オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

楽しむ努力

正月休みがあって、すぐに三連休があって…と最近時間があるので、Netflix(ネットフリックス)で海外ドラマを見てる。

 

www.netflix.com

 

面白いんだけど、面白くなるまで、ちょっと我慢が必要なんだな。

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマって、一話二話見ただけじゃ面白くない。

 

一話見て、

 

「面白いかなぁ…

 面白くないこともないかなぁ…」

 

って迷いながら、とりあえず二話目を見て、

 

「これ、結構面白いかも!

 …いやでも、まだよくわからん。」

 

とか思いながらも見続けてると、いつの間にかハマっている。

 

つまり、面白くなるまで多少の我慢が必要なんだ。

最初から面白いわけじゃないけど、面白くなるまでは見続けるっていう我慢がさ。

 

そんなことを考えてたら、いろんなことがそうだよな、って思って。

 

人間関係でも趣味でも、最初は我慢が必要だと思うわけ。

 

「この人合うかな、合わないかな…」

 

って悩みながらも会う。

 

「これ面白いかな、面白くないかな…」

 

って悩みながら続ける。

 

そうしているうちに楽しくなる。

(ちなみに最初から全然楽しくないことは別。)

 

逆に、最初から楽しいものってすぐに飽きる。

そういう感じしない?

 

 

楽しむにも努力が必要なんだと思う。

 

あまり聞いたことないかもしれないけど、オレにとっては人生がかなり楽しくなる気づきだ。

 

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!