オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

セックスレスが離婚の原因になるって知ってる?

結婚についての記事を増やしていこうと思って、参考になりそうな本を探しているのだが、「結婚生活を良くする方法」みたいなものは意外に少ない。

離婚についてばっかりだ。笑

 

ということで、仕方なく離婚の本を読んでいたら、あることに気づいた。

 

スポンサーリンク

 

 

男にはわからない? 

離婚の原因に「セックスレス」が多い。

 

オレにとっては意外だった。

男友だちは当たり前のように「ウチはもう◯年してないよ」とか言ってるし、結婚相手に性欲ってわかなくなるものだと思ってたから。

 

考えてみたら、オレが男だからかもしれない。

男なら一人でも何とかしやすいし、風俗なんて手段もあるから。

 

だが、女性にとっては結構重い話なのかもしれない。

 

(正確に言えば、男女問わず人によることではありそうだが、感覚的に女性のほうが重く見る確率が高そうってことだ。)

 

女性は性欲が処理しづらい

当たり前だが、女性にだって性欲はある。

前に少しエロい内容のコラム書いたら、爆発的に読まれたし。笑

 

だが、女性の性欲処理の方法は、男に比べたら圧倒的に少ない。

また、心理的に抵抗がある女性も多いだろう。

 

女性向けの風俗に至っては、もはや闇の世界だ。

あやしすぎて、普通の女性はとても近づけないだろう。

 

というような理由で、一人で何とかするのは難しいように思う。

 

だからかなぁ、「結婚しても女らしさを忘れない」みたいなことがよく言われるのは。

あれって「性欲の対象として見られることを意識しろ!」ってことをキレイに言い換えてるだけか?

 

逆に「結婚しても男らしさを…」なんてのは、あんま聞かない。

 

セックスについて話し合おう

以上のようなことから、男がセックスレスを軽く考えてるうちに、女性のストレスはたまりにたまり、旦那への嫌悪感や他の男性との浮気などの原因となり、果ては離婚…というのが現実には多いらしい。

 

対策は一つ。

セックスについて真面目に話し合うしかない。

 

恥ずかしいとか言ってる場合じゃない。

あいまいにしてると、取り返しがつかないことになるぜ?

 

セックスレスを甘く見てはいけない。

 

 

新コラム!

異性間での純粋な友情は難しいかもね。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!