オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

意外すぎるけど、真面目で積極的で社交的な人を目指しちゃいそうな予感がする!?

昨日、寝る前に一日を振り返って〇、△、✖と、その理由を簡単にメモするといいって書いたんだけど。

 

やってて、わかってきたことがある。

 

スポンサーリンク

 

 

〇がつく日って、こんな感じ。

 

「やると決めてたことが全部できた」とか、「忙しい分、充実してた」とか。

「いつもなら後回しにすることをするにやった」とか、「会議でちゃんと発言できた」とか。

「色んな人と話した」とか、「普段あまり話さない人とも話せた」とか。

 

要するに、真面目だったり、積極的だったり、社交的だったりする一日が楽しかった、と。

なんてことだ!!!

 

忙しいとか、会議で発言するとか、色んな人と話すとか、オレは嫌いだと思っていた。

だが、一日一日を振り返ってメモを取っていくと、一見イヤなことをやった日ほど楽しいことがわかってしまった!

 

逆もまたしかり。

面倒なことはせずに、あまり人とも接せずに、のんびりすごした一日が楽しかったかというとそうでもない。

 

最初△、何日か続くと✖がつく。

なぜなら、「退屈だったから」。

 

大昔に学校で教わった、絵に描いた真面目で積極的で明るい優等生のような姿が、実は本当に幸せになる人物像だったらしい。

少なくともオレにとっては。

 

しかし、なんということだ!

 

オレはできるだけ面倒なことはせずに、付き合う人もしぼって生きるのが幸せだと思っていたのである!

つい、一週間ぐらい前まで!

 

それが完全に、しかも簡単に覆ってしまった!

わずか数日、寝る前にメモしてただけで!

 

文章にすると伝わりにくいかもしれないが、オレは心底驚いている。

 

とりあえず、真面目で積極的で社交的な人を目指してみることにするわ…。

さて、どうなることやら…。