オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「仕事は大変」なんてウソを信じるな!ラクな仕事は必ずある!

昔のことを思い出した。 大学生になったばかりの頃、とあるファミレスでバイトしていた。 そのアルバイトの初日、歳は30代半ばぐらいのマネージャーに言われた。 「働いてお金をもらうって、大変なことなんです。」 スポンサーリンク // それでいいのか? 話…

映画『ロード・オブ・ドッグタウン』(Lords of Dogtown)はムダにテンション上がるぞ!説明できないけど、とりあえず見とけ!

今、『ロード・オブ・ドッグタウン』という映画のDVDを借りてきて見てる。 ロード・オブ・ドッグタウン コレクターズ・エディション [SPE BEST] [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発売日: 2015/12/25 メディア: DVD この商品…

知らなきゃ一生苦難の連続!幸せになる努力と、不幸になる努力の違いとは?

オレはケチだった。 いやもう、なんつーか、とりあえず、すっげー、ケチだった。 10円…いや1円単位をケチって、スーパー3軒と100均を使い分けるぐらいの。 しかし、ここ最近は副業収入が月10万円ぐらいになったので、やめた。 「10円ケチるヒマがあったら、…

復縁したいと思っている相手がいます。婚活を頑張り、ようやく出逢った人です。【婚活相談】

今日も読者からの相談に答えるのだが…これまた厳しく返さざるを得ないなぁ…。 一応言っとくが、別に好きでやってるわけではない。 てか、そろそろ何らかの形で逆襲されそうな気がして怖いわ。 でも気休めっぽく書くと、なんかこう後からモヤモヤするわけよ。…

人生を変える「習慣」の作り方。ショボい一歩から始めよう!

人生の幸不幸、成功失敗などは、その大半が習慣で決まる。 何か成し遂げたいことがあるなら、それなりの量の勉強が出来るか、勇気を持って実行できるか、面倒くさがらずに続けられるか、時と場合に応じて軌道修正できるか… そういったことはすべて習慣。 つ…

もうメール返さなくていいすか?褒められ疲れしてきたわ…

人生ってのは不思議なもので、諦めた途端になぜか上手く行くことがある。 12月半ばに、 「ブログのPVなんてどうでもええわ!」 と書いた後から、どんどんどんどんPVが伸びている。 理由はよく分からない。 とりあえず、特別なことは何もしていない。 まぁそ…

【受付終了】2/27(土)18時ぐらいから、新宿あたりでオフ会するよ!

スポンサーリンク // ※こちらのイベントは定員に達しましたので、受付終了とさせていただきます。お申し込みいただいた方、ありがとうございます!近日中にご連絡いたします!今回は間に合わなかった方も、また開催する予定なので、マメにブログをチェックし…

会社の事業縮小により、今後どうなるか分かりません…【仕事相談】

苦節二ヶ月ちょっと。 メール相談を復活して以来待ち続けていたが、ようやく恋愛”以外”の相談が来た! いや、そういう相談が悪いってわけじゃないのよ。 ただ、もう結婚してるから正直そんな興味ないし、恋愛とか結婚の専門家になりたいわけでもない。 だっ…

顔がタイプじゃない人と付き合い続けるべきか?【婚活相談】

毎週恒例、相談コーナー! パチパチパチパチ!!!! 今日は久しぶりにマイルドに回答できる質問! 気がラクだぜ! スポンサーリンク // 初めまして。 2✕歳(※20代前半)、〇〇、女です。 見た目は悪くない方です。(一度飲食店のポスターのモデルをしたことが…

正しい勉強の仕方は、一歩目をショボく、雑に続け、とりあえず試験に申し込んでしまうこと!?

諸事情あって、今、資格取得のための勉強をしている。 せっかくの機会なので、その方法を書き記しておく。 ちなみにオレは、大学受験のときは模試の結果が全国〇位とかで結構載り、英語は話せないのになぜかTOEIC900オーバーの秀才。 ゆえに、勉強法について…

人を見下して優越感に浸るバカども!お前らのほうがヤバイんだよ!

