オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きみは「辛口ジンジャーエール」を知っているか?大人の味がする、オシャレなジュースだ!

先日、とうとうゲットした! そう、WILKINSON(ウィルキンソン)の「辛口ジンジャーエール」をだ! …え!? もしかして、知らない? そいつはヤベーぞ!!! 自分の家で、お母さんに「トイレどこですか?」って聞いちゃうぐらいヤベー!!! スポンサーリン…

ある風俗嬢のとても悲しい話から感じたこと

先日、こんなメールが届いた。 「〇〇だよ♪ 今、△△で働いてるから遊びに来てね^^」 迷惑メールか…と思ったが、そうではない。 思い出した、〇〇ってあの子だ! スポンサーリンク // 住む世界が違う… 何度か書いてるが、オレは大学時代に3ヶ月ほどホストのバ…

「若者の結婚離れ」についての新聞記事がひどすぎる…

本文に移る前に、ココロニプロロで連載中の「オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門」に新しい記事がアップされたので、お知らせ。 終わった恋を忘れたい?こうすれば気持ちを切り替えられるぞ【恋占ニュース】cocoloni.jp タイトル通りだが、またも非常に役…

心屋仁之助さんの本を読んだら、面倒くさい・やりたくないことが、"やりたいこと"に変わった!

オレは家事が嫌いだ。 …いや、嫌いだった。 今は、むしろ好きなぐらいだ。 今日はその秘密を教えよう。 スポンサーリンク // 「ねば」を「たい」にする 自分で「秘密」とか言っておいてなんだが、なんのこたぁない、↓の本に書いてあったことを実行したのだ。…

男の職業、年収、学歴等のスペックについて、婚活女性はどう思っているか?また男はどう行動すべきか?

今日も男向け恋愛講座…いや、婚活講座だ。 今回は、なかなか直接的には聞けないであろう、職業、年収、学歴等のスペックについて女性がどう思っているか、オレの経験から語ろう。 ちなみに、恋愛だとあまり重視されなかったりすることもあるので、婚活限定の…

【受付終了】6/28(日)16~18時@吉祥寺にて、オレ婚vol.2~女子会編~やります!

5/24追記: こちらのイベントは、申込みが定員に達したため、受付終了とさせていただきます。 お申込みいただいた方、ありがとうございます! 後日ご連絡差し上げます。 また、近いうちにテーマを変えて婚活イベントを行う予定なので、気になる方はツイッタ…

モテないあなた、おめでとう!結婚したら幸せになれるぞ!

本文の前に、ココロニプロロで新コラムがアップされたので宣伝。 男が結婚相手に求める条件は、顔でも家事能力でもなくコレだ【恋占ニュース】cocoloni.jp タイトル通りの内容だが、意外に盲点かもしれんね。 とりあえず、 「女心は秋の空」 とかいう格言が…

本心と向き合うことで、イライラや不安がすーっと消えた…!

昨日の続き。 今日は、オレがタイトルからして役に立ちそうな「イライラが消える」みたいな本を読んで、実際にやったら上手く行ったことを書こう。 スポンサーリンク // 本当の怒りや不安と向き合う 前に、オレが婚活で上手く行ったのは、 婚活で会った瞬間…

「吊り橋効果」なんて、現実の恋愛では効果なし!専門的な心理学の勉強はもうえぇわ…

前にも少し書いたが、心理学の本を読んでいる。 せっかくだから、専門的なことを勉強したほうがいいだろうと思って、それっぽい本を読んでいる。※ちなみに「よく分かる心理学」みたいなやつだ(笑) だが、しかし、、、 スポンサーリンク // 日常生活で役に立…

「いい人どまり」で恋愛対象外にされてしまうことの真実

今日は久々に男向けの恋愛記事。 たまに聞く「いい人だけと、付き合うのはちょっと…」ってのがどういう意味か?について。 思いっきり女性に嫌われそうなことを書くぜ! ともあれ、こういうときの女性の本音は三つに分けられる。 まずはその説明から。 スポ…

婚活は辛いだけじゃない!終わってわかる面白さと、生かせる技術を教える

本文に移る前に、新コラムがアップされたので紹介。 結婚のメリット・デメリットを考え続けるヤツは一生独身!【恋占ニュース】 | ココロニプロロ|恋愛×占いcocoloni.jp タイトルすごいが(笑)、当たり前のことを書いた。 結婚は二人でするもの。 メリット、…

Auntie Anne's(アンティ・アンズ)のプレッツェルがおいしすぎる!行列ができるのもわかる!

今日は皆さんが知らなかった真実を話そう。 実はオレは、、、 甘党だ。 マイベストフレントである、男…いや正確には30代半ばのおっさん3人でパンケーキを食べに行き、飲みの締めには必ずパフェだのプリンだのを食べ、結婚してからは「よし!妻となら行けるぞ…

『光と影の法則』を読んで実践した、「すねてる」と思うことの効果

前回、恨みつらみを残したまま成功しても、結局堂々巡りになる、みたいなことを書いた。 今日はその続き。 じゃぁ、そのイライラした状況をどうやって解決するか?についてだ。 スポンサーリンク // 光と影の法則 スピリチュアルな見出しだが、そんなタイト…

恨みや復讐で一時的に上手くいっても、幸せにはなれないことを痛感している…

ブログの読者には分かっていたかもしれないが、1~2ヶ月前からイライラしていた。 入籍もしたし、仕事も、ブログ含め副業も順調だ。 それなのに、なぜかストレスが増えているような… スポンサーリンク // ネガティブな思いが原動力だった 婚活しているときが…

婚活は地獄だ…それでもやるべき理由を論理的に説明しよう

最近、読者からの質問が明らかに変わった。 かつては、一般的な恋愛相談や、婚活する前に「婚活で本当に上手くいくのか?」みたいな悩みが多かったが、今は、「婚活したけど…」になった。 オレのブログにそれだけの力があるのは嬉しい反面、責任を感じないわ…

怒りも焦りも抑えるな!むしろ、もっと怒り焦るのだ!すると…

少し前、オレはキレまくっていた。 大嫌いなドタキャンされまくるし、読者から変な質問は来るし、頭のおかしい奴にツイッターであぁだこうだぬかされるし… だが、そこはオレ。 その経験から、ひそかにオレ様流人生訓を編み出していたのだ…。 スポンサーリン…