オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

ビミョーにイラッとする言動5つ

悪気はないんだろうし、そんなに失礼なことをされたわけでもない。

でも、なんかイラッとする。

 

オレがそう思う言動を集めてみた。

 

スポンサーリンク

 

 

「話は変わるけど」

話題変えるときに、「話は変わるけど」って言う人いるじゃん?

 

これ、いる? 

 

考えすぎと言われりゃそれまでだけど、

 

「今の話題、あんまり盛り上がってないから、話変えますね?」

 

って言われてるような気がして、なんかこうイラッとする。

 

何も言わずに、勝手に話題変えてもらったほうがいいと思うのは、オレだけ?

 

謝りすぎ

例えば、LINEとかで、

 

「返事遅れてごめんなさい」

 

って毎回書く人いない?

 

いやいや、別にその日のうちに返信きてるし!

翌日になってもそんな気にしないし!

 

普通に考えて、悪いことしてないなら、別に謝らなくていいから。

 

これまた考えすぎかもしれないけど、あんまり謝られると、こっちが悪いことしてる気になってくるんだけど。

 

「えっ?」の言い方

声が小さかったりして、話が聞こえないとき、「えっ?」って聞き返すじゃん。

 

これ、怪訝な顔で、不愉快そうに、でっけー声で、「えっ?」ってやられるのもイラッとする。

 

「お前、声小さくて、何言ってっかわかんねーよ!」

 

ってキレられてる気がしてさぁ。。

 

「ごめん、聞こえなかった!」

「えっ、何?」

 

なんて感じで、優しく聞き返してほしいんですが、どうでしょう?

 

バカにしてウケを狙う

オレと仲が良い(と自分で思い込んでる)奴ほどやるんだ。

 

「こいつ、ちょっとバカなとこあるからさぁ!」

「前も◯◯とか言ってて!」

 

あのさぁ、オレをバカにしてウケ狙うのやめてほしいんですけど。

こっちはムカついて、完全に黙っちゃって、眉間にシワ寄せてるんですけど、気づきませんか?

 

上司が部下に対して、親が子に対してやるパターンとか、こういうの普通にあるけどおかしくね?

 

「イジる」とか言うけどさぁ、、、

だれかをバカにして周囲を笑わせようなんて、人としてどうかと思うぜ?

 

平均より上の人の卑下

女子でよくある。

 

「私なんて、全然かわいくないし!」

って、顔面偏差値60はありそうな女子が、明らかに自分より偏差値低い人に言っちゃうあれ。

 

「全然、頭良くないし!」

「そんなに稼いでないから!」

 

などなどバリエーションは色々あるけど、どれも失礼だよ。

 

確かに上には上がいるから、そう思う気持ちはわからないでもない。

 

オレ「ブログ読まれてる!」としか書かないけど、もっと読まれてる人もいっぱいいるから、たまに「まだまだだなぁ…」と思うこともある。

そうは言っても、オレより読まれてない人のほうが多いから、思っても言わないようにしてる。

 

平均より上の人は、たとえ本当にそう思ってたとしても、卑下するような発言には気をつけたほうがいいと思う。

 

まとめ

どれも我慢できないほどではないし、普通によくあることではある。

 

でも、オレのようにイラッとする人はイラッとしてるかもしれない。

ゴキブリを一匹見たら、もう百匹はいるようにね。

 

当てはまる人はご注意あれ…。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!