オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

あなたがフラれたのは、単に顔と年齢の問題ってことが多いからね?

この前、会社の30代半ばの女性が婚活パーティーに行ったそう。

 

翌日オレが、「婚活パーティーどうだった?」と聞いたら、彼女はこう答えた。

 

「30代後半とか40代のハゲてるおじさんばっかりでしたよ!」

 

 …とりあえず、「30代半ばのお前だって、もうおばさんだろう!」というオレの心の声はおいとこう。

 

見た目と年齢という現実

割と仲良い女性だから本音で話してくれたのだろうが、これが現実。

 

男女問わず、恋愛、結婚の前提条件は「見た目と年齢」だ。

どんなに性格が良くても、ハゲたおっさんや、太ったおばさんは最初から相手にされないことがほとんどだ。

 

いくら「見た目より中身」だの「やさしい人が好き」だの言ったところで、それは見た目と年齢が自分の条件を満たした上での話でしかない。

見た目か年齢、あるいはその両方ではじかれれば、内面なんて見られもしないのだ。

 

 

 

付き合えても、まだ見た目と年齢は付きまとう

仮に付き合えたとしても、まだこの問題が残ることがある。

別に見た目と年齢がクリアーできなくても、付き合うことはできるからだ。

 

ただ性欲を満たすため、ただ寂しさを埋めるため、そんな理由で付き合う人は多い。

でも本当は好きじゃないから、相手を平気で振り回したり、浮気したり、いざ結婚となると逃げたりする。

 

付き合えたからといって安心はできない。

結局、見た目と年齢問題をクリアーできていない可能性があるからだ。

 

恋愛で後悔も反省もする必要はない

何が言いたいかって、フラれてもあんまり気にするなってこと。

 

フラれた後って「あのときあぁしていれば」「こうしていれば」って色々後悔するかもしんない。

でもそんなのは関係なくて、ただ最初から見た目か年齢でダメだったって可能性が高いからだ。

 

そんなことを気にするより、ありのままの自分を好きになってくれる相手を淡々と探せばいい。

 

世の中は広い。

その見た目でその年齢のあなたを好きになってくれる人もどこかにはいるさ。

 

それに、見た目が良くて年齢が若ければ幸せになれるわけじゃない。

 

幸せこそ、内面が大事なのだ。

別にきれいごとでもなんでもなく。

 

どんなに若いときイケメン、美女でも、性格悪いまま年取ったら、だれにも相手にされず、みんなから嫌われるおっさん、ババアになるだけ。

そういうこと。

 

そんな話も含め、恋愛相談するなら「やさしい恋愛相談所」を使ってくれ!

 

kind-advices.com