オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男女比=一対一の集団に所属したほうが楽しいっていう、どうでもいいようで、どうでもよくない話

先日も、婚活ブログから続いているオフ会が開催された。 相変わらず、学生のときのように盛り上がって楽しい限りだが、そのことで一つ思ったことがある。 それは、 このオフ会の面白さは、男女比が一対一であることも大きな要因ではないか!? ということだ…

4ヶ国しか行ったことないオレが、いかに日本が素晴らしいかを語るぞ!

ニュースやネットを見てると、実に日本がしょうもない国に思えてくる。 経済が衰退してるのに多くの大企業は大した策を打ち出せず、政治家は無能で諸外国に遅れを取り、みんなが気を使いすぎて逆に居心地が悪くなり…と。 だがしかし! そんなことはない! こ…

マンガ「東京タラレバ娘」は婚活女子必読!!!イタ面白い!!!

本文に移る前に、ココロニプロロに新しい記事が載ったので紹介。 彼氏を他の男と比べてもOK!婚活に余計な情はいらない【恋占ニュース】 彼氏を他の男と比べてもOK!婚活に余計な情はいらない【恋占ニュース】 | 恋愛×占い「cocoloni PROLO」 …改めてみると…

ダメンズ好きを直すヒント。あと、明るい女性はモテる。【恋愛相談】

今日は恋愛相談に答える月曜日。 では早速。 数日前にブログを見つけて、1日ですべて読破しました。 歯に衣着せぬありのままの気持ちが書いてあって、読んでいてスッキリしました。そして、ちゃんと結果も出されているので、自分も頑張ろうと思いました! 当…

調子に乗るなら、とことんまで乗れ!なんか言われても気にするな!

婚活ブログがブレイクしたあたりから、実に良く、人に褒められ、感謝され、崇め奉られるようになった。 私の神々しいアドバイスに人々は涙を流して喜び、私の怒りは天地を揺るがすほどの人々の反省を誘い、結果、「私はもう現人神なのではないか?」と思うに…

月9ドラマ「デート」が面白すぎる!婚活してる人は見とけ!

昨夜、録画しておいた「デート」というドラマを見たのだが、面白すぎる! デート 〜恋とはどんなものかしら〜 - フジテレビ デート 〜恋とはどんなものかしら〜 - フジテレビ 一見ラブコメだが、恋愛に関して超深いことも暗に書いている。 婚活してる人は絶…

辛いことでも我慢すれば慣れるが…

先日、映画を見に行った。 そしたら、たまたま前のイスに座ってる奴の頭がジャマで、非常に見辛い。 首の角度を変えたりして、がんばって見ていたのだが… スポンサーリンク // 席を変えたら見やすくなった 映画を見始めて一時間もすると、見やすい首の角度が…

悩みの解決に向けて、ダメ元で動き回ること。そこそこうまくいくよ

正月に帰省していたら、兄に、 「おめー、またハゲてきてんぞ。」 と言われた。 前にも同じことを言われ、そのときは「ミノキシジル」という成分が入った塗り薬でしのいだのだが、とうとうそれだけでは追いつかなくなってきたらしい。 ということで、次は「…

振られた理由なんてウソだから気にしなくていい。悪いのは「相性」それだけ

本文に移る前に、ココロニプロロに我が記事がアップされたので、恒例の宣伝。 婚活は方法がすべて!自分に合うものがわかれば結婚は近い【恋占ニュース】 婚活は方法がすべて!自分に合うものがわかれば結婚は近い【恋占ニュース】 | 恋愛×占い「cocoloni PR…

自己啓発本100冊以上読んだオレが、達成できる「目標の立て方」を教えよう

年が明けて、早くも2週間以上が過ぎ去った。 ところでみなさん、新年の抱負は立てただろうか? 順調に目標に向けて動いているだろうか? ネットなどを見ていると、どうやらほとんどの人は「目標なんて達成できない」ものだと思っているような気がする。 てこ…

批判で人は動かない…チャップリンの映画「モダン・タイムス」を見て考えた

先日、チャップリンの「モダン・タイムス」という古い映画を見た。 モダン・タイムス (2枚組) [DVD] 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店 発売日: 2011/04/28 メディア: DVD クリック: 7回 この商品を含むブログ (17件) を見る 一見、チャップリンが工場で働く…

下品極まりない映画『ドン・ジョン』は、真実の愛を見つけるヒントになる!?

