オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

女を武器にして何が悪い?バカにするほうがおかしいから、いくらでも武器にすればいい

最近、会社に外注として出入りしてるフリーランスの女性がいる。

 

一部の女性社員からの評判は良くない。

「女を武器にしてる」と。

 

まぁ美人だし、男性社員に気に入られて仕事をもらってるように見えなくもない。

それに嫉妬して「女を武器にしてる」なんて言ってるのだろう。

 

で、女を武器にして何が悪いの?

 

女を武器にできるならすればいい

そもそも仕事って、何かを武器にしてやるもんじゃん?

 

それが人によって真面目さだったり、スキルだったり、あるいは上司に媚びを売ることだったり、ルックスだったり、学歴だったりする。

 

良いも悪いもない。

やりたい仕事をやるなり、社内で認められるなり、昇給なり、昇格なり、その人の目標が叶うならそれでいい。

 

よっぽどの悪事を働くのでない限り、目標のために何を使うかはその人の勝手だろう。

 

 

 

女を武器にしてるなんて言う奴は必死で生きたことがない

オレからすると、「女を武器にしてる」なんて言う奴は必死で生きてないんだよ。

 

何かを本気でやろうと思ったら、世間体なんて構ってられないことはよくある。

 

オレに関して言えば、なんとかバンドのファンを増やそうと思って路上ライブして通報されて警察に指紋取られたり、クソダサい婚活をしまくって結婚したり、恋愛相談サイトにアドバイスがつかないからってまるでスパムのごとく色んなブログにコメントしまくったりしてる。

 

何かを真剣に成し遂げようとしたら、他人にどう思われるかなんて気にしてられないこともあるんだ。

 

女を武器にしてるなんて言う奴は思いやりがない

冒頭の最近出入りしてるフリーランスの女性は、聞いたところによるとシングルマザーらしいのだ。

 

子どもを育てるために、必死で仕事を取っている。

女を武器にしてるなんて言ってる奴は、少しはそういうことを考えないのだろうか?

 

なりふり構わないように見える人には、きっとそれなりの事情がある。

そういうのちょっとは考えてやれよ?

 

女を武器にしてるなんて言う奴は、人としての思いやりがない。

 

女を武器にしても何も悪くない

まとめる。

 

女を武器にしても何ら悪いことはない。

だれだって何かしらを武器にして仕事しているのであり、それがたまたま女だったというだけだ。

 

また、女を武器にしてるなんて悪く言う奴のほうがおかしい。

一度でも真剣に何かを成し遂げようとすれば、なりふり構っていられないことがあるのはわかる。

そうじゃなくても、なりふり構っていないのは何か事情があるぐらいは、人としての思いやりが多少なりあればわかる。

 

ということで、女を武器にできるならどんどんしよう!

悪く言う奴はただのバカだから、一切気にする必要はない!

 

 

ライターの仕事探してます!

恋愛、結婚、子育て、仕事などなど、ブログに書いてるようなことは書けます!

 

前にココロニプロロさんで書かせてもらっており、いくつかの記事はバズってますのでご覧ください。

「オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門」連載一覧 | ココロニプロロ|恋愛×占い

 

ちょっとでも興味を持ってもらえたら、お気軽に oresama228@gmail.com までご連絡ください。

あと、この件以外の連絡を上記のメールにするのはご遠慮ください。

 

よろしくお願いします!