オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おとなしい人が嫌い

「おとなしい」という言葉に、イヤなイメージはあまりない。 だがオレは、おとなしい人が嫌いだ。 スポンサーリンク // 話しかけるのも、頼むのも、誘うのも、人に働きかけるのは、大なり小なり勇気がいるし、面倒だ。 今、話しかけて大丈夫かな? 迷惑じゃ…

「響きました!」「刺さりました!」だと、なんか違うんだよな…

ブログを読んだ感想で、 「響きました!」 「刺さりました!」 みたいのを結構もらう。 うれしいっちゃうれしいんだけど、ちょっと違うんだよなぁ… スポンサーリンク // 違うっていうか、足りない。 オレにとってはブログを書くことって大事。 でも読んでる…

あんたが結婚しようがしまいが、正直オレにはどうでもいいんだ

「オレ様さんには怒られそうですが、婚活する気になれなくて…」 なんて読者の方から、質問の冒頭だったり、何らかのメールだったりで言われるのだが。 正直、あなたが婚活しようがしまいが、どっちでもいい。 スポンサーリンク // いやだって、ブログの読者…

「病気の人がそれやらないだろう?」ってことをあえてやると、治っちゃうっていう話

普段、年に一回、真冬に風邪を引くか引かないかなのだが。 疲れすぎたせいか、今オレは風邪を引いている。 スポンサーリンク // 体がだるい。 だるいときに「だるい」「だるい」と思っていると、ますますだるくなる。 「これはいかん」と思っていたら、斎藤…

気持ち悪すぎて、癒される

昨日書いたように、オレは今、疲れている。 非常に疲れている。 毎朝、通勤電車の中で読書することが多いのだが、読んでも頭に入ってこない。 スマホで海外ドラマを見ようとするも、ストーリーを追うことさえできない。 そうこうしているうちに、気持ち悪く…

もう疲れた…

二日前に、「努力が大事なんて当たり前すぎるわ、ふざけんな!」ぐらいに書いといてなんだが。 もう、オレ、疲れちゃった。 スポンサーリンク // 会社員しながら副業するのが、大変。 5時に起きて会社行く前の2時間、休みの日は半日ぐらい、副業。 短期間な…

成長は坂道じゃなくて階段。踊り場でどこまで耐えられるか?

月1~2回ぐらい、ボルダリングしてるんだけど、足を入れ替える動作がずーっとできなかった。 行くたびに毎回やるんだけど、できない。 できそうな気もしない。 けどこの前行ったら、拍子抜けするぐらい簡単にできてしまった! スポンサーリンク // こういう…

「努力は大事」って当たり前なのだが、それでも言わなきゃいけないのだろう

「努力」 実に、実に、嫌いな言葉だ。 こうして書くだけで虫唾が走る。 いや、悪寒がするというか…。 スポンサーリンク // 人生で最も努力したのは、受験勉強である。 高三の半年だったか一年だったか、毎日毎日、平日は4~5時間、休日は8時間以上、塾にも行…

目標は高く、高く、高くする!低くするのはダメ!

かつてオレは、 「副業で月2~3万稼げればいいなぁ…」 と思っていた。 だが今は、 「独立する前に、最低でも月100万、継続的に稼げるようにならねば!」 と思っている。 「何言ってんの?この偉そうなバカは?」 「そんな簡単に稼げるわけないだろ!」 「金…

できる人になる、超簡単な方法

暑い… 夏か? 夏なのか? もう夏が来てしまったのか? スポンサーリンク // 暑い上に、会社の事務所はさらに暑い。 エアコンの設定温度が高いのか、日当たりが良すぎるのか、単にオレが暑がりなのか… とにかく、暑い。 もう仕事なんてやる気がしない。 もと…

「王林」っていう、駅ナカの自販機に160円で売ってるジュースが美味すぎる!!!