本文に移る前に、我が記事がアップされたので宣伝。 恋愛は自分のためのもの!彼のせいで延々悩むなんて時間のムダだ【恋占ニュース】 恋愛は自分のためのもの!彼のせいで延々悩むなんて時間のムダだ【恋占ニュース】 | 恋愛×占い「cocoloni PROLO」 要する…

遊び目的の男を避けるには、自分から「チャラい男はムリ!」と主張するのみ

今日は恋愛相談に応じると宣言した月曜日なので、回答する。 アラサーの女性からの質問。 …(略)… 私は、2ヵ月ほど前から婚活をはじめました。ブログに従い、立食、カップリング、合コン形式といくつか参加するパーティーの種類を変えて活動していました。 パ…

サイボウズのCMに怒る前に、「自分が大変なのを分かってくれ!」なんて思ってることが問題なんじゃね?

サイボウズのCMが炎上中?だそうで。 流れをざっくり書くと、炎上してるのは第二弾のCMで、第一弾はかなり反応が良かったみたい。 内容は、どっちも育児しながら働いてるママについてで、第一弾は「働きながらママするのってこんなに大変なんだよ…」って感じ…

人は無責任に自分が言いたいことだけ言う。だから…

「いい学校、いい会社、いい人生」みたいな価値観って、親世代にはまだまだあると思う。 てか、オレの親はそうだ。 そしてその通り、いい学校、いい会社までは進んだ。 でも、それでいい人生だったか、って言われるとどうだろうね? スポンサーリンク // 人…

オフ会をやってみて、「人間関係は選べる」という当たり前の事実を痛感した

去年末、婚活ブログのオフ会を開催した。 大学のサークルの飲み会以来、10年以上ぶりに心の底から楽しかった。 スポンサーリンク // オフ会は自分と似た人が集まる ブログは、何かから調べたことを紹介しているわけではなく、ただひたすら自分の考えを書いて…

【婚活相談】連絡先交換も、会話が弾むのも、ただの社交辞令!?続かないなら対策必須!

さて今日は、ブログを始めるにあたって「恋愛相談の回答をする」と宣言した月曜日だ。 さっそく、31歳の男性からの質問に答えよう。 スポンサーリンク // 婚活で女性と連絡先を交換しても、決まってメールやLINEを無視され、そこから先に続きません。 最…

オレがブログを書く理由。要するに承認欲求ってやつだが。

思えば、大学時代から自身のやっていたバンドのホームページに「日記」と称して今で言うブログを書き、それから15年ぐらい経った今も、多少使うサービスを変えつつもブログは書き続けている。 ということで、今日はそもそもなぜブログを書くのか?ってことに…

新ブログを始めるにあたって

明けましておめでとう。 初めての人もいるかもしれないが、去年まで書いていた婚活ブログからの読者が多いだろう。 ということで、ブログ一発目の記事はざっとどんなことを書いていくかの紹介をしよう。 スポンサーリンク // 自論や日常、たまに恋愛相談 も…

2019.11.9(土)追記:オレ様のオススメ本 ※随時更新中!

このコーナーでは、読んで良かった本を片っ端から紹介する! ちなみにオレ、月に10~20冊ぐらいの本を読むほどの読書家! …なのに、紹介する本は超少ない! それぐらい厳選しているので、読んどこうか? ★★★ 11月9日追記: 斎藤一人の絶対成功する千回の法則…

オレ様プロフィール

30代の会社員♂。既婚。高学歴から一流企業に入った元エリートだが、色々あって今は中小企業勤務。目標は独立。とりあえず副業してる。 「32歳で結婚する人に出会う」と言われ、婚活しまくって力づくでそれを実現させる。その紆余曲折を書いたアラサーリーマ…