オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活してると、イライラが止まらない…どうしたらいいか?【婚活相談】

毎週恒例の婚活相談。 我ながら、今日は良アドバイス。 はじめまして! 私は現在婚活中の3×歳(※アラサー)の女です。 なかなかうまくいかない時にオレ様さんのブログを見つけて、なんと表現していいかわからないのですがとにかく感動しました。 自分が日々な…

酒はかなり危険なドラッグ!飲みすぎも、人への強要も、犯罪行為に等しい!

何気なく飲んでいる、酒。 楽しい飲み会につきものの、酒。 「百薬の長」とさえ言われる、酒。 そんな酒が実はどれほど危険なドラッグか、皆さんは認識しているだろうか? スポンサーリンク // ヤバさは証明されている!? この表を見てほしい。 『危ない薬』…

嫌いな同僚と2人きりなので、かなりキツイです【仕事相談】

おっ! ついに仕事相談が! ということで、まずは相談の内容から。 スポンサーリンク // 1月11日の質問への回答を読んで、清々しい気持ちになりました。 (※この記事↓ 【恋愛相談】連絡を空ける期間はどのくらいが良いのでしょうか?また、関係を続けるために…

悩みがなさそうな人も、実はマジで悩んでいるという現実

もう何件、読者の恋愛相談に答えてきただろうか… つい数年前まで、オレが相談したい立場だった。 いつの間にか相談される側になり、もはや多すぎて答えきれていない状況だ。 そんな中、気づいたことがある。 スポンサーリンク // 人は自分を棚に上げる ぶっ…

安易に妥協する前に考えてほしいこと【婚活相談】

では、昨日の続きを。 その前に、もう一度相談内容を書いておこう。 …あと、オレの広告収入にまで貢献してもらってあれなのだが、今回もまたアドバイスは厳しくなってしまった。 読む読まないは自己責任でお願いしたい。 はじめまして、私は婚活中の2✕歳女(…

婚活の現実。いい人が少ない上に、付き合うのは難しい【婚活相談】

今日の婚活相談は女性から。 長くなるので、今日明日二日にわたってアドバイスしていこう。 はじめまして、私は婚活中の2✕歳女(※20代後半)です。 いつも俺様さんのブログの更新を楽しみにしています。 今は閉鎖されている「俺様婚活ブログ」も、ほぼ全部の…

あんこギッフェリ好きに朗報!期間限定で「栗あんギッフェリ」が出てるぞ!

先日、たまたまナチュラルローソンに行くと、「栗あんギッフェリ」なる商品が期間限定で出ていた! あんこギッフェリ好き、いやもはやファンと言っても過言ではないオレは、もう即買い即食いしたぞ! 今日はそのレビューを。 スポンサーリンク // 「冬に栗?…

セブンイレブンのドーナツ、オレ的ベスト3!その他、全種類の感想

信者なら周知の通り、 オレ様は甘党である。 ということで、記事にする目的などなくても甘いものは食べているのだが、せっかくなので今日はセブンのドーナツについて書く。 最近リニューアルされたようだが、ようやくすべて食べたので、忘れぬうちに。 ※ちな…

「苦労は買ってでもしろ!」が、ごく一部の人にとっては一理ある理由

昨日、また読者を減らしそうな怒りの記事を書いたわけだが、、、 実は大して怒っていない。 なぜか? もう慣れたから。 どんなに「バカは読むな」と書いたところで、ある一定数失礼な輩が混じってしまうことに。 まぁ読者とのやり取りも、もう2年ぐらいにな…

失礼な読者はブログ読むな!てか、頼むから読まないでくれ!

