オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

長期間、婚活が上手くいかない人の問題点3つ

言ったところでどうしようもないのだが…。

とりあえず、書いてみよう。

 

色んな人の婚活を見てきてわかった、婚活が上手くいかない人は3つのタイプがいるという話。

 

スポンサーリンク

 

 

見た目がよくない

いきなりひどい。

だが、事実。

 

少々ブサイクぐらいなら問題ない。

けど、結構あれだと厳しい。

 

ただね、元の作りの問題はどうしようもないんだけど、 見せ方の部分で損してる人もいる。

ファッションとかメイクとかね。

 

具体的に言うと、服に気を使わない通り越してもはや小汚い男子、地味すぎて男女がよくわからなくなってる女子、あと若作りしすぎな例えばアラフォーで20代みたいな恰好してる女子…いや女性。

 

…って書いたところで、そういう人ってあんま変わんないんだけどね。

努力次第で変えられる部分だから、さっさとやればいいと思うんだけど。

なんかポリシーでもあんのかね?

 

まぁいいや。

次。

 

性格がおかしい

性格が良い人は良い人同士、悪い人は悪い人同士仲良くなるように、性格の良し悪しは婚活においてあんまり関係ない。

 

ただ、性格がおかしいと問題あり。

 

なんだろうなぁ…おかしい人をどうおかしいか表現するのが難しいんだけど、「えっ?今なんでその話するの?」みたいなことばっかり言う人とか、「私は〇〇だと思う」の〇〇に共感できる人がだれもいないとか、自己中が度を越してて呆れるレベルだと厳しい。

だれもついていけないから。

 

ま、言ったところでムダなんだけどね。

おかしい人ってそもそも自分をおかしいと思ってなかったり、何がどうおかしいかわからなかったりするから。

 

そして、最後。

 

一人に執着する

オレ何度も、

 

「片思いなんて時間のムダだ!

 さっさとフラれてこい!」

 

「復縁できる可能性なんてほとんどない!

 諦めろ!」

 

「結婚する気がない奴とは一刻も早く別れろ!」

 

…って書いてるんだけど。

もうしつこいぐらい書いてると思うんだけど。

 

なのに「いつか振り向いてくれるんじゃないかと思って」「どうしたらやり直せますか?」「情があって別れられません」とかいう相談が来ちゃうんだよ。

 

もしかして私?って思った人。

安心しろ、あなただけじゃなくて結構いるから(?)

 

おそらくこういう人って、人の言うこと聞いてないんだよね。

自分に都合のいい部分だけ、都合のいいように脳内変換する。

じゃないと、いくらなんでもオレに相談しないでしょ?

 

言うこと聞かない人に何言ってもムダだよね。

バカらしいんでほっとくことにしてる。

 

 

以上、書いたところでどうしようもない、婚活が上手くいかない人の特徴について。

 

読んでも変わらないだろうけど、オレの電子書籍をオススメしとこう。

 

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?