オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2016-01-01から1年間の記事一覧

消えろ!消えろ!消えろ!

昨日、昔の夢を見た。 夢の中で、学生時代から20代半ばにかけての出来事が、断片的に映し出された。 スポンサーリンク // 地元の進学校を辞めたいと言ったら、父親に怒鳴られた。 「あんなに良い高校のどこが不満なんだ!」 有名大学に合格したとき、母親が…

GADOROの「クズ」が泣ける

GADOROというラッパーの「クズ」という曲を聞いてると、人生で一番辛かった時期を思い出す。 あぁ、こんなこと思ってたなぁ、って。 ちなみに、↓の曲。 www.youtube.com スポンサーリンク // 冒頭の動画は、 「努力は絶対に裏切らねー その言葉に裏切られな…

手足が寒すぎる!オレがやってる超簡単な冷え性対策

最近、気づいた。 寒いと、無意識で体が縮こまる。 肩は上がり、背中が丸まり、手をポケットに入れて歩く人が増える。 オレもそうだ。 けどこれ、よくないんじゃないかと思って。 スポンサーリンク // 「体を温めるには血行を良くしないといけないのでは? …

コミュニケーション不足とやらの本質。たったひとこと、言うか言わないか

オレは朝が一番忙しい。 朝型なのだろう。 ブログを書くのも含め、プライベートな仕事が最もはかどるのだ。 だから会社に行く前、早起きして一人シコシコ働いている。 ただ、一つ問題がある。 スポンサーリンク // 会社に行かなければいけないので、時間制限…

女性は共感してほしい生き物?はぁっ?浅すぎるわ!!!

「女性は共感してほしいだけだから、アドバイスをしてはいけない」 なんてのが、恋愛に関する話ではよくある。 女性が仕事の愚痴を言ったら、「◯◯すればいいんじゃない?」ではなく、「大変だね~」と共感してあげればいい、とまぁそういうことだが… 今日は…

マリッジブルー。彼と結婚していいのかわからない【恋愛相談】

今日も読者相談に答える。 回答は若干厳しめなので、いつものことだが、読む読まないは自己責任でお願いしない。 オレ様さんいつも楽しくブログ読ませて頂いています。 2✕才(※20代後半)の会社員です。 覚えてて頂いてるか分かりませんが✕✕のオフ会にも参加し…

会社で認められたが、それが何?って話

もう会社を辞める気なので、開き直って言いたいことは言うようにしている。 そしたら、「言ったところで、どうせダメだろう」と思っていたことが、意外にもすんなり通ってしまった。 スポンサーリンク // 会社で使ってる業者が、超使えない。 頼んだことをや…

わさびと人

人間関係は寿司みたいなもんだと思う。 わさびが大事なんだな。 わさびが。 スポンサーリンク // 何でも本音を言うのが正しいと思ってる人がいる。 また、無意識で何でもかんでも思ってることをそのまま言っちゃう人もいる。 そういう人は、わさびだらけの寿…

飲み会を盛り上げる必要なんてなかった

先日、ブログを通して知り合った方を集めて忘年会をやったのだが、失敗した。 がんばって、その場を盛り上げようとしてしまったのだ! オレとしたことが…不覚… スポンサーリンク // 大学時代のサークルのことを思い出す。 別にやりたいわけでもなかったのだ…

St.Cousair(サンクゼール)のバタージャムがホント美味しい!

先日、アウトレットに行ったとき、「St.Cousair(サンクゼール)」というお店に入った。 ジャムとか、調味料とか、売ってるところ。 試食が充実してたので、テキトーに食べてたら、思わず衝動買いしたのがこれ。 【サンクゼール】【バタージャム】オレンジバ…

ダメになったらやめちまえ!むしろ、それチャンスだから!

三週間前から恋愛・婚活相談の受付を復活したが、正直あまり来ない。 ずっとやってることだから焦ったのだが、すぐに開き直った。 「まぁ、来なけりゃ来ないでいいや!」ってね。 スポンサーリンク // むしろチャンス 「前は受け付けてないのに相談が来てた…

理想の夫婦のあり方を示す二文字

数年前、親父がリストラされかけた。 結果としてはリストラされなかったのだが、そのときの母親の言葉を今でも思い出す。 「親父がリストラされたっていいんだ。 ずっと家族のために我慢してきたんだから、辞めたかったら辞めればいいんだ。 もう二人が暮ら…

見た目で判断してくる奴とは、最初から関わらなきゃいいんじゃない?【婚活相談】

今日も読者相談。 早速、相談内容から。 こんばんは、いつもブログにてご相談させて頂いております◯◯です。 今回お聞きしたいことは、婚活市場ではやはり見た目で全て判断されやすいのか、その場合こちらが気になっている男性にどうすれば好印象を持って貰え…

「仕事が忙しい」なんて、何の理由にもならないから

年末ということで、普段よりは忙しい。 おかげで職場内はもちろん、取引先であっても、忙しいを理由に色々不都合な事態が起こっている。 なんかなぁ… スポンサーリンク // 「仕事が忙しい」が、疑いもせずに金科玉条かのごとく扱われているように思う。 忙し…

座ってるとダルくなる…じゃぁ立って、歩いてればいいんじゃない?

休みの日によくあるんだけど、なんかこうダルくなる。 ダラダラしてるのに、解放感があるというより、ダルい。 テレビも楽しくて見てるというより、何かするのが面倒だから見てる。 「何かしなきゃ」と思っても、起き上がる気にもなれない。 理由を考えてみ…

みすず学苑の意味不明な広告に隠された意味が、深すぎて感動した!

