オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第一印象を良くする方法!…というか、一瞬で切られないために気を付けること

出会いの場や、デートで失敗したとき、 「緊張して上手く話せなかった…」 という人は多い。 一部の女性は、 「今日は勝負服じゃなかったからなぁ…」 と思うかもしれない。 …だがしかし、それだけではない! それ以前の問題で、あなたは切られている!…かも?…

夏でも腐らない!超便利な味噌玉の作り方、食べ方

今日は珍しく、我が家の料理の一つを紹介しよう。 共働きの夫婦、一人暮らし、さらには夏場に超便利な「味噌玉」について。 スポンサーリンク // 手作りインスタントみそ汁 ごちゃごちゃ書くより、写真のほうが分かりやすいと思うので、まずは見てもらおう。…

愚痴なんか聞きたくないわ!もうちょっと真面目に頑張れや、ボケ!

本文に移る前に、明日の「オレ婚vol.3」に参加される方にお知らせ。 メール届いてますよね? 万が一メール来てないって人がいたら、oresama228@gmail.com までご連絡ください。 それでは、明日はよろしくお願いします。 ★★★ 前に、「がんばってる奴が嫌いだ…

最近、婚約したオレが教える、プロポーズするときの注意点3つ

前に婚約指輪の記事を書いたが、今日は「プロポーズ」についてだ。 意外に情報が少ないんだよね、これが。 そして、やってみなきゃ分からないことが色々とあるのだ… スポンサーリンク // 婚約指輪は時間がかかる…! 前回も書いたが、婚約指輪を作るのには結…

恋愛本やモテテクは気休め・キレイごとばかり…もはや有害だ!

最近、女性向けの恋愛本を読んでいる。 ブログやコラムのネタになるかと思ってね。 だがしかし、イラッとすることが多い… スポンサーリンク // 気休めは長期的には害になる しかしまぁ、恋愛本には「気休め」が多い。 例えば、 「片思い出来る人は、あいまい…

旅行嫌いなオレが会得した、観光を楽しむコツ3選@茨城旅行

正直、オレは「観光」ってのが好きじゃない。 学生時代の遠足もそうだが、今でもたまに旅行会社のツアーを利用すると、やれ寺だの博物館だの景色が良いところだの…、すぐに飽きてしまう。 だが、とうとう観光を楽しむコツがわかってきた…! スポンサーリンク…

友達を飲みに誘うときの注意点。ちゃんとやらないと嫌われるよ?

オレは人に飲みに誘われるのが嫌いだ。 別にそいつと飲みたくないってわけじゃなくて、人に任せると段取りが悪いことが多いからイヤなのだ。 ということで、当たり前のようで出来てる人が非常に少ない「人を飲みに誘うとき注意すること」を今日は書く。 ちな…

目標設定の2つの意味とは?具体的に説明しよう

目標設定が大事だと、「何となく」言われている。 会社であれば売上目標とかノルマ、受験生であれば志望校とか、世間一般では「夢を持て」なんかが、目標の一例だ。 ないよりはあったほうがいいような、あったほうが目標が達成できそうな、そんな気はする。 …

不満や本音は彼氏・彼女に直接言うべき!我慢するのはダメ!

先日、夫婦で旅行に行ったときのこと。 別に悪気はないのだが、というか完全に無意識なのだが、オレはやたらと「疲れた」を連呼していたらしい。 彼女に言われて気づいた。 で、一緒にいて「疲れた」ばっかり言われりゃイヤだろうと思ったので、意識して言わ…

「ジューススタンドって高いだけじゃね?」と思うあなたに。ケチなオレがオススメする理由

ウチの近くのスーパーに、その場でくだもの絞ったジュース作ってくれる「ジュースバー」がある。 あぁいう店に、正直いいイメージはなかった。 なんか、オシャレぶったムダに高い飲み物だろう、と。 だがしかし、飲んでみたら… スポンサーリンク // 美味し!…

人生を変えたいなら、失敗しようが、恥をかこうが、とにかく可能性のあることをやれ!

読者の方からいただいたメールを読んで、 「そう、これだ! こうやってオレは人生を切り開いたのだ!」 ってことを思い出した! スポンサーリンク // マシなことも積み重ねると… まずは、いただいたメールを引用させてもらおう。 思えば、自分は初対面の人と…

モテない男の話し方3選。反面教師にでもしてくれ。【男向け恋愛講座】

男女間での会話に困ってる人は多いだろうが、男同士であっても微妙なことは良くある。 ということで、話しててウザすぎたり、会話が続かなすぎて、 「あぁ、こいつ絶対モテないだろうなぁ…」 って男の会話術をまとめてみた。 ちなみに、いい年で独身とか、彼…

泣いて再び立ち上がろう!失恋したときに聴いてほしい曲6選

本文に移る前に、新コラムがアップされたので宣伝。 「何で好きだったんだっけ?」元カレを上手に忘れる方法5つ【恋占ニュース】cocoloni.jp 失恋を忘れ去る方法を書いた! 自信作! ★★★ 今日は趣向を変えて、音楽について書こう。 失恋したときに聞いてほし…

金かかってるイベントキャンセルするとか、数日かけて回答した質問を「転載するな」とか言ってくる奴マジなんなの?

また、ウザい読者を減らす時期のようだ…。 ったく、ムカつくがしょうがない。 オレが短気なことも、やられたらイヤなことも、いい人なんかじゃねーことも明確に書いているつもりなのだが、読まずにオレと関わろうとしてくるバカがいるようで。。。 先に言っ…

ポジティブ思考になるのは諦めたが、現実的に出来る方法を見つけたぞ!

ポジティブ思考とか、ポジティブ・シンキングとか、非常に良いことだと思う。 …だがオレには、やるやらないの問題ではなく、「出来ない」。 スポンサーリンク // 批判されたらキレるだけ 例えば、このオレ様のブログが批判されたとしよう。 「こいつの言って…

脈があるかないか、出会った瞬間に見極めるには「瞳孔」を見よ!

出会いの場で、目の前の相手に脈アリかナシか知るために、オレが自然とやってた”あること”がある。 先日たまたま、その方法に科学的な根拠があることが判明した! まぁマネ出来るかは分からんけど、参考までに。 スポンサーリンク // 目に星が入る? この方…

【実験】「こうして、思考は現実になる2」の通り、街中にお金をばら撒いた結果…

前回の記事で書いた通り、「こうして、思考は現実になる2」に沿って、100円玉を街中に置いてきた。 引き寄せの法則はあるのか?思考は現実化するのか?100円5枚で実験してみた - オレ様の世界oresama-world.hatenablog.com さて、結果はいかに…!? スポンサ…