オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

コンドームをつけない彼は一体何を考えているのか?【婚活相談】

今日も読者相談だが、回答は非常に厳しいものになる。

いつもだと「見る見ないは自己責任」と伝えるところだし、質問者さんが決めることなのだが…それでも読んでほしい。

 

はじめまして。

ある時たまたまオレ様さんのブログを拝見して以来、ブログの更新を楽しみにしています。

 

厳しい意見もあるので、相談するのを迷ったのですが…

思い切って相談したいと思います。

 

お互い3×歳です。

婚活パーティで出会い、何度かご飯に行ったあと付き合うことになりました。

だいたい知り合って1ヵ月くらいでした。

 

お互いわりと気を使いながらご飯に行っている感じがあって、(お互いに人を観察して顔色をみるところがあるという話をしていたからその影響かと思います)、こんな感じがずっと続くなら付き合うのは難しいな、と思っていたのですが、彼が「まだわからない部分もあるけど、とりあえず付き合ってみる?」と言ってきた時、一歩進めた感じがして嬉しかったです。

 

知り合ってそんな時間はたっていないけど、お互いの仕事の話をしたり、私が相手というより一般的な?結婚への考えとか理想とか話していて、私にも聞いてきて、

私自身「好き!」とははっきり言いにくいけど、でもなんとなく好きな気持ちはありました。向こうもそんな感じだったんでは…と想像しています。

 

付き合い始めて初めて会うとき、彼が自分の家に呼んできました。

もともと映画を観に行くつもりでしたが、ちょうどいい時間に公開してなくて、代わりにDVDがいっぱいあるから観ようという感じで。

 

お互いいい歳だし、本当にDVD観るだけか?という思いはありましたが、もしそうなっても私はいいと思っていました。

 

そして彼の家に遊びに行った日、確かに途中までDVDは観ていましたが、やはりと言っていいのかなんとなくそういう雰囲気を彼が出してきて、やる雰囲気にはなったんですが、、、

彼が何もつけずにしようとしてきたんです。

 

「えっ!?」と思って、つけて欲しいことを言ったら、「こうなると思ってなかったから用意してない」と。

「次から用意しておくね」と。

 

一瞬彼の人間性を疑いましたが、雰囲気に流されてしまいました。。。

今まで用意をしてなかった人がいなかったので、こんなことは初めてでした。

 

結局外へ出す感じになったのですが(あからさまな表現ですみません)、あそこで私が何か言わなければそのまま中でやっていたのかどうかはわかりません。

外に出しても妊娠する可能性があることは私は知っていて、彼は知っているのかはわかりません。

 

流された自分に後悔しつつ、やはりこのことはどういうつもりだったのか彼に聞きたいと思っていましたが、彼が仕事で遅くなる日が多かったり体調を壊したりして、なかなか電話ができなかったり、電話をしても体調が悪いときにこんな話は…と遠慮してしまってまだ聞けていません。

そして次会うのは外でなので、こんな踏み込んだ話はできなさそうです。

 

モヤモヤするので早く聞きたいし、聞いてからこちらに相談すべきなんだと思うのですが、オレ様さんの意見を聞きたくてご相談しました。

 

彼は自分のことを「適当」と言っていましたが、そのわりには話すことはしっかりしているイメージがあり、何にも用意していないということは本当に驚きました。

彼を好きな気持ちはありますが、彼と付き合い続けていいのかな?と思ってしまいます。

 

しっかりしたことを言うだけはできますし…、正直彼のことを信じていいのかわかりません。

私のことを好きだとは言っていて、気遣ってくれてはいるのですが。。。

 

ちなみに一通りの出来事がすむと、変に気を使いすぎる感じはマシにはなりましたが、

電話で聞くタイミングを考えてる時点で、まだまだ遠慮してるんだろうなと相談内容を書きながら感じています。


長くなってしまい申し訳ございませんが、オレ様さんのお考えを聞かせてきださい。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

寒い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。

 

う~ん…

 

 

スポンサーリンク

 

 

あなたの問題だよ?

もうバッサリ切っちゃうが、彼が何を考えてるかなんてどうでもいい。

 

質問者さんさぁ、妊娠する可能性があるって自分でわかってるんでしょ?

本当にしてたらどうすんの?

 

おそらく、知り合って1か月とか2か月ぐらい?

言ったらほとんど知らない人じゃんね?

 

責任取ってくれるかなんてわからない。

仮に取るって言っても、人間性がわからない。

DV男の可能性だってなくはない。

 

シングルマザーになる?

何の計画性もなしに?

 

前の会社にいたけど、いくら保育園に預けられても、子どもなんてしょっちゅう熱出すから、何かあるたびに引き取りに行かなきゃいけない。

仕事の面でも相当厳しくなるよ?

 

もしかしたら、もう妊娠してないとかってわかってるかもしんないけど、そういう問題じゃない。

もっと当事者意識があれば、オレに相談する前に、

 

・彼に言う

 

・病院に行く

 

話すタイミングがどうこうなんて、そんな悠長なこと言ってる場合じゃない。

妊娠する可能性があるって知ってたのか知らなかったのか聞くべき。

 

知ってたなら論外。

即刻別れる。

 

知らなかったなら、次からはつけないなら別れるぐらいの話はしないと。

 

あと、病院。

妊娠だけじゃなくて、性病の検査もすべき。

 

自分がされたことは、他の人にもやってる可能性がある。

ワケわからん女とつけずにやってたら、何の病気持ってるかわかんないよ?

 

とにかくさぁ、ゴムつけずにやっちゃったって、シャレになんない話なんだよ?

なのに質問者さんからは、当事者意識も危機感も全然感じられないんだよ。

 

人の見方が全然ダメ

一応、その彼についても触れとくけど、人の見方がなってないっつーか。

 

(質問者さんも自分で言ってるけど)好きだとかなんだとか、口先だけならなんとでも言える。

もっと言えば、ロクでもない奴ほど口だけは上手かったりもする。

 

だから、人は言葉じゃなくて行動で判断するべき。

 

今回の話で言えば、一見気を使ってそうでゴムつけずにセックスする男より、気なんか大して使えなくてもゴムつける男のほうが、女性に対して本当の気遣いができてるってことになる。

 

言ったら、もっともらしい言い訳して遅刻する人より、最初から時間通りに来る人を信用すべきってこと。

 

その彼に関して言えば、「外に出せば妊娠しない」とか本気で思ってる男もマレにいるから何とも言えない部分はある。

けど、ホントに知らなかったかはあやしいし、知らなかったら知らなかったであまりにも慎重さに欠けるというか、責任感がなさすぎるというか…。

 

その彼とどうするかは質問者さん次第だけど、とにかく自分の人生なんだから、人任せにしないでほしい。

言いにくくてもやりたくなくても、言うべきことは言い、やるべきことはやってほしい。

 

それでは、がんばって。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!