オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

遅刻するときは、あえて遅めに言うんだよ?

みんな素直すぎるというか、なんというか…

 

特定のだれかの話ってわけじゃないんだけど、

 

「こういう人多いよなぁ…」

 

とふと思ったことがあって。

 

遅刻の連絡が来るときなんだけど。 

 

スポンサーリンク

 

 

遅刻するのもされるのも好きじゃないんだけど、電車が遅れたとかでどうしようもないこともある。

 

そういうとき、オレならどうするか。

あえて、遅めに連絡する。

 

5分ぐらい遅れそうなら、

 

「15分ぐらい遅れるかも…。

 ごめん!」

 

ってね。

 

いやだって、素直に「5分ぐらい遅れる」って連絡したって、駅が混んでたりして、もっと遅れる可能性もあるじゃん?

 

そのたびに、「もっと遅れる」って連絡するのはオレもイヤだし、待ってる相手だってイヤでしょ?

かと言って、連絡なしに5分以上遅れて行ったら、「おいおい、5分じゃなかったのかよ!」って相手思うじゃん?

 

あえて遅めに言っとけば、そういうことは起こらない。

それどころか、5分遅れて行ってるのに、「がんばって早く来てくれたんだな」と相手に好印象さえ与えてしまう可能性さえある。

 

小賢しいといえば、その通り。

でも、人を怒らせないために多少ウソつくぐらい、別にいいんじゃないかとオレは思うんだけど、どうでしょう?

 

素直すぎる人が多いと思うんだよね。

悪いことじゃないけど、一概に良いとも言えないというか。

 

★★★

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!