オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年起きた面白すぎることを思い出しながら、一年が終わってしまうことを全力で悔しがる!

早くも今日で今年も終わり。 ところで、年末の飲み会を「忘年会」と呼ぶが、個人的にはこの言い方が嫌いだ。 「相変わらずイヤな一年だったから、飲んで忘れてやろうぜ!」 という印象を受けるからだ。 なので、オレは年が終わってしまうことを惜しむように…

長く付き合うには、どうしても我慢や努力が必要であり、そこを越えないと愛にはならない

『出会い作った→彼氏・彼女が出来た』ってとこまでは、かなり理論化出来たと思っている。 実際、そこまでは行ったって報告も多いしね。 ただねぇ、この先でつまずく人が多いように思う。 はっきり言うけど、特に女子。 スポンサーリンク // 嫌いなところは初…

肩こりはストレッチでは治らない!真面目に運動するべし!【経験談】

たまに書いてるが、もうこの10年ぐらい肩こりである。 20代半ばから凝りはじめ、ここ最近は、 「不幸の原因の2割は肩こりじゃないか?」 と思えるほどに悪化してきたので、いろいろなことを試して試して試しまくった。 その結果… スポンサーリンク // 簡単に…

ボーナスが少ない…だから何?脊髄反射的に嘆く人に伝えたいこと3つ

12月の初め頃、会社からボーナスが支給された。 それ自体はありがたいことだと思う。 だが、社内では、色々と不満も多い。 それらを聞いていた感じたことを今日は書く。 // 努力は報われるとか思ってんの? 「がんばったのに、思ったよりボーナスが上がって…

恋愛・婚活している人におすすめ!漫画「逃げるは恥だが役に立つ」はサラッと超深いぞ!

前にも紹介したマンガ「逃げるは恥だが役に立つ」を、新刊が出るたび読んでいる。 逃げるは恥だが役に立つ(6) (Kissコミックス) 作者: 海野つなみ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/10/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る…

婚活の方法は変え続けるべし!また、そのための勇気と必死さについて【婚活相談】

今日も読者の方からの質問に答えよう。 あらかじめ言っておくけど、後半は結構厳しい内容になる。 相談フォームの注意書きにも「厳しい回答になることもある」と謳ってあるので、くれぐれも逆恨みしないように…。 スポンサーリンク // オレ様さん、はじめま…

人気ブロガーや有識者の鋭い批判(?)は、真に受けないほうがいい

少し前のことだけど、Facebookでプロフィールの画像をフランスの国旗の色にするのがあったじゃん? フランスで起きたテロに対して、反対の意思表示みたいなもんだろう。 それに対して、色んな有識者だか、有名ブロガーだかがあぁだこうだ書いてるのを読んで…

「足るを知る」 知らぬ間に、必要以上に求めていた話

このブログのPV数は、基本的には右肩上がりだ。 だが最近、伸びが鈍化している。 短期的に見れば、上がり下がりも結構ある。 「それが何か?」っていうのが今日の話。 スポンサーリンク // PV増やす意味あるか? 婚活ブログが終わったぐらいのとき、一ヶ月の…

自分に合う結婚相手を知るには、一見ムダな婚活をすることが重要だ!

今日は読者の方から、「彼氏が出来た」との報告のメールをもらったのでご紹介。 オレの所感は最後にするとして、ほぼ原文のまま転載する。 そのほうが響くような気がするので。 特に、女性にはね。 スポンサーリンク // お久しぶりです。 以前、ご相談に乗っ…

婚活パーティーで成功するには、積極的になればいいんでしょうか?【婚活相談】

今回は男性からの質問。 こんなこと言うとなんだが、、、これは割と簡単。 あと、男女入れ替えても同じことなので、女性も参考にしてくれ。 初めまして、〇〇と申します。 婚活パーティにはじめて参加しました。 以下の流れで進行しました。 1.2分間ずつす…

なぜ「かぜ」をひくのか?『かぜの科学』がマジでタメになった!

先日、「かぜの科学」という本を読んだ。 かぜの科学:もっとも身近な病の生態 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 作者: ジェニファー・アッカーマン,鍛原多惠子 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2014/12/19 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (4件) を…

会社の飲み会が苦痛すぎるオレが、大真面目に対策を考えた

もう年末。 そして、忘年会の季節。 プライベートで久々の友だちと会うのはいいのだが、毎日好きでもないのに会ってる会社の連中と、忘年会と称して仕事が終わってからまで飲むってのは、マジでやってられん…。 文字通り、悪い意味で「忘れられない年」にな…

結婚式をあげるときの注意点5つ。簡単で安く、思い出に残る式にするために

昨日は「結婚式で大変だったこと」を書いた。 今日は一歩進んで、結婚式を良いものにするために気をつけたいことを、5つにまとめてみた。 スポンサーリンク // 式場の担当者が誠実か 選んだ式場で、自分たちの担当をしてくれる人。 ウェディングプランナーっ…

結婚式の準備は本当に大変なのか?挙式したばかりのオレの実例

先日、結婚式と披露宴、そして二次会を行った。 「…って、だいぶ前に結婚してたじゃないすか?」 と思う読者もいるかもしれないが、入籍と式の間が空いてただけである。 ともあれ、記憶が定かなうちに、やれ大変だの忙しいだのと言われる結婚式の実態につい…

振られたあと、立ち直るためのヒント。落ち着いて考えてほしい【恋愛相談】

今日も読者からの相談に答える! なんというか、大混乱されているようで… 俺様さん!はじめまして!こんにちは! 私は、今年の1月から会社の人と付き合っていました! お互いにヤキモチ妬きで、2人で束縛してて、ケンカばっかでしたが凄く楽しかったんです!…

ジャズ初心者にオススメ!ベタで超分かりやすい曲7選

たまには音楽の記事を書こう。 オレは高校時代から大学まで軽音楽部であり、社会人になってからもバンド活動を断続的に行っている。 ちなみに、ギタリストであり、たまにボーカルもやってた。 今でも音楽好きで、最近は「Apple Music」をiPhoneに入れたので…

「ラ・フランス(洋梨)」が美味すぎる!もっと早く食っときゃよかった…

最近、知り合いに「ラ・フランス」をもらった。 もちろん、スーパーや八百屋で見たことはあるが、食べたことはなかった。 が! 「…あぁ! なんでオレはもっと早く食べなかったんだろうか!」 と思うぐらい、美味しかったのだ…!!! スポンサーリンク // と…

映画『百円の恋』のリアリティーが半端じゃない!自分を変えた人、必見!

数日前に「百円の恋」という映画を、ツタヤで借りてきて見た。 安藤サクラの体当たり演技が光る!映画『百円の恋』予告編 - YouTube 百円の恋 発売日: 2015/07/08 メディア: Amazon インスタント・ビデオ この商品を含むブログを見る そしたら、ひっさびさに…