オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

都合のいい女扱いされてるのでは?約束は当日だし、チャラそうだし…【婚活相談】

月曜恒例の読者相談。

別に質問者さんに対して厳しくはないが、渦中の男性についてはかなり厳しい意見を言うので、彼が好きなら読まないほうがいいかもしれない。

 

ともあれ、 相談内容から。

 

俺様、いつもブログ を拝読し、叱咤激励されております。

 

以前、(2016.11.28)相談に答えていただいた者です。

丁寧なお答え、本当にありがとうございました。その後、アドバイスを元に婚活を再開いたしました。

 

そこで、出会った方について相談させていただきたく、再度ご連絡致しました。

 

・私(2✕歳)、出会った男性Aさん(2✕歳) ※ともに20代後半

・婚活パーティにて出会い、一度お茶をした。

 (この時のパーティは、完全にフリーの立食パーティ形式です。)

 

相談内容:

下記のような男性をどう思うか教えていただきたいです。

 

Aさんから誘っていただき、一度ご飯の約束をしましたが、日付を決めただけで全く連絡がありませんでした。

私から前日に連絡を入れましたが、Aさんからの返事は当日で、すれ違いもあり、その日は会えませんでした。

 

その後、2度、夕方くらいに「今日空いてる?」とお誘いを受けましたが、急なことと、Aさんの穴埋め要員?と感じ、お断りしました。

2回目にお断りした時に、「私は腰が重いので急に誘われても行けません。」とお伝えしました。

 

その後しばらく連絡は無かったのですが、「年内はもう空いてない?」と連絡があり、午後にお茶をしました。

 

帰り道のカフェから駅までの間にハグをされたり、間近に顔を寄せられたり、手を繋いだりと、良く言えば積極的、逆に取ると慣れている感じを受けました。

また、仕事納めの後に友達とオールをしたという話しや、年末はオール続きとも言っていました。

 

一度会った時も、待ち合わせなどの連絡は当日明朝だったことや、話していた際に、日帰りスキーに行きたいね。となり、「〇〇ちゃん(私)が有休を取ったら行けるよ」と言われたことから、"程のいい友達"なのかな?と感じています。

 

俺様からみて、このような男性は軽い、チャラいと思いますか?

それとも積極的なだけなのでしょうか?

また、程のいい友達ではなく、彼女候補として意識して貰える可能性はありますでしょうか?

 

以上です。長々とすみません。

 

Aさんと出会ったパーティで体目的の男性にも出会ったこともあり、不安を感じています。

お忙しい中恐縮ですが、お答えいただけると幸いです。

 

寒波が近づいております。

御自愛くださいませ。

これからもブログ楽しみにしております。 

 

リピートサンクス!

しかし、寒いね。

 

スポンサーリンク

 

 

ズバリ言ってしまうと、彼はバカなだけではないだろうか?

軽いとか、チャラいとか、積極的とか、そういう話ではなく。

 

前にバカは感情だけで動くという記事を書いたが(バカな人の特徴と対策は、この記事を読めばわかる! - オレ様の世界)、まさに彼の行動がその通りだと思う。

 

例えば、

 

2回目にお断りした時に、「私は腰が重いので急に誘われても行けません。」とお伝えしました。

 

…にも関わらず、

 

一度会った時も、待ち合わせなどの連絡は当日明朝だった

 

というのは、穴埋め要員というより

 

「バカだから、行動が場当たり的で計画性がない。」

 

と考えるほうが妥当ではないだろうか?

 

いやだって「急に連絡もらっても会えません」って言われてるのに、またやる?

それに本当にチャラい奴なら、穴埋め要員だと疑われる可能性も考えて、もうちょっと上手くやるんじゃないの?

 

ここもなんかなぁ…。

 

また、仕事納めの後に友達とオールをしたという話しや、年末はオール続きとも言っていました。

 

10代後半から20代前半ぐらいまでの男が、「オレ遊んでるぜ!」って自慢したい気持ちはわからないでもない。

 

でも彼はもう20代後半でしょ?

30近くなってオール続きって…遊んでる人っていうよりイタい人じゃない?

 

要するに、そういうこと言ったらどう思われるかっていう客観性がない。

なぜなら、やはりバカだから。

 

あと、ここ。

 

話していた際に、日帰りスキーに行きたいね。となり、「〇〇ちゃん(私)が有休を取ったら行けるよ」と言われた

 

最初のデートで日帰りスキーの話をして「有給取れば?」って、人との距離感がおかしくないか?

良く言えば素直だけど、やっぱり…。

 

ということで、

 

程のいい友達ではなく、彼女候補として意識して貰える可能性はありますでしょうか?

 

彼女候補として意識してもらえるかはわからないけど(正直バカの考えることはよくわからん)、あんまり関わらないほうがいいと思うよ?

 

質問者さんからの相談の文面を見る限り、オレへの気遣いとか、論理的な説明能力とか、知性が並以上はあるでしょう、きっと。

 

合わないし、合わせないほうがいいと思う。

その彼とは。

 

…なんていうかさ、婚活してると普通に生きてるとまず会わないような住む世界が違う奴もいて、経験がないものだから、うっかり相手に合わせようとしてしまうことってあるわけ。

 

そういうときほど冷静に、

 

「自分が相手だったら、そんなことをするか?」

 

って考えて、「自分だったらしない」のなら、割り切って関係を絶とう。

 

合わせるんじゃなくて、最初から合う相手を探そう。

 

では、がんばって。

 

★★★

 

1/22(日)追記:月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!