オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本音婚活ブログの先駆者であるオレが、「恋愛とは?」「婚活とは?」を語ろう

恋愛や婚活について、普段は出来る限り理詰めに説明しようとしているが、たまにはてきとうに書こうと思う。 スポンサーリンク // モテるのもモテないのも当たり前 恋愛ってのは割と論理的だなぁ…と思う。 見た目が良ければモテる。 悪ければモテない。 出会…

運動不足はもはや病気!?スポーツジム行っただけで生きるのがラクになった

オレは運動が嫌いだ。 …いや、嫌いだった。 もともと病的な音楽、マニアックな映画、そしてインテリヤクザみたいな文学を愛する生粋のサブカルヤローであり、さらには路上ライブやって警察に怒られて逆ギレするようなアウトロー気質まであるのだから当然だ。…

面倒な読者、迷惑な読者はとっとと失せろ!

前に読者を減らす記事をあえて書いたが、またその時期が来てしまったようだ…。 <a href="http://oresama-world.hatenablog.com/entry/2015/03/27/180000" data-mce-href="http://oresama-world.hatenablog.com/entry/2015/03/27/1800…

あきらめなければ上手くいく!婚活を続けるコツ5選

前回、婚活の始め方について書いた。 婚活を始めるときは、ちょっとずつやれ!じゃないと、すぐに心が折れる! - オレ様の世界oresama-world.hatenablog.com 今日はその続き。 「続け方」について。 婚活ブログには断片的に書いてたことだが、新しい読者も多…

挫折しない婚活の始め方を、超具体的に説明しよう

オレのアラサーリーマンの「俺様婚活ブログ」やオレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門を読んで、婚活する気になった人が多いようで、非常に嬉しい。 だがその反面、始めてはみたものの続かない人が多いようでもある。 ということで、どうすれば婚活を続ける…

運動嫌いでも楽しい!高尾山の稲荷山コースを登ってきた

先日、高尾山に登ってきた。 登山に限らず、つい最近まで運動全般嫌いだったのだが、、、まぁその辺の説明は最後にしよう。 スポンサーリンク // 登山コースに気を付けろ 高尾山と言えば、都内では一番身近な山ではなかろうか。 とりあえず、ウチから山の最…

強く思っていることは本当に実現する?信じる人しか信じない「引き寄せの法則」について

一般受けする話じゃないのは分かっている。 だが実は、オレが最も人生を良くすると思っている「引き寄せの法則」について、久々に書いてみよう。 スポンサーリンク 良いことも悪いことも引き寄せる まずはオレの経験談から。 中学、高校時代、内気な性格だっ…

幸せになりたいなら、人生の目標はたった一つ、これだけにしろ!

もしあなたが幸せになりたいなら、今日の記事をぜひ頭に叩き込んでくれ。 今現在のオレに分かる、最高の方法だ。 スポンサーリンク // 目的と手段を間違う あえて不幸になりたい人は、滅多にいないと思う。 だがオレからすると、不幸になる行動をしている人…

高学歴の男は本当にプライドが高いのか?高学歴であるオレ様が説明しよう

本文に移る前に、新コラムがアップされたので宣伝。 夫候補とあの人を比べるな!そうすればあなたも結婚できる【恋占ニュース】cocoloni.jp …まぁ、ネタっぽい記事というか。 父の日ということで。 「こんな人いるんだ…」とでも思って読んでもらえれば、と。…

「家計簿つけるだけで節約できてしまう」のはマジ!今すぐやろう!

ダイエットはなぜ失敗するのか? 同じく、禁煙できないのは? また、(一見もっともな)大阪都構想が敗れたのは? …これらの理由には実は共通点がある。 そして、それこそが、今日教える「節約術」のヒントでもある。 スポンサーリンク 将来より、「今ここ」…

新しいことに挑戦するとき、周りからは間違いなく反対されることを覚えておこう!

先日の相談ではないが、"普通ではない何か"に挑戦するとき、まず間違いなく、周りからは反対される。 オレの話からしようか。 スポンサーリンク // 「ムリ」としか言われなかった… 高校3年のときのこと。 学年でも目立つぐらいに暗く、我が人生で一番の冬の…

【婚活相談】20代前半で婚活を始めるのは早すぎますか?

本文に移る前に、ココロニプロロ|恋愛×占いで書いてる「オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門」に新しい記事がアップされたので、宣伝。 <a href="http://cocoloni.jp/love/98337/" data-mce-href="http://cocoloni.jp/love/98337/">婚活は恥ずかし…

「ぼくは勉強ができない」を読んで痛感した真実と、その後の人生観について

昨日の記事で、「小難しい文章がオレは大嫌いだ」と書いた。 そう思うきっかけとなったのは、高校時代に読んだある本だった。 スポンサーリンク // 難しい本を読んでも意味がない? 思春期特有の自意識過剰によるものか、高校時代は純文学、心理学、哲学など…

読まれる文章の書き方3選。「分かりやすい」「いい人っぽい」、そして「むずかしい」?

ブログを(現状は)二つ運営しつつ、コラムも週一で書き、さらには人の文章も参考までに色々読んでいて分かった! 読まれる文章とは、どんなものなのか?が。 スポンサーリンク // 分かりやすい文章は賛否両論? ところで、オレがブログやコラムを書くとき、…

【男向け恋愛講座】なぜお見合いパーティーやデートで、カジュアルなファッションはダメなのか?

婚活しているときに気付いたのだが、お見合いパーティーであれ、デートであれ、カジュアルなファッションはダメである。 たとえ、それがどんなにオシャレであろうと、ダメである。 なぜそう言い切れるか? 明らかに、結果が違っていたからだ。 試しにカジュ…

人間関係のストレスをなくしたいなら、怒るな、責めるな、我慢するな!!!

質問です。 彼氏(彼女)が仕事が忙しいらしく、なかなか会ってくれません。 そのような場合、あなたならは下記三つのうち、どれに近い対応をしますか? 「何で会ってくれないの?」と、直接的に相手に聞く 波風を立てたくないので、何も言わずに我慢する 「…

【婚活相談】人のあら探しばかりしてしまうのはなぜか?

本文に移る前に、新コラムがアップされたので宣伝。 価値観も相性もぴったり?理想の恋人の「作り方」を教える【恋占ニュース】cocoloni.jp 要するに、「探す」んじゃなくて「作れ」と。 そのほうが、楽しいのだよ。 詳しくは、、、読んでくれ! ★★★ さて、…