オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強嫌い・運動嫌い、なんて本当は存在しない!諸悪の根源は教育にある!

突然だが、このオレと来たら、、、超マジメである! ブログを書くためのネタの収集はもはや日常と化し、それ以外の副業のための勉強も怠らず、その上、適度な運動までも行っている。 だが、それを「マジメ」という言葉で表現するのは違和感がある。 自分で書…

恋愛本を読んでもモテない理由を、ジャンル分けして説明しよう

知っての通り、オレは天才である上に努力家なので、一通りのモテ本や、ネットの恋愛記事は読んでいる。 婚活で上手く行きたいならあぁしろこうしろと書きまくっているので、それなりに勉強しているのだ。 我ながらホント偉すぎる。 遠慮なく、褒めなさい。 …

遅刻・ドタキャンする人の心理を分析してみた!直さないとマジでヤバイよ!?

読者の方から届いたメールの一部を抜粋する。 お見合いした男性ですが、遅刻するわ、私が時間になって相談所に電話したと分かるとムスッとしてろくに会話にならないわ、とにかくひどかったです。 遅刻して、逆ギレ! なんとまぁ、呆れた男である。 一見ただ…

「BORN TO RUN」を読んで考えた。本能が壊れた人間が、本当の幸せを得るためには?

大学時代、岸田秀さんという心理学者の方の本が好きで、よく読んでいた。 著作は多いが、内容は一貫して「すべては幻想」と書かれていた。 なぜなら、人間の本能は壊れている。 動物なら、腹いっぱい食べれば終わりだが、人間はやれ美食だの過食だのと本能と…

デートに誘われたときどう返信すべきか?注意点を四つあげる

前に、友だちを飲み会に誘うときの注意点という記事を書いたが、今回はその逆。 誘われたらどうするか?ということについて。 受身の人のほうが多いせいか、誘う側の気持ちを考えてない対応をしてしまうんだよ、これが…。 ちなみに、デートに絞って書くが、…

「ルールズ」を読んで思う。女性が婚活するなら「ヒット&アウェイ」がオススメ!

今日は"オレ様ガールズ"に向けて、珍しくモテテクを紹介しよう。 読者とのメールのやり取りや、オレ婚で実際会って話して分かったのだが、意外に気づいていない女性が多そうなので。 スポンサーリンク // ジャブ打ったらほっとく 具体的にどうするかって、例…

ブログを書くことで、人間関係を劇的に改善するのだ!あと、もう少し!

今日は独り言のような記事。 ブログを書き始めたのは、まだブログという言葉がない頃。 大学生のとき。 当時やっていたバンドのホームページを作って、そのコンテンツの一つとして日記を書いていた。 あれからもう15年ぐらい経った。 まさか、こんなに長く書…

短気すぎるオレが編み出した、イライラを抑える方法4選!

ブログの愛読者の方ならお分かりかと思うが、オレは短気である。 いや、たまに読む程度でも分かるぐらい、短気だろう。 だが、当然好きでキレてるわけではなく、自分自身が大変なので、色々と策は練っている。 そして、確実にマシにはなってきた。 今日は”怒…

失敗こそが、副業成功の秘訣!笑われても、バカにされても、挑戦しまくるべし!

今回の記事、少し前に書いたんだけど、このときはまだ婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」が順調だったんだよね…。 今はサイトが見れなくなって復旧中。 そこは差し引いて読んでもらえれば、と。 ★★★ 苦節、半年ぐらい。 熱心な読者は気づいているかもしれな…

3年彼氏がいなかったのに、3ヶ月で婚活が終わった!読者の方の実例をご紹介

先日、読者の方からいただいたメールが素晴らしかったので紹介しよう。 で、どう書くか色々考えた結果、出来る限り原文のままがベストという結論に達した。 なので、一部プライベートが分からないよう修正する以外、そのまま載せる。 ちなみに、「×」は伏字…

運動することの具体的な効果とは?15年ぶりに運動し始めたオレが説明しよう

一時期、スロージョギングについてブログに書いていたが、今でも走り続けている。 <a href="http://oresama-world.hatenablog.com/entry/2015/07/25/180000" data-mce-href="http://oresama-world.hatenablog.com/entry/2015/07/25/180000">スロージョギングこそ最高の娯楽である! - オレ様の世界</a>oresama-world.hatenablog.com てか、もはや走るだけではなく、時間が取れない平日は家で筋トレをし、会社でも折を見…

知らぬ間に、やりたくないことをやっている…もっと自由に生きよう!

先日、会社の飲み会に行ったらあまりにつまらなく、しかもムダに長かった。 おかげで、帰ってから色々やろうと思ってたのにできなかった。 すげームカついて、怒りのツイートをした。 今日も会社の飲み会。愚痴ばかりではないが、偉い奴ら以外楽しくなさそう…

アラフォー以上の方が婚活するときのヒント ~オレ婚vol.3を終えて

前に告知したとおり、先日、アラフォー以上限定で「オレ婚」を開催した。 もともと、 「熟年婚活の実態ってどうなってるの?」 という疑問があってやったわけだが、バサッと「こうすりゃいい!」という結論は出なかった。 ただ、いくつかヒントはあったよう…

鴻上尚史さんの「あなたの魅力を演出するちょっとしたヒント」を読んで分かった、見た目"以外"の第一印象を良くする方法3つ

先週、第一印象についての記事を書いた。 恋愛において、髪型、服装、話す内容あたりまでは、気にする人は多いと思う。 だが現実的には、それ以前の問題で切られている場合もある。 前回、主に外見についての内容だったが、今回はそれ以外の話をしよう。 ス…

「串かつ でんがな」が安くて、美味しいから、良く行く!

タイトル通り。 チェーン店紹介するなんて、本場大阪の方が読んだら怒られそうだが、、、知らん! スポンサーリンク // 家の近くに、「串かつ でんがな」っていう串かつのチェーン店がある。 串かつは、都内では「でんがな」と「田中」をよく見る。 てか、最…

【受付終了】10/17(土)大阪 梅田にて、地方「オレ会」第一弾やるよ!

※このイベントの受付は終了しています。 大阪でオフ会、いや「オレ会」やる! 地方オレ会、第一弾! 内容は、ただ読者の方と飲んで語ろう、というだけ(笑) 日時と場所は、『10月17日(土)夜、梅田』 詳細と店は検討中だけど、4000円前後、もしくはそれ以下で…

よくある結婚のデメリット「自分の時間がなくなる」は、むしろメリットだ!

結婚否定論者の良く言うセリフに、 「自分の時間がなくなる」 ってのがある。 その通りだ。 だが、そこがいいんだよ! スポンサーリンク // 時間がないからこそ、充実する! 先日書いた通り、オレは定時帰宅なので、ほぼ毎日、妻より帰りが早い。 なので、妻…

「忙しい」のは自慢出来ることでも、誇れることでもない!適度に暇でいよう!

“心を亡くす”と書いて「忙しい」。 言葉の成り立ちからして良くないし、オレは嫌いだ。 非常に、嫌いだ。 スポンサーリンク // だれのための人生だ? 「忙しくて〇〇出来ない!」 実に多くの人が言う。 オレはそのたびに思う。 『だれのために生きてんだ?』…