駅のホームとかにある自販機に、ちょっと高いジュースが売ってる。 王林…どうやらリンゴのジュースっぽいが… 350mlぐらいの量なのに、160円もする。 だが、その価値は十分にある! スポンサーリンク // 一言で言えば、非常に美味しい。 果汁100%と書いてあ…

ヒマな日のオレの過ごし方11コ。30数年生きてきて、本当に何度もリピートしてることだけ

ヒマな日。 あるよね? 何したらいいか? 考えるよね? 今まで色々やったんだけど、面白かったら続けて、つまんなかったらやめてを繰り返してたら、だいぶたまってきたので書いてみる。 ちなみに、別にオススメはしない。 スポンサーリンク // モノを捨てる …

人ゴミ疲れる!ムリ!

昨日、公園行って、自然の中を歩いたら元気になった、と書いたのだが。 帰り道の電車が、超混んでたのである。 そのせいで、自然からもらった元気はすべてなくなったどころか、何もしないより疲れてしまった。 スポンサーリンク // 人ゴミが疲れる。 そんな…

自然の中を歩いていると、疲れるのになぜか元気になることについて

GWに、都内の某巨大公園に行ったのである。 なんとなく、自然と触れ合いたい気分だったので。 スポンサーリンク // 本当にデカイ公園だった。 一周するだけで疲れ果ててしまった。 だが疲れているのに元気になるような、不思議な感覚があった。 前に、富士の…

優しくすると付け上がり、厳しくすると嫌われる

身近にこんなおじさん、おばさんはいないだろうか? 何がそんなに気に入らないのか、いつも不機嫌そうな顔をしている。 必要があってイヤイヤ話しかけると、やたらと威圧的な態度でしぶしぶ答える。 そんな、絶対関わりたくないおじさん。 いや、クソジジイ…

占いは当たるのか?半分信じて、半分信じていないオレが考えてみた

今日も占いのサイトであるココロニプロロさんに、オレが書いたコラムがアップされるた。 ところで、オレ自身は占いを信じているか? それについて書いてみよう。 スポンサーリンク // 占いは信じているとも言えるし、信じていないとも言える。 半分信じてい…

空気がぜんぜん読めない男、一見空気読んでるだけの女

男女ともに、空気読めない人っているよね。 ただ空気の読めなさに、男女で違いがあると思ってる。 今日はそんな話。 スポンサーリンク // 空気が読めない男のほうがある意味わかりやすい。 もうぜんぜん読めないというか、下手すりゃ会話が成り立たない感じ…

人に素直に好意を示せる人って偉いよなぁ…オレも見習わないと

二回、婚活セミナーをした。 ところで、その後来てくれた人がどうなったか気になるし、一回会ってさようならも寂しい。 なので、 「また6月頃に飲み会かなんかしますんで」 と言ってた。 スポンサーリンク // そしたら、セミナーに来てくれた人の一人から、 …

お前が我慢してるからって、オレも我慢しなきゃいけない理由はどこにもないんだよ!

昨日、会社の飲み会に行かなくなったら、追随してくる人が増えてくるって書いたんだけど。 違う反応をしてくる奴もいる。 オレに聞いてくるのだ。 「なんで飲み会来ないの?」 スポンサーリンク // 「行きたくないからに決まってんだろうが!」 と言いたいの…

自分で立ち上がるほどじゃなくても、だれかが先頭を走ればついていける人は結構いるんだなぁ…って話

会社の飲み会がイヤで、イヤで。 何度となく、飲み会に対する批判記事を書きなぐってきた。 会社に限らず、もはやすべての飲み会を否定するぐらいの勢いで。 けど、いくらブログで文句言ったって意味がない。 「会社辞めるから、もう行かなくていいや」 と腹…

40過ぎてギャル男みたいな格好してナンパ。その無様な生き方のかっこよさがわかる?