最近やってなかったが、またこの"とき"が来た… そう、読者を減らすべき、ときが… スポンサーリンク // ブログが読まれ過ぎている。 去年末まで月8万PVぐらいだったのに、今年に入ってからいきなり11万PVまで伸びた。 約40%増の伸び率だ。 そのせいか、失礼な…

恋愛はとっとと諦めろ!粘ってもムダな理由を、アンケート結果も踏まえて説明する

先日、「何度か会うと好きになるの?」というアンケートを男女別に取ったわけだが、結果を伝えよう。 スポンサーリンク // 第一印象は変わるのか? 女性は粘られると好意を持つ場合もある、と。 分かりやすいところで、仕事の転機や、病気などにより、男性に…

「がんばってるのに評価されない…」は悲しすぎる!会社で評価されるコツ7選

先日、会社で評価され”ない”真面目について書いた。 がんばってりゃいいってもんじゃない!会社で評価されない「真面目」とは? - オレ様の世界 今日はその逆。 会社で評価される真面目とは? スポンサーリンク // 何でも、細かく! 性格が大雑把な上司と、…

人になめられないために。イヤな気持ちは露骨に態度で示せ!

誇り高きオレ様は、ムカつくことがあるとほぼ全部相手に言う。 「あのときのあの言葉さぁ、イラッとしたんだけど」 という風に。 だが、それはあくまでプライベートにとどまる。 会社では、ナメたマネをされることもある。 …いや、”あった”、だな。 スポンサ…

ドラマ「家族ノカタチ」は、「一人のほうが…でも結婚も…」と悩んでる人にオススメ!

密かにドラマ好きなのだが、今クールは「家族ノカタチ」を見てる。 で、内容は… 書くのが面倒だから、Wikipedia貼っとくわ。 永里大介は、文具メーカーに勤務する39歳の独身で、結婚には後ろ向きの性格。一方の熊谷葉菜子は、大手商社に勤務する32歳のバツイ…

「テラスハウス」は恋愛・婚活に役立つ!オレ様が言うんだから、見るしかない!

婚活中、参考になるかと思ってテレビ番組の「テラスハウス」を見ていた。 最近また新シーズンが始まったのだが、これは独身の人なら色々と参考になりそうだ…。 TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY ちなみに「テラスハウス」は、素人の男女6人が共同生活…

2回目のデートにつなげて、最終的に彼氏を作る方法3つ【婚活相談】

今日は女性からの相談。 数えたことはないが、おそらく100件以上の相談に答えてきたオレには分かる! あなたは大丈夫だ。 遠からず上手く行くから安心しなさい。 …と、先に結論付けたところで、相談内容から。 はじめまして。 あるコラムから俺様ブログにた…

会社で評価されないのは、「真面目」の方向性が間違ってるからじゃないか?

もう何度となく書いてるが、「努力」って言葉が大嫌いである。 思い起こせば、暗黒の高校時代。 「いい大学入ればモテて人生変わるだろう」と特に深く考えもせず、勉強して、して、しまくって、うつ病寸前で有名大学に入ったものの、モテと大学名は大して関…

noteに「バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事」を書いたよ!しかも、2900円とクソたけーよ!

スポンサーリンク // 前に「パブー」っていうサイトに電子書籍書いたんだけど、それ今流行りのnoteに転載してみた! 内容は、本当にタイトル通り。 「唱えてれば目標は達成されるよ!」と。 …この時点で怪しさしか感じない人も相当いるだろうし、根拠がない…

好きなことを見つけるヒントは、「自己満足」と「才能」!?

昨日書いた通り、別に人気がほしくてブログを書いてるわけじゃない。 「じゃぁ金か」って? 甘いな。 ブログなんぞ月に一万儲けてる人でも”まれ”な世界。 それだけで食える人など、ごく一握り。 他のことしてたほうが、よっぽど儲かる。 じゃぁ、なぜオレは…

承認欲求なんぞ捨てちまえ!追い求めても、空しいだけだ…

フォローしてくれてる人もいると思うのであれだが、えぇい、書いてしまえ! オレはあるときからTwitterをあまり見ていない。 (理由は後述する。) とはいえ先日ふと、「たまには見るか」と思ってじっくり眺めていると、まぁやっぱり残念な具合になっていた……

付き合う前に、手をつないでくる男は何を考えているのか?【婚活相談】

今日の婚活相談は、なんていうか、ニュートラルなアドバイスになったな。 こんばんは。 いつもブログやTwitterを拝見し、参考にさせていただいています。 以前「○○とは?」という相談に乗っていただいた者です。 そのときの男性とは、結局フェードアウトされ…