オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

メルカリぐらいは使わないとね

タイトル通りの話。

 

子どもができると、必要だけどすぐに使わなくなるものが大量にある。

抱っこひも、ベビーカー、チャイルドシート、哺乳瓶、おもちゃ、ベビーベッド、子ども服などなど。

 

スポンサーリンク

 

 

そういうの、メルカリを使って買ってる。

https://www.mercari.com/jp/

 

例えば抱っこひもなんて、新品なのに半額以下!

なんでそんな安いかって、子ども用のものって結構おじいちゃんおばあちゃんからもらったりして、ダブっちゃうことがある。

そういうのが出品されてるってわけ。

 

使わなくなったら、今度はメルカリで売る。

すべてが売れるかはわからないけど、置いといても仕方ないからね。

 

安く買って、さらに売るを繰り返してたら、大きいよね。

細かい節約を色々やるより、よほどお金がかからない。

 

もしまだ使ってない人がいたら、メルカリぐらいは使っといたほうがいい。

子ども用品に限らずね。