オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活していて不安になったとき、どうすればいいか?【婚活相談】

さて、今日も読者の悩みに答える! 今回は参考になる人も多いであろう、良い相談。 本格的に婚活を始めて、約1年! 婚活で落ち込んだ時に俺様ブログに助けられ、励まされ、とても感謝しております。 出会い系、ネット、パーティーなど手探りながら活動してき…

気が合わない人とは、そもそも付き合わない!簡単で当たり前な方法

「(友だちが)なかなか返事くれない人なんで…」 「最近忙しいみたいで、あんまり会えないんですよね…」 「(イヤなことを言われて)なんで、あんなこと言うんでしょう?」 プライベートな人間関係の悩みの代表的なのは、まぁこんな感じかな。 たまに愚痴っ…

浅くない友達を作る方法6選!好き嫌いが激しいオレには死活問題だった!

ブログでも何度か公言しているが、はっきり言ってオレは、9割ぐらいの人が好きではない。 どうでもいいか、嫌いだ。 (ブログの読者は、オレの文章が好きという点で、嫌いではない。 もちろん、それだけで全員好きとはならないが。) 今でこそ、嫌いな人でも…

友達が多い人ってビミョーじゃね?オレは好きじゃない理由3つ

最近、ようやく知り合いの男との関係が切れた。 色々しがらみがあったので闇雲にぶった切るわけにもいかず、徐々にフェイドアウトすること2~3ヶ月。 すっかり連絡もなくなった。 別に嫌いではなかったのだが、好きでもなかった。 だが、だんだんと彼を知る…

ヤリたいだけの男、金金言ってる女

…というタイトルで本書いたら売れるだろうか? それはさておき、こういう品位に欠ける方々は、現実にある一定数存在する。 あれは、一体なんなのだろうか? 結論から言っちゃおうか。 スポンサーリンク // 病気だ 男であれば、自分の職業などを偽り、出会い…

彼氏を友達に紹介するとき、注意してほしいこと【婚活相談】

さて、今日も読者からの質問に答えるぞ! 今回は、前にメールくれた女性から。 以前、オレ様ブログのおかげで彼氏ができた報告をブログに載せていただきました。 〇〇と申します。 ※下記の記事の方だね。 3年彼氏がいなかったのに、3ヶ月で婚活が終わった!…

マックは体に悪いのか?実際食べて、真面目に調べて考えた

二日に渡って、「マック」、そして比較のために「モス」と「ザ・サード・バーガー」を食べた感想を述べた。 今日はその締めとして、こういったハンバーガーチェーンと、オレが個人的にどう付き合っていこうと思っているか書こう。 スポンサーリンク // 体に…

モスバーガーって言うほど美味しいか?あと、サードバーガーにも行ったよ

昨日の続き。 マックを食った数日後、今度はモスに行った。 別にロッテリアでも、バーガーキングでもよかったんだけど、ハンバーガーチェーンの中では美味しいイメージがある「モスバーガー」が比較対象としては良い気がしてね。 スポンサーリンク // マック…

マックは本当にまずいのか?真面目に味わって食べてみた

前に、「結婚したら外食チェーンに行く気がなくなった」という記事を書いたせいか、食に興味を持って色々調べている。 そんな中、何気なく読んだブログや本に、「マックはまずい」「体に悪い」と書かれていて、ふと気になった。 マックに対するネガティブな…

空気が読めない男の会話を聞いた!こんなこと言ってたら、彼女怒るわぁ…

とある日の夜、外食してるとき、隣に座ってた男女の会話が実に面白かった。 男のトークがダメすぎるという意味で(笑) さらに、落ち着いて考えると、この会話から見えてくるものも多かったのだ…。 スポンサーリンク // 実録!!男のダメな会話 その店では、単品…

恋愛のアドバイスなど聞かなくていい!出会いだけ作り続ければいい!