電車の中で、よくこの広告を見かける。 学習塾の広告のようだが、変だ。 何の共通点もなさそうな、コスプレしたキャラクターが並んでいる。 よく見ると「ヤマトタ毛深ノミコト」「数ガックリ」「ビッグフット」「理科ちゃん」などとキャラクター名が書いてあ…

ちょっとの我慢を積み重ねるだけ

朝起きるとき、布団の中でダラダラするのが習慣になってしまっていた。 アラームがなるとすぐに起きるんだけど、10~15分ぐらいそのままボーっとしてから、ようやく布団から抜け出す… これってムダだと思っていて。 スポンサーリンク // アラームがなったら…

後悔したこと?ないわ!

最近、訳あって小説を意識的に多く読んでる。 その中で、興味深いことを発見した。 女性の小説家が書いた作品に主婦が登場すると、旦那に飽き飽きしてるような設定が多い。 いやもう、結婚生活=退屈っていうのが当たり前かのように。 例えば、これとかね。 …

アラフォーで結婚できないなんて、自業自得なんだよ?

ずっと書くべきか悩んでいたが…もう書いちまえ! アラフォーになって「結婚できない」とか言ってる人さぁ、自業自得なんだよ? わかってる? スポンサーリンク // ごまかしたでしょ? いい年まで結婚できなかった理由を、オレはもういくつも聞いた。 出会い…

頼りない男性にばかり好かれるのはなぜか?【婚活相談】

今日も読者相談。 これは、論理的に説明できるな。 俺様様はじめまして、リナと申します。 昨年末辺りから婚活を始め、こちらのブログに出会い、歯に衣着せぬ俺様様の本音の数々に衝撃とともに喝を頂いておりましました。 婚活に挫けそうになる度に夜な夜な…

本気でやれば、ほぼ勝てる

最近、思う。 学校、会社以外の活動で本気出してる人って、ほとんどいないんじゃないかと。 スポンサーリンク // 真面目なだけで上位1% ブログを書いていて、それなりになってきて思う。 ほとんどの人は、ブログを始めても続かない。 続いている人も、読まれ…

もう牛丼屋には入る気がしない

厳しい上司がいたり、みんなの仲が悪そうだったりする部署って、空気が重い。 目に見えて何かが起こっているわけじゃないけど、なんとなくみんなのピリピリした感情が伝わってきて、入りづらい、いづらい、話しかけにくい…そんな気がする。 そういう「気」の…

普通の人が服だけオシャレにすると、余計にダサくなるよね

通勤の電車の中で、ほぼ毎日見る男性がいる。 20代後半ぐらいで、ちょっと小太りな普通の人だ。 普通なんだが、どうしても気になってしまう。 スポンサーリンク // なぜ気になるかと言えば、彼がいつも履いているデニムが細すぎだからである。 小太りなのに…

結局、不幸なだけの人生を美化するな!

明るく生きる それがすべてだから 学生時代にコピーしていた曲の歌詞を、最近よく思い出す。 明るく生きることがすべてで、どこに問題があるのだろう? スポンサーリンク // エディット・ピアフというフランスの歌手がいた。 少し前に、代表曲である「愛の讃…

派遣社員で将来が不安【仕事相談】

昨日相談をくれた方が、仕事についても質問してくれてるので、今日はそれに答えよう。 回答は厳しくなるので、読む読まないは自己責任でお願いする。 仕事の悩みもあるんです。 適職な職場で人も環境もまあ好きだった中小企業を3年派遣で更新なしに危機感を…

妥協して会っている男性が好きになれそうもない【婚活相談】

今日は恒例の読者相談。 では、相談内容から。 いつも楽しく拝見しております。 婚活ブログが既にライブでなく、俺様ブログが始まった頃から拝見しております。 ブログは辛口ですが、相談者には優しく愛情を感じます。 俺様さんは婚活話だけでなく、日常の話…

「女性は徐々に好きになり、男性は熱しやすく冷めやすい」理由を論理的に説明しよう

恋愛でよくある男女の違いとして、 「女性は徐々に好きになるが、男性は熱しやすく冷めやすい」 的な話がある。 ほとんどの場合、「男性と女性は違うのです」とそもそも違う生き物であるかのように書かれているが、そうではない。 この話、掘り進めると面白…

「人のため」とかどうでもいい!徹底的に自己中を貫け!

偶然なのか、わざとなのか、前に「本出して、100万部売って、儲けまくってやるぜ!」みたいなことをTwitterでツイートした直後に、 「自分が儲けることだけ考えて、本なんか出せない。 もっと他人のために役立つことを意識しなければならない。」 とかなんと…

成功者の言うことを聞いてはいけない

最近、起業して成功した人の本をよく読んでいるのだが、素朴に疑問に思うことがある。 「なぜ、そこまでやったのか?」と。 成功する過程で、もう一生暮らせるぐらいは稼いでいたのではないか? また、本を出すほどに成功してしまったら、嫉妬されたり、恨ま…

家事代行を頼んでみたら、ストレスが減りすぎて感動した!

我が家は共働きなので、オレも普通に家事をする。 ただ、掃除が大変で…。 土日にまとめて掃除するんだけど、「あぁ、掃除しなきゃ…」と思うだけでストレスになっている気がする。 ということで、試しに家事代行を頼んでみた! スポンサーリンク // ネットで…