オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ様の世界の終わりと、今後について

今日は今年最後の日。 そしてこの記事は、当ブログ「オレ様の世界」の最後の記事になる。 「オレ様の世界」は、オレの中で役目を終えた このブログは、自分と似たような価値観の人が集められれば、と、あわよくば儲けられれば、という二つの思いがあって始め…

大人の対応って何なの?言うべきことを言わなくて、いいわけないだろ!

会社で、酒癖が悪く、飲むと必ずだれから構わず絡む人がいるのだが、 「オレは、あの人(酒癖が悪い人)がいるときは二次会は行かないです。 一次会までなら大丈夫なんで。」 と言ってる人が何人かいた。 それを聞いてある役員が、 「それこそ大人の対応だ!…

都内だと、家が5000~6000万もするのに狭くて暗い。田舎育ちのオレにはキツイ

家を買おうと思っている。 なので、不動産屋に行き、気になる家は見に行っている。 田舎育ちのオレは正直、思う。 都内の家って、クソ高い割に、狭くて暗い。 住んでる人いたら申し訳ないけど、オレにはきっついわぁ…。 // 高い!狭い!暗い! まず、高い。 …

攻撃的な相手から攻撃されにくくなる方法

嫌いな人、いるよね。 どこにでも、一人ぐらいはいるよね。 少なくとも、オレはね。 長年、嫌いな人たちとどう付き合えばいいか考えてきた。 そして、「これしかないかな」という方法がわかってきた。 説明しよう。 // 嫌いな人は「攻撃的」 まずは嫌いな人…

おい、おっさん!会社では気を使われてることに気づけよ!

先日、カフェにいたら、隣のおじさん(推定50代前半)が何やら大声で話していた。 話の内容からすると、家だかマンションだかを買うために、不動産屋と話しているよう。 最初は普通に… いや、なんか偉そうにしゃべってるなぁ…と思ってたら、おじさん、だんだ…

子どもに何が何でも苦労させたくない、親が好き勝手に産んだことを忘れてはいけない

「親に育ててもらったことを感謝しよう」なんてよく聞くけどさぁ… 正直言って、親に感謝なんて言葉は反吐が出る。 親が何様だってんだ! 自分が親になっても思う。 「親に感謝しろ」なんて恩着せがましいことは微塵も思わないし、子どもはそんなことをする必…

モテるファッションなんてないと思うけど、少しは参考になりそうな話

先日も書いた通り、モテないファッションなんて特にないと思っている。 www.oresama-world.com モテるファッションも同じ。 「これを着てればモテる」って服も特にない。 ファッションの好みは人それぞれ。 なので、そのファッションがモテるかどうかは、相…

「ケーキの切れない非行少年たち」を読んだら、思い当たることが多すぎる!【感想】

「ケーキの切れない非行少年たち」を読んだ。 ケーキの切れない非行少年たち (新潮新書) 作者: 宮口幸治 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2019/07/12 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る タイトルに内容が要約されており、少年院にいる男子を更生さ…