オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

餃子には酢コショウ!異論は認めない!

みなさん、餃子を食べるときのタレはどうしてる?

しょう油と酢、そこにラー油をちょっと垂らして、かな?

 

そんな人にはぜひ、酢コショウを試してほしい!

酢にコショウをかけたタレに、餃子をつけて食うのだ!

 

画像で説明すると、こういうこと。

(君らにわかりやすく説明するために、この前外出して「幸楽苑」行ったときにわざわざ写真を撮ってきたあげたぞ!)

 

酢とコショウを用意して…

f:id:oresama140630:20190410044450j:image

 

酢の上にコショウを振りかける。

f:id:oresama140630:20190410044557j:image

 

そして食ってみると、これが合う!

非常に合う!

 

てか、よくあるしょう油、酢、ラー油ってどうよ?

元々餃子って味ついてるから、「これ別につけなくてもいいんじゃね?」って気がしない?

 

だが酢コショウは違う!

餃子の味をさらに良くするのだ!

 

単体だとちょっと肉肉しすぎたり、ニンニク効きすぎてちょっとくどい感があるともいえる餃子に、酢の酸味とコショウのあれがさっぱり、隠し味的に効くのだ!

 

知ってる人は知ってるかもしれないが、まだの方はぜひ試してみてくれ!