去年の秋頃から、読者からの恋愛相談を復活した。 自分でアドバイスしときながらなんだが、「よくオレに相談するなぁ…」と感心している。 いやだって、何言われるか分かんないじゃん? 「人生やり直せ、このクソヤロー!」ぐらいの勢いで書かれてもおかしく…

日々楽しくいきたいなら、心の声を聞こう!…という怪しいけど真面目な話

“心の声を聞け!”って、おいおい…。 「この偉そうなヤローも、とうとう頭おかしくなったんじゃないか?」 「何か売ろうとしてんじゃないか?」 と思った読者もいただろうか? 無礼者! オレ様に限って、そんな乱心などあるはずがなかろう! 今日書くのは、至…

【恋愛相談】連絡を空ける期間はどのくらいが良いのでしょうか?また、関係を続けるために、私がするべきことはなんでしょうか?

今日は男性からの質問。 …もはや最近のトレンドと化してきたが、今回もまた回答は厳しい。 要するに、「関係を続けるにはどうしたらいいか?」という相談だが、オレはひたすら諦めたほうがいい理由を書く。 さらに、質問者さんからすると批判されているよう…

仕事を効率化するには、当たり前のことを当たり前にやれ!

前回、「忙しい忙しい言ってる奴が、大して忙しくない」ってことを書いた。 今日はその続き。 「じゃぁどうやって忙しくなくするのさ?」ってこと。 スポンサーリンク // 当たり前のことをやれ 例えば、仕事が忙しいって言ってる人をよく観察してると、毎度3…

「仕事が忙しい」アピールしてる奴らに、オレからガツンと言わせてもらう!

職場の風物詩と言えば…忙しい自慢! 「あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!」 「あ、それやるの忘れてた!」 「ホント忙しい!」 こういうの聞くたびに「あぁ、また始まった…」としか思わない、オレの本音を言わせてもらおう。 スポンサーリンク // 効率わ…

食事デートの店選びについて、色々考えてみた【男向け恋愛講座】

今年は恋愛の記事を減らしたいのだが…。 出来ればマックス週一に…。 友だちとメシ食ってたら気づいてしまったので、仕方ない! 書く!! ちなみに、男向けの話!!! スポンサーリンク // 相手が若けりゃね… オレもグルメじゃないので、デートの店選びっての…

理想の結婚相手と出会う方法は?【婚活相談】

今日も読者からの質問に答える! あらかじめ言っておくが、今回も後半は厳しいアドバイスになる。 質問者さんは覚悟して読むか、そもそも読まないか、慎重に検討してほしい。 アラサーリーマンさん はじめまして!〇〇歳男性(※20代後半)の〇〇と申します。 …

RHYMESTER(ライムスター)の歌詞が、歌詞ってレベルじゃない!深すぎて、刺さりまくる…

オレは自分がブログやコラムを書いているくせに、他人様のブログやコラムはほとんど読まない。 いや、自分で書いているからこそ、かもしれない。 「ただのPV稼ぎだな…。」 「書いてることが浅い!」 「理屈はわかったけど、それがなに?」 と、読んでると…

読者の皆様へ

いつもご愛読ありがとうございます! ちょっと、私の話をさせてください。 20歳ぐらいのとき、「ブログ」というサービスがなかった頃から十数年以上、文章を書き続けてきました。 ただ残念ながらほとんど読まれず、読まれたと思ったら炎上…を経て、婚活ブロ…

今年もすばらしい一年になってしまうだろうが、一応抱負を書いておこう

うむ、年が明けた。 とりあえず目標でも立てておくとしよう。 書いとくと意外に叶ったりするんだ、これが…。 スポンサーリンク // 運動部などを発足する 実はオレが人生で一番面白かったのは、バンドをしていたとき。 当たり前だが、人と何かをするのは楽し…