オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何もかもうまくいかない…挑戦しても失敗だらけだ…あぁ、ホント楽しい!!!

先日、旅行に行ったのだが、とにかく天気が悪くて散々だった。 雨、雨、雨である。 せっかく景色のいいところまで上ったのに、ハイキングしてたのに、急に土砂降り。 急いで帰ろうにも、バスが全然来ずにびしょ濡れで1時間待つ羽目に… という散々な旅行から…

【オレ的に超重要】すっごい困ってます!みなさんの力が必要です!ご協力お願いします!【追記2度目あり】

一か月弱前に、婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」を公開したのだが… 予想してたよりぜんぜん口コミが集まってない! 正直、困ってる!! めちゃくちゃ困ってる!!! ※この記事書いたの少し前なんだけど、その後急に口コミが投稿され始めて状況が変わって…

自分の気持ちに素直じゃない人って、どんどんつらくなると思うよ?

先日、奥さんが出かけて一人で過ごした日があった。 正直、つらかった… スポンサーリンク // 要するに、一人は… 最初こそ、多少は楽しかった。 我が家は仲が良いので特にストレスはないと感じているのだが、それでも無意識で気を使ったり我慢している部分が…

だれでも簡単にモテる(かもしれない)方法【男性向け】

結論から言おう。 ゆっくり話す!!! 以上!!! スポンサーリンク // 「なんだそれ?」って感じだと思うので、説明しよう。 知ってる人もいると思うが「テラスハウス」という見ず知らずの男女6人が一緒に暮らす番組に、中嶋ウェスリー(「ウェズ」と呼ば…

何年かぶりに家で蚊取り線香を焚いてみたら、予想以上に豊かな気持ちになって、結果「芭蕉マジリスペクト」になった話

ひょんなことから、家で蚊取り線香を焚く機会があった。 もう何年ぶりだろう…。 金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶 出版社/メーカー: 大日本除虫菊 発売日: 2008/06/09 メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 5回 この商品を含むブログ (11件) を見る スポン…

意外すぎるけど、真面目で積極的で社交的な人を目指しちゃいそうな予感がする!?

昨日、寝る前に一日を振り返って〇、△、✖と、その理由を簡単にメモするといいって書いたんだけど。 やってて、わかってきたことがある。 スポンサーリンク // 〇がつく日って、こんな感じ。 「やると決めてたことが全部できた」とか、「忙しい分、充実してた…

【寝る前1分】本当に人生を幸せにするとても簡単な方法!

先日読んだこの本に、ちょっとだけ書かれていたことなんだけど。 幸せのメカニズム 実践・幸福学入門 (講談社現代新書) 作者: 前野隆司 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/12/18 メディア: 新書 この商品を含むブログ (5件) を見る その日一日を振り返っ…

楽しく生きる方法が見えてきたぞ!

人生ってのは難しい。 上手く行かないと、辛い。 上手く行き過ぎても、飽きる。 さて、どうしたものか…。 スポンサーリンク // 元々生きてるのが辛くてしょうがなくて、仕事、恋愛、人間関係、趣味と色々歯を食いしばってやってきた。 そしたら、だんだん上…

オレ、PV数の割りにリアルでは人気なさすぎ!やったぜ!

昨日「人間関係は多様性が大事」と書いたが、すでに多様な人と出会うために動いている。 まずは、3回目の婚活セミナーをしたときに来てくれた8人の方に、「もう一度会いませんか?」とメールをした。 あと、ちょうど子どもを作るべきか否か考えているので…

人間関係の面白さは、数でも質でもなく多様性で決まる、とな

昨日読んでた本に書いてあった。 「多様な友だちがいる人が、一番幸せを感じやすい。 友だちが多い、少数の人と深い関係にあるなどは、あまり幸せと相関関係がない。」 オレも「そうかもなぁ…」と思った。 スポンサーリンク // もともと友だちが多くはない。…

人との関係は「掘る」

Facebook見てたら、知り合い夫婦の写真が今年も投稿されてた。 毎年結婚記念日に二人の記念写真をプロにお願いしているようで、なんというかキラキラした写真。 う~む、我が家とは違うなぁ…。 そういう夫婦の関係って、「盛っている」ように思う。 「私たち…

謝りおばさん

先日、某家具屋にテーブルとイスを買いに行った。 我が家は模様替え中なのだ。 店員のおばさんが対応してくれたのだが、その人がホントに面白かった! スポンサーリンク // テーブルとイスを見て買うものを決めるも、買い方がわからない。 なので、店員とお…

説明したくない良書「魂の退社 会社を辞めるということ」

「魂の退社」を読んだ。 魂の退社 作者: 稲垣えみ子 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2016/06/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (8件) を見る 非常に感動したので、オススメしたいのだが、説明はしたくない。 スポンサーリンク // アフロ…

競争しない、勝つために

この前、人事に言われて合同就職面接会に行ってきた。 新卒求人している企業がブースを作り、就職活動中の学生と話すやつだ。 就職活動かぁ…なつかしい… スポンサーリンク // 就職活動中ふと、 「こういうの、ずっと続くの?」 と思った。 高校受験があり、…

好きを仕事になんてできねーよ!

