オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

男性のスペックなんて、多くの女性は気にしていない

「結局、金」

「結婚したらATMにされる」

「〇〇勤務、年収△△のオレが婚活してみた」

 

みたいな意見なり記事なりをたまにネット上で見るが、違う。

根本的に間違っている。

 

多くの女性はそこまで男性のスペックを気にしていない。

 

別にキレイごとではなく、婚活している女性と実際会っているオレの実感である。

 

スポンサーリンク

 

 

そもそもの話、彼女がいたり結婚している男性は、みんながみんなハイスペックだろうか?

 

年収が低かったり、ブルーワーカーだったり、高卒やFラン大学出身の男性はみんな彼女がいないだろうか?

独身だろうか?

彼女や奥さんはブスばかりだろうか?

 

いやいや、そんなことはない。

絶対に、ない。

周りをちょっと見てみればわかるだろう。

 

逆にハイスペックな男性は、全員女性は選り取り見取りだろうか?

いやいや、それもない。

 

元ハイスペックなオレが断言しよう。

 

スペックだけで寄ってくる女性は少ない。

せいぜい10人に1人ぐらいだろう。

 

あと少し考えればわかると思うが、そういう女性は性格が超絶悪い。

 

だって、男を選ぶ視点が金なんだぜ?

その時点で人としてどうかと思わないか?

 

むしろハイスペックな男性を避ける女性は結構いる。

 

あまりにも高学歴だったり、年収が高かったりすると、「私とは住む世界が違う」とか「(モテそうだから)私なんて相手にされない」みたいに思う女性は多い。

 

女性も割と謙虚だということだ。

 

ところで様々な属性の女性と話せば、こんなことは簡単にわかると思うのだ。

 

しかしどうも…特にネットでは、モテるモテない以前に女性とロクに話したこともない男が勝手に被害妄想をつのらせて、現実とかけ離れた「腐った女性像」を思い描いて、「そんな女にモテる必要はない」と自分をなぐさめる傾向があるらしい。

 

バカだねぇ…。

というか、気持ち悪いねぇ…。

 

ネット上にはそういう気持ち悪い男たちがうじゃうじゃいるので、少しでも真に受けないよう、気を付けていただきたい。

 

 

ただし「イケメンに限る」は割と事実であることが多いけどね。 

 

 

婚活口コミサイト | KONKATSU WORLD 作った!

早速、社会人サークルJAMOmiaiブライダルネットの口コミがついた!

おそらく知ってる人も、面識がない人も書いてくれてる…ありがとう!!!

 

引き続き口コミよろしく!

不具合・改善案などあれば oresama228@gmail.com までよろしく!

 

★★★ 

 

婚活必勝のバイブル「オレ様婚活術:まだ簡単に結婚できると思ってんの?」Kindleにて発売中!!! → 説明はこちら

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

オレ様婚活術: まだ簡単に結婚できると思ってんの?

 

 

月20冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

LINEスタンプ「オレ様パンダ」が販売開始だぞ!超かわいい!超使いやすい!しかも超安い!もはや買わない理由がない!

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!