オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝いの言葉、ありがとう!

実はすでに子どもがいるのだという記事を公開して以来、数々のお礼のメッセージが寄せられている。 ありがたい限りである。 …が! スポンサーリンク // すまん。 あんまメール返してない。 いやね、多すぎて返せないんだよ…。 全部見てはいて、感謝してるか…

人生は習慣で決まる

人生の良し悪しは習慣で決まる。 オレはそう思っている。 スポンサーリンク // 世の中では、努力、我慢のような精神論が幅を利かせている。 一部必要だとは思うのだが、それだけではダメ。 続かないから。 努力も我慢も、イヤなことをムリヤリ抑え込んでやっ…

うまい話はない

先日、知り合いの知り合いに会ったとき、なんとなくオレの副業の話になった。 「そんなに儲かってるんだ、すごいね! 何やってるの?」 「100万円払ってくれたら教えるよ。」 スポンサーリンク // 冗談のようで本気である。 わざわざ人に教えてライバルが…

「人の行く 裏に道あり 花の山」という格言を実感している

「人の行く 裏に道あり 花の山」。 投資の格言である。 人と違うことをしたほうが儲かるよ、と。 今、ひしひしと実感している。 スポンサーリンク // 昨日書いた家の話もそう。 普通のことを普通にやると普通の結果になる。 高学歴で、一流企業に入れば、高…

家を安く買う方法どころか、家を買ってむしろ儲ける方法がわかった!(ただし、まだ何もしていない)

今はまだいいけど、子どもが大きくなったときのことを考えると、家が狭い。 マンションか一軒家を買って、引っ越さねばなるまい。 しかし、家は高い! 高すぎる! スポンサーリンク // 普通に買いたくない よくある無料の雑誌とかネットで調べてみると、いや…

子どもを産むことじゃなくて、妊娠すること自体のメリットについて、夫目線で語ろう

昨日「すでに子どもがいる」と公表したばかりだが、時代をさかのぼって妊娠あたりのことから徐々に書いていこう。 妊娠と言うと「つわり」とか「お腹が重そう…」みたいな、とりあえず大変そうなイメージがあると思う。 たしかにその通りなのだが、奥さんの様…

実はすでに子どもがいるのだ

「今日、子どもが産まれました! 元気な男の子です!」 などと書いたら、身バレの危険がある。 個人が特定されすぎる情報だからね。 なのであえて公表していなかったのだが、オレはすでに子持ちである。 スポンサーリンク // 全くもって不思議である。 ほん…

『「東京DEEP案内」が選ぶ 首都圏住みたくない街』がDEEPすぎる名著である

引っ越そうか、マンションか家を買おうか。 ずっと悩んでいたときに本屋で見かけた『「東京DEEP案内」が選ぶ 首都圏住みたくない街』を衝動買いしてしまった。 「東京DEEP案内」が選ぶ 首都圏住みたくない街 作者: 逢阪まさよし+DEEP案内編集部 出版社/メー…

オレの文章って面白いわぁ…

検索すると、そのキーワードに引っかかるサイトがざーっと出てくんじゃんね? 「オレ様」と入れると、オレ関連の記事がずらずらと出てくる、みたいにね。 でさぁ、見出しの下に説明文が書いてあるじゃん? 「オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門」の下に、…

イヤな奴への対処法。〇〇と思うだけで本当に何とかなったよ!

出社してすぐ、ある上司に言われた。 「これ、時間あるときやっといて。」 「わかりました。」 一時間後。 「あれ、やっといてくれた?」 「いやまだですけど。」 「はぁっ?なんでまだやってねーの?」 スポンサーリンク // 奴らは旧人類である いやいや、…

友だちは外で作ろう!同じ学校、職場に、合う人なんてほとんどいなくない?

会社の飲み会について、それが好きとか嫌いとかいうより、いつも不思議に思っていた。 「毎日8時間以上会ってるのに、なんでプライベートでまで会いたがるの?」 スポンサーリンク // 必要な人間関係は外で作る 高校に入ったとき、親にギターを買ってもらっ…

イヤな奴は切っていいんだよ?

先日、何気なく会社の女性と話していたら、こんな話になった。 「私の友だちがすっごいマウンティングしてくるんです! 彼氏が飲食の仕事してるって言ったら、『飲食は忙しいし、給料よくないんだよね。私の彼は…』とか勝手に比べて、自慢し始めて!」 それ…

完全に負け組なオレが、ハイスペックな男たちについて思うこと

昨日メイクやファッションで勝ち負けを競う女性について書いたので、今日は男性。 男が競うものっつったら、スペック。 学歴、年収、地位名誉、その他もろもろ。 スポンサーリンク // オレは興味がない もう何度となく書いてる通り、オレはスペックとか金以…

メイクやファッションを勝ち負けでとらえる女性が結構多いことについて

「あの子、ちゃんと化粧すればもっとかわいくなるのに」 大学時代、共通の知り合いを指してある女性が言っていたことである。 ずっと引っかかっていた。 なぜなら、「あの子」は化粧しなくても十分かわいかったから。 スポンサーリンク // 先日、電車の中で…

夫婦円満のためのコミュニケーションって、具体的に何をどう話すことなのか?