最近、会社の女子の恋バナをよく聞いている。 で、たまにアドバイスを求められるからするんだけど、見事に言った通りにやってくれない(笑) それ自体は、別にいいんだけど… スポンサーリンク // アドバイスなんか聞かない まぁそんなもんだと思うのよ。 別に…

婚活している女性は、みんな高望みしているのではないか?【婚活相談】

今日も読者からの相談に答える! 今回は男性から。 スポンサーリンク // [略] 私は、今までネット婚活、婚活パーティーで活動してきましたが、なかなかうまくいきません。 おそらく、意識的にせよ無意識にせよ、外見を優先してしまっていたんだと思います。 …

怒れないあなたに。年中キレてるオレが厳選した、怒りを伝える方法5選

怒りシリーズの締めは、具体的にどう怒りを伝えるかの方法。 オレぐらい年がら年中キレてると、キレ方のバリエーションも使いどころも、まさに達人の領域! ソフトなものからハードなものまで、時と場合に応じて見事に使いこなしている! それを惜しみなく伝…

怒りを抑えてはいけない!ためた怒りは澱み、腐っていく

ブログを読むだけで分かると思うが、オレはしょっちゅうキレている。 遅刻・ドタキャンされたり、面倒な読者と関わってしまったり、ネット上で批判されたりすると、烈火のごとく怒る。 ただし、この怒りには共通点がある。 スポンサーリンク // 実害があるか…

人を許す必要などない!怒りを相手に伝えることが大事なのだ!

先日、一時ものすごく憎んでいた相手から連絡があった。 「久しぶり~、元気?」 みたいな内容。 ダメだ…。 こいつは何も変わっちゃいない…。 スポンサーリンク // 言っても変わらない 一時期、色々とあった相手であり、この2~3年は音信不通だった。 関係が…

「恋の駆け引き」も「押せば落ちる」も、全くやる必要がない理由を説明する

オレは結構会社で営業電話を受ける。 で、99%の確率で断る。 ほとんどの場合、「間に合ってます」的なことを言えば引き下がってくれる。 だが、たまに粘ってくる人もいるんだ、これが…。 「そうなんですが、別にすぐに買ってくれと言う話ではなくて、ご挨拶…

婚活パーティーで、同じ人に会いそうなのが不安です【婚活相談】

昨日に引き続いて、相談メール二連発! よっしゃー、やったんでーーー!!! スポンサーリンク // こんにちは! 婚活で落ち込んだとき、以前のブログや今のブログを読んで、元気をもらいながら頑張っています(^-^*) もう少しで、婚活を始めて一年になってし…

【恋愛相談】すぐに好きになるけど、冷めてしまうのが怖い…

久々にメール相談を復活! 今日明日と二連発で行きまっせ!! スポンサーリンク // はじめまして! 30歳未婚、独身女性です。 ここ1年ほど困っていることがあります。 比較的年齢が近い方と知り合いになるとすぐに好きになってしまうのです。 ほんの少し話し…

歩きやすい靴の選び方4選。靴を変えるだけでぜんぜん違うよ!?

知っての通り、オレはスロージョギガーとして毎週走っている。 何、知らないだと! バカヤロー、このにわか読者が! …ともあれ、走り始めて早半年。 もう完全に趣味として定着したので、ようやくランニングシューズを買ったのだが、、、 スポンサーリンク //…

会社で好きな仕事をやるために、まずは忠実な社畜になるべし!

「自分で考え行動し、成果が出せる人こそ、会社が求める”人財”」 意識が高い上司は言いそうだし、ビジネス書に書いてありそうだし、会社によっては似たような文言が掲示されてそうだし、非常にもっともらしい。 だがしかし! ごく一部の会社を除いて、こんな…

人間、一事が万事。一つでも自己中な人は、それ以外のこともほぼ自己中な実例

先日からメール相談を復活したが、それまで休止していた。 休止のことは折に触れても、またブログ上の様々なところでも書いていたのだが、メールは来つづけていた… スポンサーリンク // 返してもロクなことがない 昔は、休止した後に来たメールにも返信して…

あなたが振られた、身も蓋もない本音の理由3つ

先日、復縁の方法に関する本を読んでいた。 やり方に関しては納得できる部分もあった。 けど、そもそも復縁なんかしなくていい、ってのがオレの自論。 まずは、あなたがフラれた理由を説明しよう。 代表的なパターンは三つある。 スポンサーリンク // そもそ…

冬はあえて薄着にしよう!そのほうが風邪をひきにくいぞ!

タイトルがすべて。 言いたいことはこれしかない。 ともあれ、理由を書こう。 スポンサーリンク // 着こんだ結果 2年前、ふと思った。 「寒いのは厚着すれば何とかなるんだから、今年は超厚着しよう!」 そして、実践。 インナーはユニクロのヒートテックを…