えない」とかロクに考えもせずに言うバカども、マジで死ねよ?

「高学歴者は言われたことしかできない!」 「プライドばっかり高くて使えない!」 …みたいな話はよく聞くけど、これ日本だけの話ではないようだ。 海外ドラマを見てたら、韓国、アメリカのドラマにまで同じようなセリフがあったのだ! もしかしたら、世界的…

悩むのは頭が悪いからである

生きてると、そのときどき悩むことはある。 だが、すべて何らかの形で決着をつけることはできると思っている。 例えば、「ダイエットが上手くいかない」と悩んでいるとしたら… スポンサーリンク // 答えは出る ダイエットする方法は、3つぐらいしかない。 ・…

すべては自分の責任だと自覚しないと、人生良くならない

先日の帰りの電車内で、ずーっと会社の愚痴を言い合ってる男性2人組がいた。 「あの人は上司としての器がない!」 「経営方針がおかしい!」 「会社はわかってない!」 そうですか、そうですか…。 スポンサーリンク // お前も悪い まぁ愚痴を言いたくなる気…

才能がないジャンルで努力するのはムダ

気づいているのか、いないのか…。 表立って言う人をオレは知らないけど、どんなことにも才能の有無はあると思っている。 例えば。 スポンサーリンク // 勉強せずに一位 自分の例で言うと、オレはいわゆる一流大学を出ている。 中学のときは学年でトップの成…

恋愛・結婚は似た者同士ですると知っておいたほうがいいよ?

この前、高円寺に行った。 なぜか知らないけど個性的な人が多い街なんだよね、高円寺って。 その中でもひときわ目を引く、すっげーパンクなカップルがいたんだよ。 二人とも鋲だらけの革ジャンで、男性はモヒカン、女性は金髪のね。 それ見て気づいたことが…

長期間、婚活が上手くいかない人の問題点3つ

言ったところでどうしようもないのだが…。 とりあえず、書いてみよう。 色んな人の婚活を見てきてわかった、婚活が上手くいかない人は3つのタイプがいるという話。 スポンサーリンク // 見た目がよくない いきなりひどい。 だが、事実。 少々ブサイクぐらい…

占いで「財を成す」と言われたことを、本気で信じている理由

20代の終わりぐらいに一度占いに行ったら、「32歳で結婚する人に出会う」と言われ、その通りになった。 実は、もう一つ言われたことがある。 「3✖歳で財を成す」 財を成す…う~ん、いい響きだ…。 スポンサーリンク // 情報が集まる 自分に都合のいいことは信…

仕事が楽しい!そんなオレがやったこと

会社について、ブログでも「行きたくねー」「バカばかり」と散々書いてきたが… 実は最近、会社での仕事が楽しくなってきてしまった! なんてことだ! まぁ悪いことではないので、そこに至るまでの方法と過程について書いていこう。 スポンサーリンク // 目標…

友達はがんばったって作れない

オフ会やセミナーなど、読者の方と会う機会を作っている。 匿名ブロガーとしては多いほうではないだろうか? なぜかって、友達作ろうと思ってやってるのである。 スポンサーリンク // マブダチ 学生の頃読んでたヤンキーマンガに、たしかこんなセリフがあっ…

行動力をつけたいなら、まずはトイレのドアを叩いてみよう

デパートなどで、トイレ(大)が空いていないとき。 オレはすべてのドアをノックする。 だれかが入っていることはわかっているが、それでもノックする。 なぜか? スポンサーリンク // 意志表示しているだけ 「外でオレが待ってるんだ!」 「うんこがもれそ…

なぜ海外に行くとぼったくられるのか?本当の頭の良さがわかる話

先日まで旅の本を読んでいた。 すると出るわ出るわ、行く先々でぼったくられた話が。 ところで「海外に行くとぼったくられる」ってよくあるけど、なんでそうなるかわかる人いる? わかる人は、本当の意味で頭がいいとオレは思う。 とりあえず、治安が悪い以…

恋愛・結婚するには、非常に恵まれた時代に生きているのだ

相手のことなんて知る余地もなく、いきなりお見合い→結婚してた時代もあったのだ。 絶望老人 作者: 新郷由起 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2017/02/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る と、この本を読んで再確認した。 そういう時代と言え…

好きな人の前だと「緊張して話せない」「目も見れない」じゃねー!

タイトル通りだけど、 「好きな人の前だと緊張して話せない」 「目も見れない」 とか言う人いるじゃん? いやいや、そんなことしてたら絶対ダメだよね?、って話。 スポンサーリンク // 誤解される 客観的に考えてほしい。 目の前にいる相手が、自分の目も見…

ふとんマジで大事!ふとんを変えると違うよ?全然違うよ?