オレの会社のデスクには、ティッシュが置いてある。 会社にいるおっさんが、毎日のように無言で使う。 オレより使ってんじゃねーか?ってぐらい。 なのにティッシュがなくなったとき、補充するのはオレだ。 最近、会社も経費にうるさくなって、ただティッシ…

物を捨てられないあなたに伝えたい。捨てていいものの簡単な見分け方

模様替えのため、家の中を片付けている。 片付けでまず一番初めにやるべきなのは、物を捨てること。 そもそも物が少なければ、片付ける必要が減るからだ。 そしてオレは、物を捨てるのが非常に得意である。 スポンサーリンク // よくあるやり方は難しい どん…

絶対に成功するという自信が、努力の果てから自然に生まれてきた!

知り合いに、たまたまブログを見せる機会があった。 「すごいねー、毎日書いてるんだ! …えっ? 恋愛のサイトでコラムも書いてるの? 口コミサイトって、自分で作ったの? 本も出してるの?」 そういえば、オレ色々やってんなぁ。 スポンサーリンク // すご…

人を巻き込んだ以上、成功しなければならない

何であれ「数撃ちゃ当たる」と思っている。 そのためには「絶対にこれで勝つ!」などと思わず、「ダメならダメで次に行こう」と、言うなれば軽く考えることのほうが大事だと思っている。 だがしかし… スポンサーリンク // 責任を感じる 婚活口コミサイトも、…

人の役に立つことを仕事にするよ!楽しく働くって具体的にどんなことかわかってきた!

「嫌われる勇気」で有名なアドラーは、「人の悩みはすべて対人関係の悩みである」と言っていた。 オレもそうかもしれない。 こと仕事に関しては。 スポンサーリンク // つまり、人がイヤなのだ ブログで仕事に関する記事を結構書いている。 そのほとんどが愚…

「いい人」のほうが世の中には多いのだ!イヤな奴ばかりが悪目立ちしてるだけなのだ!

婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」に非常に多くの投稿がつき、ありがたい限りである。 ところで、運営していてふと気づいたのだが… スポンサーリンク // 人の役に立ちたいのでは? 口コミを投稿してくれるのって、そのほとんどがいい人じゃないかと思って…

大失敗こそが幸せにつながるという、ウソでもきれいごとでもない事実がある!

先日読んだ↓の本に、実に興味深いことが書かれていたので紹介する。 明日の幸せを科学する(ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 作者: ダニエル・ギルバート,熊谷淳子 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2013/12/11 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る…

婚活しない・婚活できない理由をグダグダ言ってる、あなたに言いたいこと

はいはい、わかりました。 あなたが婚活しようと思ってるけど、できない理由は。 いいから今すぐ婚活しろ! スポンサーリンク // 「今、忙しくて」 「つい後回しになっちゃって」 「なかなか勇気が出なくて」 そんな理由で、婚活しない人は多い、らしい。 そ…

ヨガ歴2か月のオレが思う、ヨガをするメリット3つ

前に、こんな記事を書いたのだが、 www.oresama-world.com まだヨガを続けている。 てか、もう毎日ヨガやってる! やらないと気が済まなくなってる! それぐらいメリットが大きいからだ!!! ということで、ヨガ歴2か月のオレが思う、ヨガのメリットを3つ…

イヤな奴って、もしかして先天的に問題があるのではないか?

ブログを書いてると、怒りを通り越して「はぁっ?」っていう謎の批判が飛んでくることがある。 最近までその一つ一つに怒っていたのだが、冷静に考えると…言い方悪いが…先天的に問題がある人たちなのではないかと思い始めている。 スポンサーリンク // 色々…

契約結婚募集サイトの闇が深すぎる

今、たまたま読んでたネットの記事で、こんなサイトが紹介されていた。 契約結婚募集 少し前に流行ったドラマ「逃げ恥」に沿って作ったのだろうが、投稿されている内容がひどすぎる! 社会の闇があぶりだされているようである! 思わず見入ってしまい、ブロ…

怒らない方法3つ。もう怒るのに疲れたんで、マジメに考えてやってみた

怒るのは、それがいいとか悪いとか言う以前に不快だし、疲れる。 できれば、怒らずに生きたい。 ということで経験上、今のところベストである「怒らない方法」を書いておく。 スポンサーリンク // 怒らないように予防する 病気は治療より予防と聞いたことが…

失礼なあなたに言っておく。オレからすれば、あなたは見ず知らずの赤の他人なんだよ?

昨日、失礼な読者について書いたが、 「彼ら彼女らに欠けているのはこの視点ではないか?」 と思ったので、ついでに言っておく。 スポンサーリンク // オレからすれば赤の他人 ブログを読んでいる人からすれば、オレの考えていること・やってることがわかる…

おい、お前!オレをだれだと思ってんだ?ちょっといいことばっかり書いてると、すぐに付け上がる奴に言っとく

「またか…」 困ったことに、インターネットでは人口の1%もいないであろう変な奴に絡まれる可能性が非常に高い。 いくら変な奴でも現実世界で赤の他人に絡むことは難しいだろうが、インターネット上ではボタン一つで絡むことができてしまうからだ。 とはい…

ケンカになってでも、夫婦が話し合うべき理由

家のことだったり、金のことだったり、仕事のことだったり、子どものことだったり、親のことだったり。 夫婦であっても言い出しにくいことは色々ある。 だがオレは、話しにくいことでも話し合うべきだと思っている。 スポンサーリンク // 言わなきゃわからな…

「子どもが欲しい」などと甘く考えるなかれ。そんな簡単にはできないよ?

最近、子どもを作るべきか考えており、子どもがいるいないに関わらず、既婚者の話をできる限り聞くようにしている。 そうしているうちに、わかった。 子どもはそう簡単にはできない。 スポンサーリンク // 子作り事情 話を聞いていて思ったのは、妊娠できな…