オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

Eテレ「ねほりんぱほりん」が、テレビとは思えないほど攻めすぎてて面白い!

Eテレ「ねほりんぱほりん」がすごい!

 

www4.nhk.or.jp

 

素顔では言えないようなことを、人形に扮してぶっちゃけトークする番組なのだが、出てくる人も話す内容も、ホント濃いんだよ。

 

いくつか、印象深い回をまとめておこう。

 

スポンサーリンク

 

 

人気占い師

占いの裏話が聞けるかと思ってたら、いい意味で裏切られた。

 

ある日、余命いくばくもない人が「いつまで生きてられるか」を占いに来たんだって。

見るからに死にそうで、占ってみても死期は近い。

 

そこで、ウソついたらしいんだよ。

 

「あんた、しぶといから、まだまだ死なん」

 

って。

 

そしたら、余命数か月の人が、それから7年も生きちゃったんだって。

運命は変えられるっていうか…いい話だった。

 

億り人

株で一億以上儲けた人を「億り人(おくりびと)」って呼ぶんだって。

いいね~、オレもそうなりたい。

 

で、その億り人の一人が出てきたんだけど、株にかける熱意がすごいわけよ。

四季報っていう、上場企業の情報が載ってる辞書みたいな雑誌を暗記しちゃってるとかね。

 

あと面白かったのが、最近カツラメーカーの売上が落ちてるんらしいんだけど、その理由が「ハゲ芸人が人気になって、ハゲに対するイメージがよくなってきたから」だって。

へぇ~。

 

偽装キラキラ女子

「キラキラアカウント」ってわかる?

ツイッターで、自分が金持ちであることや、ハイスペックな彼がいることを自慢しまくるアカウントね。

 

たまに見てしまってたけど「頭おかしい女がいんなぁ…」ぐらいの印象だった。

 

それやってる女性が出てきたんだけど、全部ウソなんだって。

実際は田舎に住んでるのに、港区でOLしてることにして、一泊二日で東京行ったときに撮ってきたり、ネットに落ちてる画像を加工して、高級店に行ったフリをする。

彼氏に至っては完全な妄想。

 

現実がイケてないから、ウソでもみんなに褒めてもらえてうれしいとか、果ては批判されても注目されるのがうれしいとか…オレからすると、闇が深すぎて興味深かった。

絶対関わりたくはないけどな。

 

奥さんの感想。

「この人、病気だよ。」

 

ということで見よう!

とにかく、ねほりんぱほりん、テレビとは思えないほど攻めすぎてて面白い!

司会の山ちゃんとYOUもいい!

 

毎週水曜、午後11時からやってるから、調べて興味のある回からでいいから見てみよう!

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!