オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

モテテクが何の役にも立たない上に、むしろ余計にモテなくなる可能性があることを説明しよう

前にも書いたが、最近ヒマがあれば昔の「テラスハウス(以下、テラハ)」をNetflixで見ている。

 

ただ男女が共同生活する様子を映したものでリアルなので、

 

「なるほど、こういう人はモテるんだな(あるいは、モテないんだな)」

 

と思うことが多々ある。

 

もはや、オレが恋愛について書くとき、ネタのベースにあるのはテラハな気さえする。

おいおい、それ大丈夫か?

 

ともあれ、最近見てる回では、やたらとモテテクを使う女子が出てくる。

 

見て思った。

 

モテテクは何の役にも立たない。

むしろ余計にモテなくなる可能性さえある、と。

 

説明しよう。

 

 

 

モテテクが通じるのは格下の相手だけ

テラハのモテテクを使う女子は、かわいらしい服で上目遣いで甘い声で男に話しかける、みたいなことをする。

 

たしかに一部の男は「かわいい」と思うかもしれない。

一部というか、格下の男はね。

 

多少なり気になってる子が、上目遣いで「あのね…」みたいに話しかけてきたら、かわいいと思うかもしれない。

 

でも大してタイプでもない子にされたって、何とも思わない。

下手すると、「何この女?気持ち悪い!」と引かれることさえあるだろう。

 

モテテクを使ったところで、格下の相手にしかモテない。

そして格下の相手にモテるなら、わざわざモテテクを使うまでもない。

 

モテテクを使うと、むしろ引かれる可能性がある

モテテクを使うことで、上手くいく恋愛も上手くいかなくなる可能性がある。

 

自分と同程度か自分より上の相手が求めるものは、モテテクなんかじゃない。

あなたの素だ。

 

外見だけで好かれるほどではない、あるいは外見がいいだけの異性ならいくらでもいるような相手に、小手先のテクニックは通用しない。

使ったところで、「面白くない」「よくいるな、こういう奴」と思われて、せいぜい遊ばれて終わりだ。

 

モテテクを使わずに、素でいたほうが上手くいく可能性はある。

「話が合う」「他の人とは違う」と思ってもらえるかもしれないからだ。

 

もちろん、素の相性が良ければの話ではあるけど、モテテク使うより可能性としては高い。

 

モテテクは、だれでもいいからモテたいときのみ有効

今まで書いたことをまとめると、

 

「モテテクを使っても、格下の相手にしかモテない。

 格が同じか上の相手には、逆にダメになる可能性のほうが高い。」

 

ということだ。

 

モテテクが役に立つ可能性を強いてあげるなら、だれでもいいから過剰にモテたいという場合のみだろう。

所かまわずモテテクを駆使すれば、格下の相手が群がってきてくれるかもしれない。

 

ただ、そんなことしても無意味だと思うけどね。

そんなことをしなきゃいけないようなメンタルなり環境なりを、改善したほうが良い。

 

ということで、モテテクは何の役にも立たない、むしろ上手くいくものも上手くいかなる可能性がある。

 

モテテクなんて使わなくていいよ。

 

 

恋愛相談したかったら「やさしい恋愛相談所」を使ってくれ!

アドバイスもしてあげてくれ!

 

kind-advices.com

 

 

ライターの仕事探してます!

恋愛、結婚、子育て、仕事などなど、ブログに書いてるようなことは書けます!

 

前にココロニプロロさんで書かせてもらっており、いくつかの記事はバズってますのでご覧ください。

「オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門」連載一覧 | ココロニプロロ|恋愛×占い

 

ちょっとでも興味を持ってもらえたら、お気軽に oresama228@gmail.com までご連絡ください。

あと、この件以外の連絡を上記のメールにするのはご遠慮ください。

 

よろしくお願いします!