オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

婚活にはいい人がいない?バカヤロー!とんでもなくいい人がいるんだよ!

「婚活なんかしたって、どうせいい人はいない。」

 

こういうの、良く聞く。

なぜか婚活したことない人や、少しやっただけの人から良く聞く。

 

何言ってんの、お前ら?

 

婚活は変な人が多いが、いい人もいる

婚活は、確かに変な人も多い。

何にも喋らないもはやおとなしいどころじゃない人、人の顔見て黙るもう失礼とか通り越してる人、人の話を全く聞かず一人で面白くもない話をし続ける人、出会いを作る場なのにパジャマみたいな服着てる人…。

 

だが、どんな場所にもいい人はいる。

婚活パーティーだろうが、マッチングアプリだろうが、お見合いだろうが、合コンだろうが、友達の紹介だろうが、ナンパだろうが、多少確率に違いはあれど、変な人もいればいい人もいる。

 

なので、婚活にもいい人はいる。

ただの確率論であり、当たり前の話だ。

 

 

 

婚活にはどんでもなくいい人がいる

婚活には、すごくいい人もいる。

 

なぜオレが断言できるのか?

 

 

いくら「婚活」という言葉がそれなりに市民権を得たとはいえ、まだまだ婚活には抵抗がある人が多い。

 

だから婚活なんてしたこともない奴が、

 

「婚活なんかしたって、いい人はいない。」

 

なとど言えるのだ。

 

冷静に考えてほしいのだが、こういうこと言う奴って性格悪くね?

 

婚活なんて、普通はそんなにしたくない。

なのにやらなきゃいけないのは、出会いがないからだ。

仕方なく婚活してるのだ。

 

ちょっと考えりゃわかることを考えもせずに、婚活してる人を傷つけるようなことを、てめーは婚活したこともねーのに平気で言っている。

 

オレも言われたけど、言われるたびに、

 

「じゃぁ、てめーがだれか紹介しろ!」

 

と思ったけど、こういうこと言う奴ほどだれも紹介しねー。

 

性格が悪い!!!

悪すぎる!!!

 

比べると、婚活してる人のほうが素晴らしい。

 

いやだってさ、婚活なんて人にバカにされそうなことを、自分が幸せになるためにがんばってやってるんだよ?

その時点で、前向きで行動力もあって素晴らしいじゃないか?

 

そもそも、このオレ様も婚活してたんだぜ?

いい人どころじゃなく、とんでもなくすげー奴が紛れ込んでる可能性大じゃね?

 

ということで、「婚活にはいい人がいない」などとぬかす、バカの戯言は一切聞く必要がない。

 

とんでもなくいい人がいるかもしんないから、迷ってる人はさっさと婚活しよう。

婚活してる人は諦めずに続けよう。

 

以上。