オレ様の世界 シーズン2

常識的な非常識 /マイノリティなマジョリティ / 本音のキレイごと / ラブ・アンド・ディトラクション / ようこそ、オレ様の世界へ

 

彼氏の浮気が発覚したけど、本当のことを言ってくれない【恋愛相談】

今日は読者相談。

では、質問の内容から。

 

初めまして、

いきなりですが恋愛の質問です。

 

私には1年数ヶ月付き合っている彼氏がいます。

 

しかし、最近彼が浮気していることが発覚したんです。

彼が携帯操作しているときに見えた画面で女性とお泊りに行っていることがわかりました。

 

すごくショックですぐに聞けませんでしたが彼に不安だし聞いてみたんです。

 

するとその女性は元カノであると彼は答えました。

 

でも、会ってないと嘘をついたんです。

連絡をやめると言ってくれましたが本当にしてくれたのかわかりません。

 

彼のことは好きだし、これからも一緒にいたいと思い、これからのことを話し合ったほうがいいと思うし、私自身も変わらないといけないと思うのですが、彼の言動を疑ったり、信じられないのが苦しいです。

 

周りの人からは次に行ったほうがいいのでは?と言われるのですが、私は決心がつきません。

別れずに話し合いをして彼の考えも聞いてみたい気持ちもあるんです。

 

浮気しているのにしてないというのは私が浮気相手なのでしょうか。

不安で頭が混乱してしまっています。

 

支離滅裂な文章で申し訳ありません。

彼とこれからも続けていくためにはどうしたらよいのでしょうか?

 

アドバイスの前に、

 

「いつも楽しくブログ読んでます。」

 

みたいの、ウソでもいいから入れてほしいんだけど…。

オレに限らず、知らない人に何か頼むときはさぁ…。

 

いきなり「すみません」も何もなしで道聞かれたら、いい気分しないじゃん?

社交辞令ぐらい、ちゃんとやろう。

 

スポンサーリンク

 

 

次にいったほうがいいのだが

アドバイスだけど、オレも質問者さんの周りの人と同意見。

 

その彼とは別れて、次に行ったほうがいい。

 

浮気ってする人はするけど、しない人はしない。

自分の都合でウソつく人もいるけど、ウソなんてつけない人もいる。

 

彼に関していえば、浮気はするわ、ウソはつくわで、残念ながら人としてかなり終わってる。

 

てめーのことしか頭にない人間だ。

そういう奴も、この世にはある一定数存在する。

 

彼のことを疑ったり、信じられないのは当たり前。

だって、疑うような、不信感を抱かせる行動をしているのだから。

ムリに信じたら、質問者さんのほうがおかしくなるよ?

 

話し合いをしても、たぶんムダ。

ずーっとウソを言い続け、あげく「そんなにオレのことが信じられないんじゃ別れる!」とか逆ギレされて終わる可能性が高い。

 

…ってことなんだけど。

 

懲りるまでやってみれば?

言われてできるなら、とっくに別れてると思う。

できないから質問してきてるわけで。

 

いっそ、彼にしつこく問い正すなり、証拠を突きつけるなり、泣きわめくなりしてみれば?

 

頭で分かることと、できることは違う。

失敗して初めて、「こんなことしてもムダ」って心の底から痛感できる。

 

まずないとは思うけど、彼が更生しないとも限らない。

もしかしたら、浮気事態が誤解かもしれない。

 

何事も絶対はないからね。

 

気が済むまでやったらいいよ。

事件にならない程度に。

 

突き放してるわけじゃなくて、真面目に言ってる。

ダメだと分かってても、それでもやったほうがいいことはある。

 

では、がんばって。

 

 

新コラム!

「普通にしてれば普通に幸せになる」のは、よほど恵まれた人だけだよ、と。

 

cocoloni.jp

 

★★★

 

月15冊は本を読むオレ様のオススメ本

 

noteにて販売中:バカバカしい目標を立てて朝晩唱えると、目標が達成されると言い張る、あやしすぎる記事

 

オレ様ってだれよ?

 

★★★

 

【オレを応援したい方へ】

 

下記リンクから、Amazonで買い物してもらえると、そのうちの数%がオレのポイントになるので、何か買うついでにぜひ!

 

Amazonで買い物する

 

儲かった分の一部は、ブログを書くときに参考にする本代や、地方オレ会の旅行費にもする予定。  

よろしく!!!