オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

準備とか計画とかいいから、とにかくさっさとやるんだよ!

このブログもそうだが、オレが色々副業をしているせいか、ちらほら副業関連の相談を受ける。

 

「ブログってどうやって書いたらいいですか?」

「プログラミングって覚えられますか?」

みたいなことをね。

 

その都度、教えてあげる。

方法やら、実態やら、色々ね。

 

ところがところが…

 

せっかく教えたのにやらない奴多すぎ!

せっかく教えてあげたのに、ほとんどみんなやらないのだ!

 

ブログなんて、無料のブログサービス使えばタダなんだから、とりあえずやればいいんだ。

プログラミングだって、無料の動画サイトがあるから、見ながら勉強すればいいんだ。

 

なのに、やらない。

あぁだこうだ言って、やらない。

 

 

 

理由はよくわからんし、正直言うとわかりたくもない。

 

とにかく、やらない。

はじめるだけなら大した時間はかからないし、リスクなんて何にもないのに、やらない。

 

何なの一体?

 

いつまでも妄想で心配している

んで、いつまでも同じようなことを聞いてくる。

 

「ブログはアメブロがいいですか?

 はてなブログがいいですか?」

みたいなことをね。

 

そんなのどっちでもいいよ!

どっちかでテキトーに書いてみて、「なんか違うな」と思ったら変えればいいだけだよ!

 

あとは、

「身バレしたらどうしましょう?」

とかね。

 

そんな心配いらねーよ!

書き始めたばかりのブログねんて、どうせほとんどだれにも読まれねーよ!

 

やってもいないのに、勝手にあれやこれや妄想して、やらないのだ。

 

何なの一体?

 

やりたいの?

やりたくないの?

 

とにかくさっさと始めろ!

やろうと思ったら、やればいいの、やれば。

 

漠然と不安だろうが、準備が不足してる気がしようが、時間がなかろうが、ちょっとずつでもやるの。

仕事を辞める必要があるとか、大金がかかるとかじゃないことは、さっさとやるの。

 

時間がなくてブログ書けないじゃなくて、オレに相談してる時間でブログの登録するとか、できることをやれ!

1日5~10分だって、できることは山ほどある。

 

とりあえず、やる。

やってダメならやり方変える。

それでもダメなら、やめる。

 

ただそれだけの話だよ。

 

とにかく、9割以上の人の行動はオレからすると遅い!

遅すぎる!

 

やりたかったら、さっさとやれ!

あとのことはやってから考えろ!

 

やる前からあれこれ考えたってただの妄想で大体的がずれまくっている。

そんなバカなことやってるヒマがあるなら、さっさとやれ。

 

以上。

 

 

ライターの仕事探してます!

恋愛、結婚、子育て、仕事などなど、ブログに書いてるようなことは書けます!

 

前にココロニプロロさんで書かせてもらっており、いくつかの記事はバズってますのでご覧ください。

「オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門」連載一覧 | ココロニプロロ|恋愛×占い

 

ちょっとでも興味を持ってもらえたら、お気軽に oresama228@gmail.com までご連絡ください。

あと、この件以外の連絡を上記のメールにするのはご遠慮ください。

 

よろしくお願いします!