オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

奥さんに愚痴を言うと、モヤモヤが晴れる

先日、イラッとしたことがあって。

 

久しぶりの友だち…というか知り合いとLINEしてたら、悪気はないんだろうけど、オレからすると失礼なことを言われ。

 

「今度会うとき、言わなきゃいかんなぁ…」

 

って思ってた。

 

スポンサーリンク

 

 

でもオレ、短気だからさぁ。

「会ったときに言えばいい」ってわかってんだけど、どんどんどんどん腹立ってくるくるわけ。

 

その失礼なLINEが来た日から、

 

 「ホント、あいつは何考えてんだ?

 あぁ、ムカつく!

 …いやいや、こんなこと考えたって仕方ない。」

 

「しかし、あのバカはいっつもこういうことしてくんだよな?

 …いやいや、考えたって仕方ない。」

 

「でも、ホントムカつく!

 なんなんだ、あのやろー!!!」

 

とムダだとわかりつつも、つい考えてしまう。

 

しかも下痢と同じで、怒りが押し寄せる周期が短くなっていく。

 

「あぁ、もうムリ!!!」

 

と思って、奥さんに話す。

 

「オレの知り合いで◯◯って奴がいるんだけど、

 そいつがこの前、ムカつくLINEを送ってきてさぁ」

 

「うんうん。」

 

「△△とか言ってんだけど、失礼じゃんね?」

 

「あぁ…でもまぁ悪気はないんだろうねぇ。

 そういう人いるからね。」

 

「そう、悪気はないんだろうけど腹立つからさぁ。

 今度会うとき直接言おうと思って。」

 

…てな感じの会話をしてたら、それだけでかなりスッキリした!

 

本人に言ったわけじゃないから、問題は何も解決してない。

でも奥さんに愚痴言ったら、全部とは言わないけど怒りの大部分が解消された。

 

一人暮らしだったら、終いには怒りで夜中に起き出す勢いだったわ。

いや~、ホントやばかった。。

 

 

ということで、独身のみなさん。

 

結婚はしたほうがいいよ?

愚痴を言える相手がいるってのは、精神衛生上、非常によろしい。

 

 

ただ、相手は慎重に選ばないとね。

 

もしオレが、

 

「はっ?

 それそんなに怒るようなこと?」

 

とか平気で言う女と結婚してたら、怒りが倍増してたからなぁ…。

 

実際いるしね、そういう奴。

 

 

新コラム!

彼の気持ちなど考える必要はない!

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!