オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

保険で会っていた男性との関係を、どう終わらせるか【婚活相談】

今日も読者相談。

では、相談内容から。

 

俺様ご無沙汰しております。

以前は2回も相談に乗って頂きありがとうございました。(6/278/22)

 

俺様のアドバイスのおかげで、昨日結婚前提のお付き合いを申し込まれました!!

アラフォーでも何とかなりそうです(笑)

本当にありがとうございます。


今回は、平行してお付き合いしていた方との終了の方法についてお聞きしたく相談させて頂きました。

 

あの後も頑張って活動し、3人に絞っている状態でした。3人とも何度かデートをし、好意を示してくれていました。

私の方もいいなと思うような人達です。

 

その内の一人から昨日「結婚を前提にお付き合いを」と言って頂けました。(返事は保留にしています。)


相次いでもう一人からイルミネーションを見に行こうと誘われ、その時告白されそうな気がしています。(自意識過剰ですみません・・)

 

誰を選ぶかは自分で決めなきゃいけないと思いますが、選ばなかった2人への対応と、終了のタイミングについてアドバイス頂ければ嬉しいです。

1・2回会っただけなら完全スルーでよいと思うのですが、何度もデートしているとなるとスルーしてブロックというのは気が引けます・・

 

告白されていない状態なら、誘われた時点で「忙しい」等濁してフェードアウトしていく感じで良いでしょうか?

また、告白された人を断る場合はどうすればいいでしょうか?

何度もデートしておきながらふざけんな、とか思われないでしょうか?

 

アドバイス頂ければ嬉しいです。


それとまだ少し早いですがもう一度お礼を言わせてください。アラフォーながらここまでたどり着けたのは俺様のブログのおかげです。

特に「年齢と外見で選ばれる」を受け入れてから、ちゃんとした人から好意を寄せて頂く事が多くなった気がします。

 

頭で分かるのと受け入れるのは別物で、受け入れるのは本当に辛かったです。

これまで普通に恋愛はしてきていたし、普段若く見られる事が多かったので。
でも、受け入れる、と決めてからは自然と謙虚になれ、男性を見る基準も変わりました。妥協ではなく。


ゴールはまだですが実際に入籍したらまたご報告させてください。

これからもブログ楽しみにしています。

 

寒いですが、お身体に気をつけて良い新年をお迎えください。

 

婚活もほぼ終わりだね。

おめでとう!

 

スポンサーリンク

 

 

具体的な終わらせ方

まず、これね。

 

告白されていない状態なら、誘われた時点で「忙しい」等濁してフェードアウトしていく感じで良いでしょうか?

 

いいんじゃない?

「忙しいので、こちらから連絡します」とか何とか言っとけば、勘がいい人なら気づくでしょう。

 

それでも粘ってくるようなら、返信せずにほっとけば、そのうち諦めるよ。

 

また、告白された人を断る場合はどうすればいいでしょうか?

 

まずは、

 

「お気持ちには答えられそうもないので…ごめんなさい」

 

とかなんとか、はっきりした理由は言わずに、メールかLINEででも連絡しておけばいいと思うよ。

 

粘られたら、

 

「年齢的に結婚も考えているのですが、そこまで好きにはなれませんでした。

 何度も会っていただいたのに、本当にごめんなさい。」

 

ってな感じで返す。

 

さらに粘ってきたら、もうほっとくしかない。

 

下手に「他に気になる人がいるんで…」とか言っちゃうと、

 

何度もデートしておきながらふざけんな、とか思われないでしょうか?

  

その通り!

ってことで、「オレと何度も会ってたのに、他の男とも会ってたのか!」と火に油を注ぐことになりかねないので、他の男性については触れないほうが賢明。

 

あと、断るときに会わなくていいからね?

普段どんなに温厚でも、いきなりキレて何するかわからなくなる奴もいるから。

 

そして、祈る

我ながら人聞きの悪いアドバイスをしてる気がするんだけど、婚活してる以上、もう仕方ないんだよね。

 

何度か会わないと判断できないこともあるから、期待をさせてしまうこともある。

また、複数の人を同時に天秤にかけるようなことをしなきゃいけないこともある。

挙句、何人かはフラなきゃいけなくなる。

 

こういうときは、もう祈るしかないよ。

 

何度か会ってるってことは、どこかしらいいところがあったわけじゃんねぇ?

だったら、きっと自分より合う人がどこかにいるよ。

 

そう思いながら、断ろう。

「私なんかより、いい人と出会って下さい」とね。

 

きっと、そうなるさ。

 

 

ともあれ、もう婚活もほぼ終わりそうで何より。

最後まで、がんばってくれ。

 

ここメモ

アドバイスは以上なんだけど、婚活してる人はここ注目。

 

特に「年齢と外見で選ばれる」を受け入れてから、ちゃんとした人から好意を寄せて頂く事が多くなった気がします。

頭で分かるのと受け入れるのは別物で、受け入れるのは本当に辛かったです。


でも、受け入れる、と決めてからは自然と謙虚になれ、男性を見る基準も変わりました。妥協ではなく。

 

みんな、頭に叩き込んどこう。

 

 

読者相談 受付中!

恋愛でも、婚活でも、結婚でもどうぞ!

 

オレ様の世界 ご相談お申込みフォーム

 

相談の受付は締め切った!

また申し込みするので、しばしお待ちを。。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!