前にも書いたかもしんないけど、まぁいいか。 某繁華街歩いてたら、昔ナンパしてたときの知り合いがいた。 ナンパの世界は狭いのだ。 「あれ?あの人、まだナンパしてんの? てか、あの格好…」 40過ぎのおっさんが、ギャル男みたいな格好してナンパしてたの…

やる気とかモチベーションなんて本当に存在するの?

オレは毎朝5時に起きる。 家を出るのが7時半なので、朝食や顔を洗ったりの準備を除くと、2時間程度せっせと副業したり、勉強したりしている。 今は、プログラミングの勉強が多い。 今朝も1時間ぐらいはプログラミングの課題に取り組んでいた。 スポンサーリ…

アラサー女性「結婚したいけれど怖くて動けない」【婚活相談】

二日連続で読者相談。 回答は割りと厳しいものになるので、読む読まないは自己責任でお願いする。 オレ様さんこんにちは。 前回のブログからの読者で、前に一度メールを送らせて頂きました。 書籍もズバズバとした言葉が身にしみて繰り返しよんでます。 私は…

【受付終了】6/10(土)14~16時@渋谷、第三回 婚活セミナーやります!

※こちらのイベントの受付は終了いたしました。お申し込みいただいた方には、ご登録いただいたメールアドレスへ、近日中にご連絡いたします。 やります! やります!! 大好評の婚活セミナーやります!!! 詳細は下記の通り。 【日時】 6/10(土)14~16時 【…

彼は結婚したいと言ってくれていますが、私は不安でもう少し待って欲しいと伝えています【婚活相談】

今日は読者相談だが、回答は厳しいというか… もはやほぼ説教になる。 ということで、読む読まないは自己責任でお願いする。 はじめまして、こんにちは。 いつも楽しく拝読しております。 相談を受け付けているとのことなので、婚活というより人生相談寄りに…

【5/9(火)朝6:00~受付開始】婚活セミナー(@都内)の参加申込の記事アップするよ!この後、当分やらないよ!

前回、開始1時間半で定員が埋まった婚活セミナーをもう一回やるよ! しかも、都内では当分やる予定なし! ということで… 明日5/9(火)朝6:00に参加申込の記事をアップするので、興味ある方はぜひお早めに! ちなみに。 第一回目は今年の2月26日にやって、4名…

ドコモショップ最悪!聞きたいことは「自分でやっとけ」と言われた挙句、詐欺まがいの売り込みをされたぜ!

起きたら、iPhoneの電源が勝手に落ちてたんだよ! ヤバイじゃんね? 壊れかけてる感じがするじゃんね? しかも、バッテリーが減ったとき、あやしい、そうあやしすぎる修理屋でバッテリー交換しててる! そして何より、オレの副業収入の月15万はiPhoneがない…

なぜオレは、鼻くそを女性の手につけてしまった話をするのか?

もう10年以上前のことだ。 当時、バンド活動をしていたオレは、メンバーであるボーカルの女性と話していた。 そのとき、鼻毛にくっついていた鼻くそが、鼻息とともに飛び出し、 彼女の手についた。 ギャーーーーーーーーーー!!!!!!!!! スポンサーリ…

パンツがもっこりするんだが。

H&Mでパンツを買ったら、まぁそうなったんだよ。 いやもう、 衝撃的なほど、 明らかに。 スポンサーリンク // なぜ、そうなるのか? 分析してみた。 見てたら、簡単にわかった。 なるほど、そういうことか…。 パンツのセンターに縫い目がある。 点線のところ…

努力が大事とか甘いこと言ってんじゃねー!コネが大事なことぐらい、さっさと気づけや!

今の会社にコネで入ったから、まぁ色々と悪く言われるわけだ。 面と向かって、文句を言ってくる奴さえ、たまにいる。 全くバカな奴らだ。 スポンサーリンク // 日本はまだまだ学歴社会だ。 薄々みんなが気づいてることをはっきり言う。 偏差値40の学校出たら…