ニトリの掛け布団を買った。 www.nitori-net.jp 「かるふわ羽毛掛ふとん」である。 ウクライナ産である。 …ウクライナってどこだ? スポンサーリンク // 軽いって、いい! 名前の通り、軽い。 とっても軽い。 掛ふとんが軽いと、朝起きたときの感じがぜんぜ…

「人生は一生過程である」と、折に触れて意識することが大事だと思っている

思えば、遠くに来たものである。 結婚したし、子どもができたし、副業で全く金に困らなくなったし、ブログに「翻訳して」「コラム書いて」と書くだけで人が集められるようになったし、ヨガで肩こりがほぼ完治したし、大嫌いな会社の飲み会にも全く行かなくな…

後悔しない生き方

この前なにか感傷的な文章を読んだんだ、たしか。 「後悔してる」みたいな。 それでふと思ったんだ。 オレ、後悔してることなんて一つもないなぁ…って。 スポンサーリンク // 死ぬ前に後悔すること 大学生のときかな? 何気なく読んだ本に、今でも思い出すこ…

メルカリぐらいは使わないとね

タイトル通りの話。 子どもができると、必要だけどすぐに使わなくなるものが大量にある。 抱っこひも、ベビーカー、チャイルドシート、哺乳瓶、おもちゃ、ベビーベッド、子ども服などなど。 スポンサーリンク // そういうの、メルカリを使って買ってる。 htt…

割り込みしてくる人たちが、実は人生で大きな損をしている理由

満員電車に乗ることが多い人はわかると思うのだが… 電車のドアが開いた瞬間、空いている席に向かって突進し、何が何でも座ろうとする、厚かましいババアが結構いる。 並んでいる列に割り込み、人を押しのけ、見栄も外聞もなく空席を求めるその神経にはある意…

男性の話がつまらないのは、あなたがつまらないからじゃないか?

恋愛において、「話がつまらない男はムリ」みたいな意見はよくある。 はたして、本当にそうだろうか? …と思ったのには、ワケがある。 スポンサーリンク // 「あいのり」の話 最近、Netflixであいのりを見ている。 知ってる人は知ってると思うけど、昔流行っ…

付き合いが長続きしないのはなぜか?「合わせすぎる」「自分を出す」って具体的に何?【恋愛相談】

今日も読者相談! 早速、相談内容から。 いつもブログが励みになっています。 心に刺さるテーマが多くて日々の楽しみです! ありがとうございます。 私は現在29歳でこれまで何人かとお付き合いしてきたのですが、毎回短い期間でフラれてしまって悩んでいます…

【書評】「絶望老人」が今後の人生を考える上で非常に参考になった

「絶望老人」という本を読んだのだが、非常に興味深い内容だったのでご紹介。 絶望老人 作者: 新郷由起 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2017/02/23 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る さまざまな高齢者へのインタビューを通して、高齢者の実態…

学校って社畜量産場だったんだと思う

諸事情あって一週間ほど会社を休んでいた。 その間も仕事はしてたのだが…まぁオレが個人でやってる副業なんだけど、会社でやる仕事とのギャップがすごいっていうか。 会社って非合理的なことが多すぎじゃねーか?と改めて痛感した。 スポンサーリンク // 非…

比べない生き方が、「比べても無意味」と常に意識していたら、いつの間にかできていた

実は、自分のブログがどのぐらい読まれているのか知らない。 見ていないし、あまり興味がないからだ。 スポンサーリンク // 気にしていた 昔は気にしていた。 今月は読まれたとか、読まれてないとか。 さらには、何であんな面白くもないブログが、オレのブロ…

「やりたくないことをやらない」という夢でも、いいんじゃない?

昔から「社会を変えたいから起業する」とか、「好きなことを仕事にする」みたいなのに違和感がある。 いや、別に社会変えたくないし。 人の勝手だけど、そういう大げさな夢を持つ気持ちがオレにはよくわからん。 好きったってねぇ…。 オレ毎日ブログ書いてる…

「子育ては大変」というただの思い込みに、賢い子持ち夫婦と話していて気づいた

最近、子持ちの知り合いには積極的に会っている。 同じ子持ちの先輩なので、会って話せば勉強になることが一つはあるからね。 先日も友達家族と会ったのだが、印象深い言葉があった。 「子育ては大変っていうか、手間がかかる。」 スポンサーリンク // 大変…

体の相性って何なの?

恋愛・婚活の記事を見てると、結構な頻度で「体の相性がどうのこうの…」みたいなのが出てくる。 いっつも思うんだけど、あぁいうのいったい何なの? スポンサーリンク // 何の話だよ? そもそも、体の相性って何の話なのかと。 お互いのサイズ的な話? まぁ…

彼氏に不満があるとき、効果的に話し合うためのポイント3つ【読者相談】

今日も読者相談。 早速、相談内容から。 ブログやコラムの更新を日々楽しみにしています。 いつも為になる記事をありがとうございます♪ 今回相談を募集されるということで、少し緊張しますが初めてメッセージ送らせていただきますね。 私にはお付き合いを始…

のどからくる風邪、オレの治し方。初期段階で抑え込む。

寒い!冬だ。 ということで、先日見事に風邪をひきかけたのだが、本格的にひく前に治した。 前にも書いた気がするけど、季節的にもう一回書いておく。 スポンサーリンク // オレの風邪はのどからくる 風邪をひくとき、オレは100%のどからくる。 自分で知る限…