この前、持ってた投資用のワンルームマンションを売った。 なぞに不動産はバブルになってる気がするが、日本の人口が減ってる以上、いつはじけるかわからんからね。 結果としてまぁまぁ儲かった! よし! スポンサーリンク // 不動産ラクすぎ マンションに関…

熱心な読者の方を軽々しく「信者」などと言うなかれ

これ結構言われて、そのたびにちょっとイヤな気持ちになる。 「あの人、オレ様さんの信者ですよね!笑」 悪気はないんだろうけど、ちょっとねぇ… スポンサーリンク // オレの気持ち オレの立場になって考えてほしい。 毎日毎日ブログを書くのは、いくら好き…

付き合う前に、言いにくいことほど、言わなければならない、絶対に

先日、独立したい仲間と話していたら、こんなことを言っていた。 「嫁が(独立に)反対してるんだよね。」 スポンサーリンク // まぁ、普通はそうだろう。 婚活しているとき、「独立したい」的なことを言うたびに引かれてきたオレにはよくわかる。 多くの女…

恋愛について学びたいなら「バチェラー・ジャパン」は見るべし!普通に面白いし!

アマゾン・プライム会員なら無料で見れる、「バチェラー・ジャパン」にハマっている。 面白さはもちろん、これはリアルな恋愛においても役立つんじゃないかと思われる。 スポンサーリンク // とりあえず面白い! 「バチェラー」は一人のセレブでイケメンな男…

クソヤローには役立つ、クソみたいなプライドについて

ナンパ師がかつて言った。 「会社で上司に怒られたりするとき思うんだよ。 『お前はナンパできないだろ?』って。」 バカなこと言ってんなぁ…と思っていたのだが。 スポンサーリンク // 世の中には、ホントどうしようもないぐらいイヤな奴がいる。 自分の失…

仲良くなる人は最初から決まっている

三十数年生きてきて、確信している。 その人と仲良くなれるかなれないかは、第一印象の時点で決まっている。 スポンサーリンク // 第一印象は変わらない 知り合いの女性が言った。 「性格って、見た目に出る」 たしかにそうだ。 明るそうな人は明るい。 暗そ…

自分と関係ないことを批判する人って、正しい正しくない以前に頭悪くないすか?

昨日書いた、電車の中で化粧する女性を批判する人もそうだけど。 自分と関係ないことを批判する人って、頭悪くないか? スポンサーリンク // 世の中には、政治家の失言やら、芸能人のゴシップやらを批判する人がいっぱいいる。 あいつはバカだの、アホだの。…

電車の中で化粧してる女性なんて、気にしたことがないんだけど

前から、こういう意見を見聞きするたびに不思議に思っていた。 何かって、 「電車の中で化粧するなんて見苦しい」 「恥を知れ!」 みたいなアレ。 スポンサーリンク // 他人事じゃん? 人が何をしようが、別に自分に迷惑がかからなければどうでもいいと思う…

刈り上げくんとは絶対合わない

今日の記事はいつも以上に独断と偏見に満ちていることを先に伝えておこう。 ところで、知り合いに一人ぐらいこういう髪型の男いない? 刈り上げてるんだけど、今っぽい感じじゃなくて、なんか80年代ぐらいの雰囲気の。 大体、真ん中わけしててさぁ。 わかる…

「モテないから」って素直に言えばいいのに

昨日書いた「所詮、女は金」みたいな話もそうだが、要は「モテないからモテて楽しそうな奴がうらやましい」ってだけのことを、ごちゃごちゃ正当化しようとする奴が多すぎるんじゃないかと。 そんなことやってっから、余計にモテなくなんじゃないの?と思うの…

【受付終了】【9/16(土)昼@東京駅近く】子どもがいる方限定でオフ会するよ!

※こちらのイベントの受付は終了しております。 久々にオフ会するよ! 子どもがいる人限定! 老若男女問わず! (ただ待機児童問題で悩んだ人が来てくれるとうれしい。必須ではないけど。) 結婚してそろそろ子どもを作るか否かってとこで悩んでいるんだけど…

男性のスペックなんて、多くの女性は気にしていない

「結局、金」 「結婚したらATMにされる」 「〇〇勤務、年収△△のオレが婚活してみた」 みたいな意見なり記事なりをたまにネット上で見るが、違う。 根本的に間違っている。 多くの女性はそこまで男性のスペックを気にしていない。 別にキレイごとではなく、婚…

スピード!スピード!スピード!何でもかんでもやたらと納期を短くすると、圧倒的な成長と結果がついてくる!

今日、婚活口コミサイト | KONKATSU WORLDを公開したのだが… すっごい急いで作った。 別に生活がかかっているわけでもなく、だれに怒られるわけでもないから、急ぐ必要はなかったのだが、そこはあえて急いだ。 なぜなら、ちきりんさんの本に、「ありえないぐ…

婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」作った!口コミよろしく!何か意見あればよろしく!

一度テキトーに作って自ら壊し、一からプログラミングの勉強をすること一年半…。 ようやく、婚活口コミサイト「KONKATSU WORLD」が完成した!!! 婚活口コミサイト | KONKATSU WORLD 婚活している方、あるいはしていた方! ぜひ口コミを投稿してくれ! 婚活…

見返す力。すべてはイラっとすることから始まる

ホント偶然なんだけど、先日買い物行ったら昔の知り合いにあった。 大学のときバンドやってたんだけど、結構ライブに来てくれてた女性。 そして思い出した。 あの一言を。 「内輪なら面白いよね。」 スポンサーリンク // バンドやってたとき、ネット使って集…

物欲なし。名誉欲なし。それでも金持ちになりたい理由

金持ちになりたい。 いや、なる。 願望ではなく、もはや予定である。 けど別に、贅沢がしたいわけでも、人によく見られたいわけでもない。 スポンサーリンク // 物欲は、ない ところでオレは20年もギターを弾いてたが、使ってたのはずっと5万円のギターであ…